

ほんとはホワイト餃子を食べにいく予定でしたが前日に臨時休業だとわかり、急遽予定を変更して信楽~近江八幡へ

2016.5.22(日)

タイトル通りなのですが、ほんとは長浜へホワイト餃子を食べに行く予定だったのですが、HPを見ると臨時休業することがわかり、急遽予定を変更して行き当たりばったりで滋賀県へ出かけることになりました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

朝、とりあえず大津SAに集合でしたが、1台ETCが動作しないトラブルが発生!
自分でバッテリーを交換してから動作しなくなった模様。
どこか線が抜けていると思ったのですが、すごく狭くてよく見えなかったので、急遽RB大津店へ行くことに。

まだ開店前だったのですが、店員さんが出てきてくれたのでみてもらうことにしました。
IMG_20160522_092447.jpg
するとどうでしょう!
この方、私がお世話になっている堺店の元店長さんでしたヮ(゚д゚)ォ!
異動して大津店に来られてたようです。

で、バイクはお任せすることにして、今日の行先の検討会。
トラブルで時間も10時をすぎていたので、近場の信楽へ行くことにしました。
ETCも無事使えるようになったので出発!
ありがとうございました。


ルートはr16~R307。
信楽へはそばを食べようと「作美」というところに向かったのですが、開店前なのに「本日終了」の看板が。
どうやら今おられる方々の分だけで売り切れなんだそうです(´;ω;`)ウッ
週末は10時半には来ないと食べれないらしい(-_-;ウーン

仕方がないので、もう一軒チェックしてた「黒田園」へ。
IMG_20160522_113049.jpg
こちらも並んではいましたが、30分ほどで入ることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

IMG_20160522_115634.jpg
これは私が食べた「おろしぶっかけそば」と「かやくごはん」。
ここのそばは9割そばで、かなりそばの風味が感じられました。
個人的にはニ八そばぐらいが好みなのですが、こちらのそばも美味しゅうございました。
あとで聞いたら天ぷらがオススメだった模様(笑)
今度行くことがあれば是非。

IMG_20160522_123030.jpg
さて、次の行先を決める会議です(笑)

今度は最近出来た?「ラ コリーナ近江八幡」へ。
途中、天気の良さに寝そうになりながら走ってましたが、近江八幡の駅付近がちょっと混んでてうんざり。
ちょっとボーっとしながら無事到着。
IMG_20160522_135504.jpg
ここはまだ全部の施設が完成しておらず、今は芝生の屋根のところのみでした。
7月ぐらいまでには完成するみたいです。

この日はえらく暑く、すぐに冷たいものを補給。
IMG_20160522_140727.jpg
バームソフト(ミルキー)
ソフトというよりはジェラートに近い感じでしたが、美味しゅうございましたよ。

ちょっと暑さにやられてたので走りたくなかったのですが、帰らないといけないので帰路につきます。
(パンも売ってたのでお土産に買いましたよ。)

湖岸沿いを南下し、草津の道の駅で休憩した後、大津ICから高速に乗って帰りました。
IMG_20160522_171846.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

これからは暑くなるので、ホワイト餃子へのリベンジは秋以降ということで(笑)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

今が旬の牡蠣をバイクで食べに行く+α

2016.1.31(日)

この時期はいつものメンバーで牡蠣を食べに行ってます。
IMG_20160131_095508.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今回の行先は室津。
牡蠣祭りが開催されている日&マラソン大会もあって、相生から迂回して室津漁港へ。
試食の牡蠣を食べるつもりでしたが、この日は焼いてませんでした(´;ω;`)ウッ
仕方がないので、つくだ煮だけ買って道の駅みつへ。
IMG_20160131_122905.jpg
まずは蒸し牡蠣から頂いて、その後は焼き牡蠣タイム。
1㎏900円×2の牡蠣を4人で平らげる。
食べようと思えばもっと食べれますが、牡蠣ばかりでは飽きてきます。

なので、この後はハンバーガーを食べようとバイクで移動。
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)oと走って到着。
IMG_20160131_163800.jpg
目的地はここRoute65さん。
チーズバーガーを頂いて、お腹もいっぱい( ´З`)=3 ゲップ

高速を使って一気に帰りました。
IMG_20160131_155026.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
朝は寒かったんですけど、日中はポカポカ陽気で楽しゅうございました。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

カイザーベルク琵琶湖でBBQ

2015.7.12(日)

梅雨の時期だったので雨が心配でしたが、灼熱の快晴の中、BBQしてきました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

去年も思いましたが、夏の時期は日中にバイク乗っちゃいかんな(;^ω^)
暑さでボーっとしてました。
乗るなら早朝か、涼しい場所がいいですね。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

加賀百万石☆ツーリング

2015.5.23~24

いや~、二日とも晴れましたわwww

IMG_20150523_063859.jpg

天気予報では半分諦めてましたけど、よい方に外れて気持ちよく走ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


今回はサクっと仕上げます。

8時に桂川PA集合。
pageimg5.jpg
今回は参加できないメンバーの見送りもありました。


長良川SAで小腹を満たす。
DCIM0727.jpg
醤油フランク、美味しかったんですけど、やっぱり美河ハムの生フランクには勝てませんなw


久しぶりの九頭竜で恐竜と対面。
IMG_20150523_121411.jpg


ランチは醤油カツ丼なるものを。
IMG_20150523_132958.jpg
これもね、さっぱりしてていいんですけど、やっぱりソースかつ丼の方が美味しいかな?


道の駅瀬女ではそば茶ソフト。
pageimg4.jpg
これはウマかった!また食べたい!


やっとお宿に到着。
IMG_20150523_170808.jpg


お風呂の後の宴会。
pageimg1.jpg

翌朝。
晴れの天気予報にテンションUP!
IMG_20150524_080036.jpg


ベタな観光地「東尋坊」
pageimg2.jpg
まだ午前中なのにかなり暑かったデスネー


海岸線をひたすら南下し、ようやくのランチ。
IMG_20150524_142325.jpg
これが意外とウマかったです!


最後は久しぶりな方を呼び出して再会(笑)
pageimg3.jpg


こんな感じでツーリング終了。
IMG_20150524_183112.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

今シーズン初回の浦村牡蠣☆ツー

2014.11.15(土)

初めて見たんで飲んでみた('-'*)フフ
DCIM0583.jpg
いたって普通です(笑)


さて、毎年恒例となっている牡蠣ツー。
今回は久しぶりに浦村牡蠣を食べに行ってきましたよー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

