

それにしても

高いなぁ、ガソリン・・・。



セルフ店でレギュラー136円/リットルやで!!!!

1コイン(500円ね)で原付が満タンにならんとはなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

小笠原満男 メッシーナへ移籍

なぜ今セリエAなんでしょうか。



正直今のセリエAにはあまり魅力を感じません。
八百長疑惑うんぬん以前に、やってるサッカー自体にです。
個人的に芸術性の高いサッカーが好きなのもありますが、下位チームのレベルはJリーグと遜色ないと思いますし。



まぁ、かなり遅い海外移籍ですが、ケガさえなきゃ小笠原はそこそこ出来るとは思うので、頑張ってほしいとは思っています。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

エアゲージ

やはりちゃんとしたエアゲージ買わないと×ですね。


今回購入したエアゲージは減圧も出来るやつを購入しました。
値段は1,900円ぐらいのやつです。

で、先ほど購入したエアゲージで空気圧は計ると、フロントはやはり40kpa少なく、リヤは30kpa多かったので、規定値になるよう調整しました。

【規定値】
 フロント 250kpa
 リヤ   250kpa


まだ試し乗りしてない(暑くて乗る気しない^^;)けど、しばらくは空気圧をチェックしながら走ってみたいと思います。

結果はまた後日報告ということで。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

タイヤの空気圧

最近燃費が悪くなってることを書きましたが、その原因としてタイヤの空気圧が規定値を下回ってるんかな?と思ったんで、昨日計ってみたんです。

そしたらFは規定値だったのですが、Rは規定値よりも多かった?んです( ̄ー ̄?).....??アレ??

空気圧を計ったのがホームセンターで売ってた足踏み式の空気入れにおまけでついてるようなゲージで計ったんですが、これって正しい数値なんでしょうかねぇ。

なんかイマイチ信用できんので、ちゃんとしたゲージ買ったほうがいいんやろうか・・・。

他のみなさんはどうしてるんでしょうかねぇ・・・


う~ん悩ましい・・・( ̄  ̄;) うーん

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ようやく

夏休みが明けて一週間経ちましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


やっぱ一週間も休むとその後がつらいわ。

それでも仕事があればまだいいねんけど、今は仕事らしい仕事もないし・・・。

どうなるにせよ、早くハッキリせぇへんかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

夏休みツーリング前日の話

このスレッドテーマでいいのか分かりませんが、先週のツーリング前日、プラグの交換をしたんですわ(当然お店でね)。

それも奮発してDENSO IRIDUM POWER にy(^ー^)yピース!


ここ最近燃費が悪くなってたのもあって交換したんですけど、交換して体感できたのは、始動性が良くなったこと、アクセルのツキが良くなったことかな?
期待の燃費についてはほとんど変化なしでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ、燃費についてはもう少し様子をみるとして、後はタイヤやな・・・。

秋に予定してる九州ツーリングまでには換えんとマズイやろうけど、お、お金がないんですわ(T-T*)フフフ…

ここは一発JRAで勝負して資金を調達するしかないかのぉ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

DellのノートPC用バッテリーリコール

今日、ヤフーのニュースを見てたら

<デル>ノート型PCの充電池に不具合 自主回収へ

なんていう活字があったので見てみると、私が最近買ったノートPC(INSPIRON6400)が対象になってたのでビックリ∑(=゚ω゚=;) マジ!?


で、ついさっきDellのサイトで詳しく調べたら、私が買ったやつのバッテリーは対象外で、一安心したところです。


対象外だったとはいえ、なんか買って数ヶ月でリコールなんて嫌な感じっすヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

社会復帰?

一週間ぶりの社会復帰はやっぱりツライなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


夏休み中は完全に仕事のことは忘れてたから、どうなってることかと思ったけど、やはり事件はあったみたい(`ー´) クククッ

事件のことを聞いた時はおらんでよかったと思ったけど、まだ解決はしてないみたいで、こっちにも火の粉は降りかかってくるらしい・・・。



もう一回夏休み取られへんやろか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

夏休みツーリング2006③

8月12日(土) 晴のち曇り
宿泊先で朝食を食べたあと、午後からの天候が気になってたので8時に出発しました。

すぐ近くの多治見ICから中央道に乗り、給油のために内津峠PAまで行きます。
ここで道路状況を確認すると、名神が小牧から大垣まで30キロの渋滞!!と表示されてたんで、渋滞の表示が無かった東名阪を回るルートで帰ることにしました。

続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

夏休みツーリング2006②

8月11日(金) 快晴
宿泊先で朝食バイキングを食べたあと、8時半に茶臼山高原へ向けて出発しました。

まずは中央道に乗って恵那ICまで行き、恵那ICを降りたら国道257号を使って南下します。
この道もツーリングマップルではお勧めルートになってるだけあって、快走できるルートになってます。
しばらく走ると道の駅「ラ・フォーレ福寿の里」があるので、ここでちょっと休憩です。
20060811_02.jpg

20060811_03.jpg


続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

夏休みツーリング2006①

台風の影響で1日遅れとなってしまいましたが、今年も夏休みツーリングに行ってきました。

今年の目的地は久しく行ってなかった中部地方です。
それも今まで行ったことのない場所にしたくて、ツーリングマップルでいろいろ探した結果、夏でも涼しそうな茶臼山高原へいくことにしたんです。
一箇所(茶臼山高原)だけじゃ物足りんので、以前から行ってみたかった九頭竜湖にも行くことにし、初日に九頭竜湖、二日目に茶臼山高原とするルートを考えて8月10日に出発しました。

続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

おいおいっ

私の行きたい方、行きたい方に台風が追っかけて来るよ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


なにもこんな時に台風来んでもいいのに(T-T*)フフフ…



私の夏休み返せ~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

今日から

一週間、夏休みを取りました。

仕事のことは一切忘れてリフレッシュしたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

来週の中旬にはツーリングにも行って来ますo(^o^)o ワクワク
行き先は、今までに行った事のないところにしました。

帰ってきたらレポート書きますわ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

