

意外ときれいになったわ

メッシュジャケット。


こないだの土曜日のことなんやけど、プチツーから帰ってきた夜、かなり汚くなってたメッシュジャケットを洗うことにしたんです。

去年使ってたメッシュグローブは、しばらくはめてると手が黒くなったんやけど、その黒くなった手でジャケットを触ったら、ジャケットも黒くなってしまったんですわ(TmT)ウゥゥ・・・

去年はめんどくさくて洗わんかってんけど、さすがに汚れたジャケットでツーリング行くのも嫌やしねぇ。

で、洗ったのはこのジャケットなんですけど、
jacket.jpg

特に肩の白い部分が黒くなってたんですけど、
1.洗面器にお湯を入れる。
2.そこに洗剤を適量入れ、洗浄液を作る。
3.汚れた部分をつけながら手でゴシゴシと揉む。
4.お湯が汚れたら1.の作業に戻る。

そんなことを数回繰り返すと、黒くなってた部分が結構白くなったんです。

後は洗剤を洗い流し、乾かせば終了です。

結構めんどうやけど、意外ときれいになるんで、汚れたジャケット(レザーはあかんよ^^;)をお持ちの方は一度お試しあれ(⌒~⌒)ニンマリ

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

天川村までプチツー

今朝は天気も良かったんで、奈良県の天川村までプチツー?してきました。

続きを読む»

テーマ:バイクで散歩 - ジャンル:車・バイク

明日は

天気も良さそうなんで、日ごろのストレス解消に、ちょっと近場?をプチツーするべ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


さすがに雨は降らんと思うけど、私が外出すると恐ろしい確率で振られるんで、カッパは忘れずに持っていこう(マジっす!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ストレス溜まる~(`⌒´メ)イライライラ!

世の中なかなか思うように行きませんなぁ(ノ_-;)ハア…



最近はムカつく段階を通り過ぎて、諦めモードに突入してます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そんな感じなんで、寝つきも悪いっすヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

まぁ、最終的には開き直るしかないんやろうけど、その域に達するまでにはだいぶ時間かかりそうやなぁ・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

イリジウムプラグって

高いなぁ。。。

今日ドラスタ2りんかんに行ってきたんやけど、1本2,100円(byDENSO)やで!

ZRXは4気筒やから×4本で8,400円。
工賃は525円/本。
後、タンク脱着が1,050円やったかな?

しめて約12,000円!!!!

でも普通のやつも756円/本やったから、6,000円以上するんやわ。


店でかなり悩んだけど、思い切ってイリジウムの方の購入を決め、交換作業を依頼したら3時間以上の待ちやって( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さすがにそこまでは待てんので、今日の交換は諦めました(´・ω・`)ショボーン

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ETCマイレージサービス

今日カード会社から明細が送られてきたんですけど、ETCの利用内容がなんか変(ETCチョウカと表示されてた)だったんで、ETCマイレージサービスの利用明細を見てみると、8,000円分の割引が適用されてました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

マイルを自動交換してるの忘れてたんで、うれしい誤算でした。

8,000円分の割引を受けるには50,000円分利用してないと受けれないので、知らない間に利用してたんですねぇ。

まだETCのマイレージサービスに登録されてない人は、今すぐ登録しましょう!!

今は車の車載器なくてもETCカード使えるし、マイレージサービスの二輪車登録も出来る(しかも600ポイントがもれなく付く)から、早よ入らな損でっせぇ~!!

テーマ:ETC - ジャンル:車・バイク

書くネタないなぁ

梅雨真っ只中って感じやねぇ・・・。





おかげでバイクネタ書くことないっすよ(;^_^A アセアセ・・・





ところでそろそろ夏休みですが、大体毎年ソロツーしてるんですけど、今年はまだ行き先が決まりません(TmT)ウゥゥ・・・

最近は西日本ばっかり行ってるから今年は東に行こうという事で、中部・東海エリアを検討してるけど、なかなかエリアを絞り込めませんわ(´_`)トホホ

最初は三河方面にしようとしてたけど、夏にわざわざ渋滞が予想され、しかも暑い海辺に行くこたぁないよなぁと思い直し、夏はやっぱり避暑地やろ!!って事でいろいろ探しておりまする。

お金と暇さえあれば北海道じゃ~!!ってなるんやろうけど、しがないリーマンやしねぇ・・・。


来週中には決めんとなぁ(´o`;) ハァ~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

オイル&エレメント交換

先ほどオイル&エレメント交換を済ませ、バイクSHOPから帰ってきました。

当然私は自分でメンテすることはなく、いつもSHOPにお任せなんですが、今回はエレメントも交換してもらいながら、工賃はほとんどなし!!で済みました。
しかもエレメントを交換するにはマフラーを外さないといけないにもかかわらず、です。

このSHOPとは私がバイクに乗り始めからの長い付き合いですが、こうゆうSHOPとはこれからも付き合っていきたいですね。


これで後はプラグを交換すれば完璧なんやけど、プラグぐらいはドラスタ2りんかんやRSタイチで買って交換してもらおうかな。

いちおうイリジウムのやつにしたいねんけど、結構高いからなぁ・・・。
でもオイル&エレメント交換が安くすんだからプラグは奮発しとくか!

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

みーてぃんぐ

今日はツーリングクラブのミーティングを先ほどまで行ってました。
テーマは、秋に開催予定のお泊りツーリングについてと、新メンバーのお披露目です。

目的地は大分・阿蘇方面としていたので、フェリーの利用方法についてが主なテーマだったかな?

とりあえずは関西汽船を利用することになったけど、金曜日発となるんで、仕事でトラブルがないことを願うばかりです(まぁ有休使えばなんの問題もないねんけどね^^;)。

個人的に大分・阿蘇方面は初上陸になるんで、今からかなり楽しみです!!

テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

本日の買い物

今日は自宅近くのドラスタ2りんかんへ、メッシュグローブを探しに行ってきました。

去年も買った(goldwinのやつ)んですけど、しばらくはめてると手が真っ黒になるんで、新しいのを買うことにしたんです。

かなり迷いましたが、買ったやつがこれです。
hitairglove.jpg


購入の決め手はフィット感で、親指と小指の先が若干余るんですけど、まぁ許せる範囲だったんで、買っちゃいました。

ちなみに値段は\4,900円でしたが、今日はバーゲンセールだったんで20%OFFで買えました(当然バーゲンと知ってて買いに行ったんですけどね^^;)。

今年はこのグローブで、クソ暑いシーズンを乗り切りたいと思います。
でもまた手真っ黒になったら嫌やなぁ・・・。

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク

エンジンオイル補充

と言っても当然ZRXの方ではなく(当たり前か^^;)、普段使ってる通勤快速号(レッツⅡ)のエンジンオイルが無くなってきたんで、先ほど補充したんです。

今時?の2サイクルエンジンのバイクは、ガソリンタンクとオイルタンクが分かれてるから楽やけど、昔は自分で混合せんとあかんかったんよねぇ。

これでレッツⅡの方は良いとして、ZRXの方もそろそろオイル交換せなあかんねんけど、なかなかショップに行く機会がないっすわ(雨ばっかって言うのもあるし・・・)。
あと、今回はエレメントも換えんとあかんころやねんけど、マフラー脱着せんと換えられへんのよねぇ・・・。

めんどくせ~なぁとは思うけど、今月中には交換したいと思いますぅ。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

中田英引退

先ほど中田英が現役引退を表明しました。


中田英がいなければ、日本がW杯に出場することは無かったでしょう。

日本が初出場した98年フランス大会から今年の06年ドイツ大会まで、常にチームの中心だった中田英が今回引退することで、日本のサッカー会が暗黒の時代に突入しないことを祈りたいと思います。

そして中田英には「お疲れ様でした」ということで。

テーマ:ヒデ引退 - ジャンル:スポーツ

ベスト4決定

昨日の結果。

イングランド×ポルトガル戦は、PKでポルトガルの勝利。

イングランドはルーニーの1トップではあかんやろうと思ってたけど、その通りになった感じ。そのルーニーの一発レッドも痛かったな。


ブラジル×フランス戦は、1-0でフランスの勝利。

ブラジルはガーナ戦でも本調子には程遠かったから嫌な感じがしてたけど、1点も入れられんとは・・・。


これでベスト4はヨーロッパ勢だけになってしもたけど、個人的にはドイツとフランスの決勝戦が見たい気がします。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

W杯準々決勝

私の本命アルゼンチンが負けちゃいました( ̄□ ̄;)!!

試合をライブで見たかったんやけど、昨日は早起き(6時起き!)せんとあかんかったから、開始時間のころにはかなり眠くて、前半の途中までしか見れんかった(せっかくの好カードやったのに・・・)。

まぁ、アルゼンチンの負けは痛いけど、PKで負けたんならしゃーないか。

もう一方の試合は大方の予想通り、イタリアが残ったな。
これでドイツとイタリアが準決勝で当たるけど、今の勢いとホームのアドバンテージでドイツが残りそう。

今日の対戦は、イングランド×ポルトガルとブラジル×フランス。
今日もどこが勝ってもおかしくない好カードで、準々決勝は今大会の一番の見所になりそうやわ。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

