東吉野村までパンを買いに行ってきました。

2016.9.17(土)

またしても2か月もバイクを放置。。。
この週末も雨予報で乗れないかと思ってましたが、土曜日はかろうじで天気が持ちそうだったので、急遽出かけることにしたんです。
急なことだったので出発直前まで考えてましたが、以前からチェックしていた週末だけOPENしてる山の中のパン屋さんへ行くことにしました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



行ったお店の名前は自然酵房 麦笑(むぎわら)さんです。
http://www.bakery-mugiwara.jp/

このお店、早い時間に売り切れることもあるそうなので焦ってましたが、この日は12時すぎの到着でもたくさんありました(笑)
たくさんあったので何を買うか迷いましたが、定番っぽいあんぱんやクリームパンなどを買いました。
イートインスペースもあったのですぐ食べても良かったんですけど、持ち帰りにしました。
IMG_20160918_062450.jpg
買ったパンは翌朝美味しくいただきました。

東吉野といえば近くに超人気のラーメン屋さんがありますが、こちらのパン屋さんもツーリングの目的にいいと思いますよ。


ここでパンを食べなかったので、ランチは別のお店へ。
行ったお店はこちら。
IMG_20160917_142014.jpg
本格バーガー専門店≪Bon Fire≫さん。
http://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29009913/

このお店、以前はCBバーガー&ステーキだったところです。
今年の4月ごろにバーガー専門店としてリニューアルしたんです。
で、この日食べたのはベーコンチーズバーガー。
IMG_20160917_140041.jpg
もう、破壊力抜群の旨さですね!
じっくり味わっていただきました。


このあとは帰るだけのツーリングになりましたが、久しぶりに乗れて良かったです。
天気も持ちましたからね。
IMG_20160917_152823.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

佐用町のひまわり畑へ

2016.7.29(fri)

この日はちょっと有休を使って出かけてきました。
行き先は以前から行ってみたかった佐用町のひまわり畑。
DSC_0010.jpg
写真では伝わりにくいと思いますが、なかなか迫力ありました。
DSC_0009.jpg
一人だったのでチト寂しかったんですけどね(笑)
あと、いいカメラが欲しくなるぐらいの景色でした。
IMG_20160731_224410.jpg

ランチは暑いのにホルモン焼きうどん(笑)
IMG_20160729_124016-tile.jpg
津山市のものと比べても遜色なく美味しかったです。
食べたお店も良かったかも。
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280505/28004917/

IMG_20160729_155500.jpg
帰りは安富PAでゆずソフト。
ゆずはあまり好きではないのですが、さっぱりしました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

走行距離は360kmぐらい。
今回ルート的に良かったのが相生からのr44と、佐用町から粟倉へ行くR373。
あと、R429はちょっと狭いですが、千種川沿いのr72もオススメです。

ただ、阪神高速は往復とも渋滞でウンザリでした(;´ρ`) グッタリ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ぶらっと「そぶら山荘」へ

2016.7.16(土)

暑い日が続いてますね。
この暑さや梅雨のせいにしてバイクは2か月放置(^^;)
それではいかん!ということで、近場ですが出かけてきました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


行き先は貝塚市にある「そぶら山荘」というところです。
この日は音楽のイベントがあり、知り合いが出るので見に行ったんです。

その前にランチタイム。
IMG_20160717_090841.jpg
堺にあるドムジンスパイスカフェでスパイスチャージ!!
後からじんわりくる辛さが( ̄▽ ̄)b グッ!
スープとドリンクが付いて1150円とコスパも良いのでお勧めですよ。
詳しくは食べログさんで。
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27090099/


知り合いの演奏時間までまだ余裕があるので、久しぶりにハイランドパーク粉河経由で行くことに。
IMG_20160716_141412.jpg
うす曇りだったので写真はイマイチですが、天気がよいとなかなかの風景なんですよ。
標高もそこそこあるのでちょっと涼しかったり。


いい時間になったので、そぶら山荘へ向かいます。
IMG_20160716_143906.jpg
イベントがある日なので駐車場がいっぱいですが、バイクなのでちょっとした場所に置かせてもらいました。


開演前に知り合いとも会え、しばし山の中で音楽を楽しみます。
DSC_0006.jpg
(写真はぼかしてます)

ライブのあとは、愛(まな)のパンというパン屋さんがあるので、パンを少し買って帰りました。
IMG_20160716_211257.jpg

そぶら山荘は結構な山の中ですが、時間があれば行ってみてください。
ノンビリできますよ。
http://sobura.jp/


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

ほんとはホワイト餃子を食べにいく予定でしたが前日に臨時休業だとわかり、急遽予定を変更して信楽~近江八幡へ

2016.5.22(日)

タイトル通りなのですが、ほんとは長浜へホワイト餃子を食べに行く予定だったのですが、HPを見ると臨時休業することがわかり、急遽予定を変更して行き当たりばったりで滋賀県へ出かけることになりました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

朝、とりあえず大津SAに集合でしたが、1台ETCが動作しないトラブルが発生!
自分でバッテリーを交換してから動作しなくなった模様。
どこか線が抜けていると思ったのですが、すごく狭くてよく見えなかったので、急遽RB大津店へ行くことに。

まだ開店前だったのですが、店員さんが出てきてくれたのでみてもらうことにしました。
IMG_20160522_092447.jpg
するとどうでしょう!
この方、私がお世話になっている堺店の元店長さんでしたヮ(゚д゚)ォ!
異動して大津店に来られてたようです。

で、バイクはお任せすることにして、今日の行先の検討会。
トラブルで時間も10時をすぎていたので、近場の信楽へ行くことにしました。
ETCも無事使えるようになったので出発!
ありがとうございました。


ルートはr16~R307。
信楽へはそばを食べようと「作美」というところに向かったのですが、開店前なのに「本日終了」の看板が。
どうやら今おられる方々の分だけで売り切れなんだそうです(´;ω;`)ウッ
週末は10時半には来ないと食べれないらしい(-_-;ウーン

仕方がないので、もう一軒チェックしてた「黒田園」へ。
IMG_20160522_113049.jpg
こちらも並んではいましたが、30分ほどで入ることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

IMG_20160522_115634.jpg
これは私が食べた「おろしぶっかけそば」と「かやくごはん」。
ここのそばは9割そばで、かなりそばの風味が感じられました。
個人的にはニ八そばぐらいが好みなのですが、こちらのそばも美味しゅうございました。
あとで聞いたら天ぷらがオススメだった模様(笑)
今度行くことがあれば是非。

IMG_20160522_123030.jpg
さて、次の行先を決める会議です(笑)

今度は最近出来た?「ラ コリーナ近江八幡」へ。
途中、天気の良さに寝そうになりながら走ってましたが、近江八幡の駅付近がちょっと混んでてうんざり。
ちょっとボーっとしながら無事到着。
IMG_20160522_135504.jpg
ここはまだ全部の施設が完成しておらず、今は芝生の屋根のところのみでした。
7月ぐらいまでには完成するみたいです。

この日はえらく暑く、すぐに冷たいものを補給。
IMG_20160522_140727.jpg
バームソフト(ミルキー)
ソフトというよりはジェラートに近い感じでしたが、美味しゅうございましたよ。

ちょっと暑さにやられてたので走りたくなかったのですが、帰らないといけないので帰路につきます。
(パンも売ってたのでお土産に買いましたよ。)

湖岸沿いを南下し、草津の道の駅で休憩した後、大津ICから高速に乗って帰りました。
IMG_20160522_171846.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

これからは暑くなるので、ホワイト餃子へのリベンジは秋以降ということで(笑)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

和歌山県の紀美野町へホットドッグ☆ツー

2016.5.15(日)

この日はいいお天気でしたね。
まさにツーリング日和ということで、ちょっと出かけてきました。

写真は帰りに撮ったヤツだったりしますが(゚ε゚)キニシナイ!!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

さて、行先ですが、去年のSWにも行っている和歌山県の紀美野町です。
過去記事はこちら

この時に行けなかった美里みろく牧場へ行ってきたんです。(食べログはこちら
IMG_20160515_122756.jpg
なかなか怪しい店構え(笑)

お店が開いてるかどうかは行くまで分からなかったのですが、開いてて一安心ε-(´∀`*)ホッ
行く前からホットドッグを食べるつもりだったのですが、ハンバーガーもあるみたい。
ちょっと悩みましたが、初志貫徹でホットドッグを注文!
ホットドッグも3種類あるですが、一番ボリュームのありそうなハンサムドッグ!
IMG_20160515_120830.jpg
どうです?
なかなかのボリュームでしょ?

大き目のフランクもいいのですが、特筆すべきはパンなんです。
ここのパン、近くにある有名店ドーシェル(http://www.dooshel.com/)のパンを使ってるんですよ。
美味しくないわけがありません。
(゚∀゚)ウマウマでございました。

ほんとはもう少し食べれそうだったのですが、財布の中身が寂しかったのでやめときました(笑)


ランチの後は、R370を高野山方面へ。

IMG_20160515_124119.jpg
途中にあるメロディロード。

R370は1.5車線の区間が多いのですが、交通量がほとんどないような道なので、ストレスフリーで走れます。
後はR480~R24で道の駅万葉の里でプチ休憩し、そのまま一気に下道で帰りました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今回は去年のリベンジが出来て良かったです。
ホットドッグが美味しかったので、また行きたいですね。
今度はハンバーガーにしよう!

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!