

2006年走り納め

今日は年内の走り納めをしようと、少しだけ走ってきました。

でもエライ寒かったんで、ラーメンだけ食べてとっとと帰ってきました。

行きたかった○三は混んでたんで、また「まるやま」小松原店です。
なので写真はありません(^^ゞ

今日はかなり寒いのにもかかわらず、数名のライダーに遭遇しました。
みんな元気ですねぇ・・・




本日の走行距離:140km
総走行距離:679km
慣らし終了まで:後321km


今年当ブログを訪問&コメントしてくださったみなさん。
ありがとうございました。
来年もくだらん記事が多いと思いますが、懲りずにまた来てやって下さい。
それではまた来年。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

今年もようやく

明日で会社も終わりです。
世間様は今日で終わりのところも多いかと思いますが、
うちの会社はカレンダー通りなんです。
(4時ぐらいからは納会?)
正月休みも3日までで、4日から出勤です(;´д`)トホホ


明日は全国的に寒そうなんで出社したくないのですが、
がんばって行って来ますわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

モーターサイクリスト2007年2月号

本日が発売日でした。
モーターサイクリスト2007年2月号


私はモーターサイクリストの他にジパングツーリングを毎月買ってますが、他の方はどんなバイク雑誌買ってるんですかねぇ。
あと、アウトライダーもたまに買ってます。

以前はビッグマシンも買ってましたが、値段がちょっと高かったんでやめちゃいました。

モーターサイクリストとジパングツーリングは、共に500円以下と財布にやさしいバイク雑誌なんでお勧めです(笑)
(発売日も毎月1日と19日でちょうどいいんです)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

X'mas

今日はクリスマスだが、私のところにサンタは来なかったようで・・・


競馬の女神も微笑まず・・・


ああああぁぁぁぁ、だれかオラのDSを~!!


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

慣らしツーリング第二弾

今日は慣らしツーリングの第二弾です。

昨日忘年会があったので朝起きれるか心配でしたが、なんとか8時に起きれました。

今回の目的地は昨日予告した通り、赤穂方面へ行ってきました。
ジパングツーリング1月号(Vol.93)のジパングマップに赤穂海道が載ってたからです。

ルートは阪神高速湾岸線~神戸線~第二神明~山陽道を使い、先に赤穂へいってから播磨シーサイドロードなんかを通って戻ってくるルートです。

9時に家を出発し、11時半に赤穂ICに着きました。
20061223_IMGP0450.jpg

朝の高速は寒かった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

忘年会

昨日今日と2連荘の忘年会が終わりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


明日は赤穂方面へ慣らしツーの予定。


朝起きれるやろか・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のお買い物~♪

今日の購入品はこちら
IMGP0449.jpg

月間ジパングツーリングとタンクパッド(マグネット式)です。


後、年末ジャンボ宝くじも購入~♪
買われていない方は明日までですよ。

1等とは言わんからバイクの代金ぐらい当たらんかな(笑)

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク

げげげっ

バルサ負けちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン



まぁ試合見てたらヤバイ感じはしてたけど・・・



遠いなぁ、クラブ世界一の称号。



早くエトー帰ってきてくれぇ~!!!!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

慣らしツーリング第一弾

今日は慣らしツーリング第一弾ということで、どこに行こうか検討した結果、京都で本格讃岐うどんが食べられるたなかというお店へ行くことにしました。

このお店は以前から行きたかったところなのですが、12/2212/20で閉店することを知り、これは閉店前に行っとかなっ!!と思い、行くことにしたんです。

続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

明日から

4日間、RSタイチでクリスマスセールをやる模様。

今年は冬眠させないため、防寒対策品を物色しに行く予定。

ウェアはあるのでウインターパンツがほしいです。

この間の日曜日に少し乗ったとき、ジーンズの下にアンダーウェアは着てたんですけど、数時間で太腿の辺りが冷たくなってきたので、是非ともウインターパンツをGET!!したいですね。

オーバーパンツでもスリムなシルエットのものならいいんですけど、出来れば着膨れしない直ばきのウインターパンツがいいです。

まぁどっちにしろ、手に入れないと冬はバイク乗れんわ(^^ゞ

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

続・ファーストインプレ

昨日は不満点が多かったので、今日は良い点も書いとこかなと。

良い点
1.この手のバイクでセンタースタンドが付いている。
  これはポイント高いです。
  かなり購入の決め手になってます。
2.ポジションが絶妙です。
  止まってる時はもう一つですが、走り出すとなんとも言えん感じです。
  バイクに乗ってる!!というかなんというか・・・。
  うまく表現出来ませんが、乗ってみると分かります。
  乗らされてる感はありません。
3.昨日も書きましたが、軽い車体。
  ビッグネイキッドと比較すること自体間違ってるかもしれませんが、
  ZRXと比べるとおもちゃみたいに軽いです。
  大型教習の時(たしか急制動やったかな?)に、中型との比較のためか、
  CB400SFに乗った時も、中免取った時は重く感じたCB400SFがおもちゃ
  みたいに思った経験があります。



ってこれだけかよっ!!(笑)


でもまだ乗り始めたばかりなので、これからもっといいところも
発見出来ると思うので、その時またインプレしようと思います。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

始動

今週の後半は風邪でダウンしてましたが、昨日バイクショップから納車の準備が整ったとの連絡があり、本日バイクを引き取りに行ってきました。


AM10:30ごろ
ショップまでは電車に乗って行きます。
車やバイクでは15分ほどで着くのですが、電車では約一時間ほどかかります。

到着したショップはこちら。
P1000038.jpg

燃える男爵、レッドバロンです。


続きを読む»

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

昨日の出来事の書き忘れ

通勤快速号(Let'sⅡ)のメーターが9999で揃いました。
Let'sⅡのメーター

ただそれだけです(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

今日のお買い物

そろそろこれが必要な時期。
宛名職人2007

去年までは筆まめの古いやつを使ってましたが、今年からはこれにします。
筆まめって高いのよねぇ・・・。
でも宛名職人は1,980円で、非常にお買い得ですね。

ただ、今使ってるプリンタの状態が非常に悪く、印刷テストしたら字がかすれて読めません(ノ_・。)
インクを換えてダメならプリンタも買わないと・・・。


後、こんなのもついでに買いました。
急速充電器セット

私が使ってるデジカメは単三電池が使えるやつなので、今まではアルカリ電池使ってました。
でも非常に電池持ちが悪いので、今回ようやく充電池を購入しました。

これで一泊二日ぐらいのツーリングでも大丈夫かな?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今日あったこと

今日は朝からいろいろ用事をこなしました。

【午前中】
ZRXを売ったお店へノーマルパーツ(マフラーとシート)を持って行きました。
後、次のバイク購入に必要な住民票も渡してきました。
ちょうど今日お店にバイクが到着したらしく、あとは排ガス?の検査等があるみたいで、早ければ来週末あたりが納車かな。

で、いったん家に帰ってきたのですが、マフラー(BEET NASSERT-3D)のJMCA認定書?を渡し忘れてるのに気が付き、再度お店に行くはめに(^^ゞ

お店は割りと家から近い(車で15分ぐらい)んで、速攻で渡しに言って午前中の用事は完了しました。

続きを読む»

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

