

コブクロ ALL SINGLES BEST

今日なにげにコブクロのベスト盤を買いました。
KOBUKURO ALL SINGLES BEST


最近CD買う時って、ベスト盤ばかりのような気がします。

音楽聴くのって車の中がほとんどということもあって、たくさん曲が入ってるベスト盤の方が都合良かったりします。


でもそれとは関係なく、これいいっすね(*´∇`*)

テーマ:今日買ったレコード、CD - ジャンル:音楽

天皇賞(秋)の結果

ダイワメジャーが皐月賞以来のGⅠ勝利でした。


2着はスウィフトカレントが突っ込み、馬券はまたしても×でした(>_<)
スイープトウショウは-12キロだったんで、かなり悩んだんですけど、結局切れませんでした。

それにしてもGⅠでシルバーメダリストの横山典を外すなんて・・・。
もう競馬辞めたほうがいいかも。


まぁ、PATの口座残高が無くなるまではやりますかねヾ(´ー`)ノ

テーマ:天皇賞・秋 - ジャンル:ギャンブル

第134回 天皇賞(秋)の枠確定

天皇賞(秋)の枠順が確定しました。


何を買って良いかまったく分かりません(^^ゞ

とりあえず現時点での予想は
2枠4番 ダンスインザムード
4枠7番 スイープトウショウ
5枠9番 インティライミ
7枠14番 ダイワメジャー
8枠15番 アドマイヤムーン

が気になります。

心の本命は、去年も本命視してたスイープトウショウです。
東京競馬場での勝ち鞍がないのが気がかりですが、一応本命とします。

対抗は、またも牝馬のダンスインザムード。
軸にするならこっちかな?

まぁ、まったく当てにならない(当たらない?)予想ですが、今回の天皇賞(秋)は馬券的に妙味があるレースだと思うので、当日のパドック見るまでじっくり考えます。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

いまさらながら

こんなの買いました。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=NV-HV72G

少し前から調子が悪くなり、最近はとうとう動かなくなってたんで、新しく買いました。


出来ればDVDとの一体式のやつが良かったんですが、DVDプレイヤーは別にあるし、予算的に厳しかったんですわ(;^_^A アセアセ・・・


でもいまだに結構な値段するんですねぇ・・・。
数年前と変わらないんでビックリしましたw( ̄o ̄)w オオー!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

三冠ならず

メイショウサムソンの三冠の夢がたたれました。

京都競馬場の高速馬場と、前走から+8キロの馬体重、アドマイヤメインの単騎逃げと、メイショウサムソンにとっては悪条件が重なったように思います。

あと、メイショウサムソンは京都競馬場と相性が良くなかった事もあるのかな?

それでもメイショウサムソンの評価が下がることはないと思いますし、暮れの有馬記念では頑張ってくれるでしょう。



ディープインパクトは天皇賞(秋)を回避したようです。

天皇賞(秋)は、凱旋門賞からだと間隔が短いと思ってたので良かったです。

ジャパンカップでは、凱旋門賞の鬱憤を晴らしてほしいですね。

テーマ:菊花賞 - ジャンル:ギャンブル

九州ツーリング

2006.10.13~2006.10.16にかけて行ってきた九州ツーリングのレポートをアップしました。

レポートはWebSiteの方にアップしてるので、良かったら見てって下さい。

<前編>
http://clubfuuraibou.web.fc2.com/repo_kyuusyuuaso.html
<後編>
http://clubfuuraibou.web.fc2.com/repo_kyuusyuuaso2.html

今回は頑張って2部構成にしてみましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

写真の整理

九州ツーリングで撮った写真の整理がようやく終わりました。

今回は、私の他に幹事だった夢見る甲斐性なしさんも写真を撮ってたんで、二人で100枚近く撮った中からレポートに使えそうな写真を選び、画像の縮小やモザイク処理なんかで、結構疲れましたわε=( ̄。 ̄;)フゥ

なんとか明日と明後日でレポートを完成出来るように頑張ります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

今日のランチ パート3

今日は以前紹介したらーめん吉宗のしおとんこつらーめんを食べに行ってきました。

しおとんこつらーめん


前回しょうゆとんこつらーめんを食べた時、しおの方が合うのではと書きましたが、予想通りの結果でした。

大阪ではかなり美味しいらーめんだと思います。


おすすめです!!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

帰ってきました

午前8時40分に南港に着岸し、午前9時ごろ自宅に帰ってきました。

金曜日の夜に出発し、月曜日の朝に帰宅という(現地に1泊2日)短い期間での九州ツーリングで、正直物足りなさが残っています。

今度行く時は現地に2泊はしたいですね。


レポートはblogではなくWebSiteの方にアップしますので、良かったら覗いてみて下さい。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

さよなら九州

先程フェリーが別府港を出航しました〓

もっと居たかった…

快晴です

20061015135944
昨日も快晴でしたが今日も暑いぐらいです。

ただ今

フェリーに乗船しました。
九州へ行ってきま~す〓〓

いよいよ

出発が明日に迫ってきました、九州ツーリング。


前日の今もちょっとテンションあがってます(^^ゞ


明日は仕事手に付かんやろなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ああああぁぁぁぁ、早く明日になれぇぇぇぇ!!




と、その前に荷物整理せなっ!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

またしても・・・

扁桃腺が腫れています。

昨日は38℃の熱がありました。
季節変わりはどうもダメですねぇ。

とりあえず熱冷ましで熱は下がってますが、扁桃腺は腫れたままです(当たり前か?)。


来週のツーリングまでに治るといいんですが・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レインマジックの効果

少し前に購入したヘルメットシールド用撥水剤「レインマジック」ですが、今日ようやくその効果を確かめることが出来ました。

レインマジック


今朝通勤で使用したヘルメットの写真なんですが、ヘルメットの上部には水滴が付いてるのに、シールドにはほとんど水滴が付いてないのが分かるでしょうか。

実際走ってる時も水滴で視界が遮られる事がありませんでした。

耐久性についてはまだ分かりません(触らなければ1ヶ月ぐらい持つと書いてます)が、一度試してみる価値はあると思います。


CAR MATEのサイト
http://www.carmate.co.jp/pc.html

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

今日のランチ パート2

この前私が勤務してる堺筋本町付近のらーめん屋さんを1件紹介しましたが、今日はもう1件の方を紹介します。

「てんつくてん」というお店です。
てんつくてん


ここは大阪に多いあっさりライトとんこつのらーめんです。
麺は細麺で固めです。
サイドメニューのごはんは麦ごはんで、麦ごはんとから揚げorぎょうざが付いた100円のセットがあります。

とんこつ(黒)

とんこつ(黒) 600円


とんこつ野菜

とんこつ野菜 700円


チャーシュー丼

チャーシュー丼 250円


以前関西一週間などの雑誌にも紹介されてましたが、特にインパクトはなく普通のお店ですね。
お勧めは塩野菜らーめんだそうで、他にはチーズがトッピングされたとんこつチーズというメニューもあります。

興味のある方は一度お試しあれ。
場所はここです。
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.30.50.7N34.40.48.4&ZM=11&CI=R

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

小ネタ集?

一つの記事では物足りない小ネタを少々。



まずは昨日(早朝?)の凱旋門賞から。

ディープインパクトは惜しかったように思えますが、後で馬柱をよく見ると、勝った馬はロンシャン競馬場との相性がかなり良く、結果的には馬場適性の差が出たように思います。
あと斤量の差も大きいかな?

ついでに昨日行われたスプリンターズSについても一言。

つまらんレースでしたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




次はサッカー(J1)。

ガンバ大阪は、下位のチームに取りこぼしをしてるようでは優勝出来ませんよぉ~!
得点力はあるんで、後はディフェンスを強化せんとね。


それとわが愛しきバルセロナ。

エトーの抜けた穴は大きいけど、なんとか踏ん張ってくれぇ~!




最後はバイクネタ。

フロントタイヤの寿命があと少しというのは以前の記事にも書いたんですけど、今度のツーリングまでは何とかなりそうなんで、ツーリングから帰ってきてから交換しようと思います。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

