

早朝の日本×ドイツ戦などなど

まずは早朝にやってた日本×ドイツ戦について。

ライブで見てません!!

見ようかなと思ってたけど、寝てしもた(^^ゞ

結果だけ見ると2-2のドローで良かったように思うけど、2-0で勝ってて追いつかれたのはなぁ・・・。
あと、加地の負傷が(>_<)。
コラ!シュバインシュタイガー何しよんねん!!(-"-)

加地の代わりは駒野に頑張ってもらいましょう。



次は安田記念について。

さっぱりわからん!!

常識的にはオレハマッテルゼが◎になるんやろうけど、頭まではないと思ってる。
理由は高松宮記念に出走した馬の安田記念での成績が悪いこと。
それと騎手(善臣)が気に入らん(笑)

マイル路線では安定しているダイワメジャー。
これもマイラーズCからの直行は相性悪し。

テレグノシス。
もう引退してくれ!!

バランスオブゲーム。
GⅡ(GⅢ)大将。GⅠではいらん。

昨年の覇者アサクサデンエン。
海外遠征で調子が下降線!?連覇も過去10年該当なし。

ハットトリック。
これも海外遠征で調子が下降線!?あと騎手(岩田康)も今年は??


というわけで、何を買えばいいかわかりません(ToT)

予想は枠順が発表されてから考えます。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

そろそろ

バイクの乗り換えを真剣に考え始めました。

今のバイクが気に入らんと言う訳では全然ないねんけど、少し前から車重が気になってきたんです。
30台も後半に入り、乾燥重量230kgオーバーは体力的に辛いんですわ(^^ゞ


で、今候補に上げてるのが
・HONDA CBR600F(RRではなく“F”です)
・KAWASAKI Z750S
・YAMAHA FZ-6S フェーザー
・KAWASAKI ZX-6R
の4台です。


ヘタレなお前に乗れるんか!!というのは別として、候補の理由としては、車重が200㎏ぐらいまでという事で、上の4台を候補としています。

そしたら400クラスでもいいやん!ってなるかもしれんけど、400クラスは選択肢があまりないのがネックで選びませんでした(まぁせっかく大型二輪乗れんねやしというのも理由です)。

候補の4台は何れも逆輸入になってしまうのが鬱陶しいんやけど、消費税率が上がる前にはなんとかしたいもんです(妄想で終わるかもしれんけど~)。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

メイショウサムソン2冠達成

メイショウサムソンがやりました!!

皐月賞に続き、2冠を達成しました。

私は馬券もゲット出来たので良かったです(オッズは低かったけど)。


それにしても今の東京競馬場のトラックバイアスは酷いねぇ。

外を通るとまず伸びへん。
今回はドリームパスポートがなんとか3着に着たぐらい。

差し追い込みで外枠入ったら、連に絡むのは難しそうです。


安田記念もその辺を考えて、予想したいと思います。

テーマ:ダービー - ジャンル:ギャンブル

ダービーの予想

先ほど馬体重が発表されましたが、各馬大幅な変動はないようです。

で、予想なんですが、
◎メイショウサムソン
○アドマイヤムーン
▲フサイチジャンク
△ドリームパスポート
×アドマイヤメイン
×サクラメガワンダー

とします。

前回とは若干変更しました(結局人気どころになってしもたなぁ)。
外枠の馬の評価を下げて、内枠(5枠まで)の馬の評価を上げました。


馬券はメイショウサムソンから馬連で流します。

当たりますように!!

テーマ:ダービー - ジャンル:ギャンブル

ツーリングマップル

次回のツーリングに備え、ツーリングマップルの九州版を買っちゃいました。

地図を見ながら妄想したいと思います(笑)


ついでに中部版も買ったんで、夏休みは中部方面に行こうかねぇ・・・。



そう言えば三段峡ツーリングのレポートもまだ書いてないなぁ^^;
週末は天気悪そうなんで、頑張って書こ!!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

枠順確定

日本ダービーの枠順が確定しましたね。


  枠  馬
  1  1 スーパーホーネット 牡3 57.0 川田将雅
  1  2 メイショウサムソン 牡3 57.0 石橋守
  ……………………………………………………………………………
  2  3 ロジック      牡3 57.0 幸英明
  2  4 マルカシェンク   牡3 57.0 福永祐一
  ……………………………………………………………………………
  3  5 トーホウアラン   牡3 57.0 藤田伸二
  3  6 アドマイヤメイン  牡3 57.0 柴田善臣
  ……………………………………………………………………………
  4  7 フサイチリシャール 牡3 57.0 G.ボス
  4  8 パッシングマーク  牡3 57.0 北村宏司
  ……………………………………………………………………………
  5  9 サクラメガワンダー 牡3 57.0 内田博幸
  5 10 アドマイヤムーン  牡3 57.0 武豊
  ……………………………………………………………………………
  6 11 ヴィクトリーラン  牡3 57.0 安藤勝己
  6 12 アペリティフ    牡3 57.0 和田竜二
  ……………………………………………………………………………
  7 13 トップオブツヨシ  牡3 57.0 池添謙一
  7 14 ジャリスコライト  牡3 57.0 横山典弘
  7 15 ドリームパスポート 牡3 57.0 四位洋文
  ……………………………………………………………………………
  8 16 ナイアガラ     牡3 57.0 小牧太
  8 17 フサイチジャンク  牡3 57.0 岩田康誠
  8 18 エイシンテンリュー 牡3 57.0 蛯名正義

続きを読む»

テーマ:ダービー - ジャンル:ギャンブル

今週は・・・

日本ダービーですねぇ。

先週のオークスはツーリングに行ってたんで馬券買わんかったけど、ダービーは買おうかねぇ。

一応、現時点では、
フサイチジャンクとメイショウサムソン
は外せんなぁと思ってます。

アドマイヤの2頭は、メインの方は騎手がなぁ・・・。
一方のムーンは、1番人気を裏切り続けてる豊くん・・・。
どっちも手を出しにくいっす。

後は出走馬と枠が決まってから考えますわ。

テーマ:ダービー - ジャンル:ギャンブル

身体が痛い・・・

週末の過酷なツーリングのおかげで身体が痛い!!


なんで、会社帰りにクイックマッサージに行ってきました。

行ってきたお店はてもみんというところ。

京都に通勤してたころ、梅田にある同じお店に通ってたんやけど、今は本町で仕事してるんで、本町店に行ってきたっす。

やってもらったコースは30分のボディてもみんというやつです。

背中から腰、足にだいぶ張りがあったようで、かなり痛かったけど、おかげで結構スッキリしたわ。

料金も10分1,050円からと安いので、かなりお勧めかも~です。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

帰ってきました~

今日19時前に無事広島から帰ってきました~。

昨日は宝塚IC付近から岡山に入るまでは少し雨に降られましたが、
それ以降はまさしく快晴!!という感じで、疲れはしましたが楽しいツーリングになりました。
これも晴れ男の幹事さんのおかげです。ありがとうございます。

次も幹事お願いしますねぇ~!!


hiroponさん、コメントありがとうございます。
私はもうおっさんなので、1日で300kmも走れば走ったなぁと思います。
日帰りだと、往復で300kmが限界かなぁ・・・。

ちなみに今回のツーリングでは、片道400kmも走りました。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

明日はツーリングです。

天候は思わしくないけど、行ってきます。
場所は広島県の三段峡というところ(遠い・・・)。

岡山あたりまで行けば、回復しそうです。

では!!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

バルサ、チャンピオンズリーグ制覇!!

やりました\(^o^)/!!!!

バルサ、リーガとCLの2冠達成です!!

せやけど2年前のどん底状態からは、こんな日が来るなんて信じられへんわ。

次のシーズンも2冠目指して頑張ってくれ~!!



ただ残念なことに、今シーズン限りでラーションが退団するみたい・・・。
年齢的に厳しいんかもしれんけど、もう1シーズンぐらいは居てほしかったなぁ。

テーマ:CL! - ジャンル:スポーツ

ツーナビ

ジパツーとのコラボで「ツーリングナビ」という動画配信サイトがあり、そこでナビゲーターをしている市川恵理子さん(恋からにも出てました)が、しばらく充電期間に入るということで、ナビゲーターを降板するそうです。

月1ペースの配信でしたが、結構楽しみにしてただけに残念です。


次回からの配信はどうなるんですかねぇ・・・。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

代表23人決定

今日ドイツW杯の代表メンバー23人が発表されました。

今回のサプライズはFW巻でしょう。
久保が選ばれたら嫌やなぁと思ってたんで良かったです。
巻には98年のゴン中山、02年の鈴木隆のように泥臭くガムシャラにやって欲しいですね。

後、出来ればMFに稲本ではなく、松井を入れて欲しかった・・・。

松井が出てれば何かやってくれそうな感じがあったんですけどねぇ。
でも松井はまだ若いんで、2010年には主役級になってることを期待したいです。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ヴィクトリアマイル

今回の買い目は、
◎ダンスインザムード
○ラインクラフト
▲ディアデラノビア
△ヤマニンアラバスタ
×アグネスラズベリ
×チアフルスマイル

ダンスインザムードが残り200Mぐらいで先頭に立ったんでかなり熱かったんですが、武豊のエアメサイアが余計なことをしてこれたんで、外してしもた(>_<)

大外18番枠の+12キロで2着に持ってくんなよ、武豊。
喜んで消してしもたやないか!!

テーマ:ヴィクトリアマイル - ジャンル:ギャンブル

日本×スコットランド戦

なんとも歯がゆい、盛り上がりに欠ける試合でした。
6月のW杯は、とても期待出来る状態にはないですね。98年大会の二の舞でしょう。
こんなレベルでは勝ち点1も取れんと思う。

特に久保選手には、ガッカリしました。
それでもジーコは選ぶんやろうなぁ・・・。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

雨やん!

今日も朝から雨やけど、来週末も雨みたい・・・。

来週のツーリングどうすんねん!!


あ~あ・・・。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

日本×ブルガリア

今日のキリンカップ第1戦。

久しぶりに玉田が先発で起用されてました。
J1クラブでの状態からは良く見えたけど、フィニッシュが・・・。
キレはあったように思うけど、やはりアジアカップのころの状態にはなかなか戻らんねぇ。

惜しい!!ではゴールにはならんし。

何時になったら日本に決定力のあるFWが出てくるんやろ(ハァ・・・)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

休み明けは・・・

久しぶりの仕事はキツイわ。

明日はユーザとの打ち合わせがあるからどうしても資料作らなあかんねんけど、イマイチ集中出来んかったわ。
まぁ、大概の人はおんなじような感じやと思うけど、早よ通常モードに戻さんとね。


話は全然かわるけど、今週末ってなんか天気悪そう・・・。
ツーリングまでにちょっと身体を慣らさなマズイのに、これやったらブッツケで過酷な三段峡ツーリングに行かなあかんやん!!

今週末は出来ればスズキの試乗会に行きたかったんけど、やっぱり私が外出しようとすると雨が付きまとうんかねぇ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

過去レポ第二弾

昨日なんですが、過去レポ第二弾ということで、大山(湯原温泉)ツーリングをアップしました。

この時は、雨と雪で散々な目に遭うことになったんやけど、思えばここから私の雨男伝説が始まったんですねぇ。

--

今日は暇だったんで、ついでに第4回、第5回分の過去レポもアップしました。

あー疲れた(^。^)y-.。o○

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ETC初体験

今更ながら、今日始めてETCのゲートをくぐりました。

いいっすねぇ、ETC!

バイクでETCカードを使いたかったんで、去年から車に車載器を付けてたんやけど、車で遠出する機会が無かったから今までゲート通らへんかってん。

これ、早くバイク用のETC車載器実現してくれんとあかんわ。車でこれだけ便利やと、バイクならもっと恩恵を受けるはずやし。

バイク用はまだテスト中みたいやけど、今年中に実現することを強く熱望します!!

テーマ: - ジャンル:車・バイク

ひさしぶりに・・・

HPのリニューアルを機に、第1回ツーリングのレポートを作成してアップしたんやけど、久しぶりに写真見たらみんな若っ!

今後も順次過去レポをアップしていくんで、時の変化を楽しみにしてて下さい。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

やっぱり

今月行くツーリングのしおりをHPにアップしたんやけど、三段峡ってやっぱり遠い・・・

たぶん寄り道(観光)せずにそのまま宿泊先に直行!!になるやろな。

幹事さんに「岡山あたりで前泊してもいい?」って聞いたら速攻却下!されたし・・・。

前泊があかんかったら、次の日休むしかないなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

GW

今日は電車が少し空いてたよねぇ?

世間はもうGWなんや・・・。

私も出来ることなら休みたいんやけど、仕事せんとやばいんで、明日も出勤です(ToT)/~~~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

