

南海淡路ラインの営業休止

実は今朝の新聞で知ったのですが、淡路島津名港~大阪泉佐野港間を運航していたフェリーが今日をもって営業を休止した模様。

最近フェリーの運航休止が相次いでおり、フェリーでのツーリングに味を占めた矢先の出来事で、残念でなりません。

高速道路の普及でツーリングでも短時間でより遠くへ行けるようになりましたが、長距離ではフェリーの方が楽に移動出来ますし、「旅」の情緒もあるように思うんですよねぇ。

今後も経営困難で運航を休止する会社があると思いますが、長距離フェリーだけでも存続の方向でなんとかお願いしたいものです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

奈良の土砂崩れ

奈良の土砂崩れ、巻き込まれた車の男女3人死亡

奈良県上北山村西原の国道169号って大台ケ原や熊野方面に行く場合に利用する道路なんですが、私も何度か通ったことがあります。
道としては良い道で、関西のライダーには良いツーリングコースだったと思うのですが、こんなことになるなんて・・・

[付近の地図]

自然災害と言えばそれまでですが、18日と21日の夜にも小規模の土砂崩れがあったということで、落石に対する防護壁は設置していたようですが、大規模の土砂崩れには何の効果も無かったようです。

国道169号は周辺に生活される人にとってはかかせない生活道路で、通行止めにすることが出来なかったことも、この被害に繋がったようにも思います。
ただ、この辺りは他に迂回する道もないので仕方ない面もあるのですが・・・

今後、二度とこんなことが起こらないよう、県や国に何らかの対策を講じて頂くよう願いたいものです。

最後に亡くなられた方のご冥福を祈ります。

壊れやがった・・・パート2

MDコンポに引き続き、今日は会社のPCが壊れました。

朝出社して電源入れたら、ログオンする手前で勝手に再起動するんです。


(゚Д゚ )ゴルァ!! 嫌がらせかぁぁ!!


復旧するのにほぼ一日かかりましたわ(´Д`;)/ヽァ・・・

まぁ起動ドライブの再セットアップだけで済んだんで助かりましたけど。

新しいPC買ってくれんかなぁ・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

さっそく

昨日ぶっ壊れたMDコンポの替わりを探しにヤ○ダ電機に行って来ました。

昨日楽○で見てた商品を見てみると、楽○より少し安いんです。
なんかセール中だったようで、購入を即決!!

買ったのはこちら。
MDコンポ

値段は22,300円でした。
あんまり音質がどうこういう人ではないので、これで十分なんです。
さっそくセットアップし、昨日出来なかったCD→MDへの作業をやってます。



今日は競馬もやりました。
京都11R京都牝馬Sの馬券を購入です。

断然1番人気の4番ディアデラノビアってイマイチ勝ち味に遅いので、軸は13番ウイングレットにしました。
相手は3番、4番、5番、10番、15番の馬連5点買い。

結果は4番ディアデラノビアの圧勝!!
御見それしました∩(´・∀・`)∩ イヤァ マイッタマイッタ

2着になんとかウイングレットが来たので馬券は当たりましたが、あんまり1番人気を蹴飛ばすのも考えものですね。
どうも私は断然1番人気の馬を蹴飛ばす傾向にあるので気をつけねばっ!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

壊れやがった・・・

って言ってもバイクじゃないです。


MDコンポなんです。

最近家で音楽聴くことがあまりなく、もっぱら車の中が多いのですが、久しぶりにCD→MDにおとそうとしたところ、MDデッキがエラー表示されて、録音することが出来ません。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


何度やってもダメなんで、どうしようもないです。
こういうのって、使いすぎもあかんのやろうけど、使わへんのもあかんのやろね。

しゃーないんで、新しいのを物色するため楽○で検索したんですが、未だに結構なお値段するんですねぇ(ノ_-;)ハア…

楽○のが安いと思うけど、一応明日近くのヤ○ダ電機にも行ってみるつもり。

他にほしいもんあったのにぃ~(.`ε.´●)チェ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

昔懐かしいあの人

ついさっき、TBS系の「世界バリバリ☆バリュー」を見てたんですが、元X JAPANのYOSHIKIが出てました。


その昔、まだ私が学生だったころ、X(まだ“JAPAN”は付かない)のライブを何回か見に行ったことあります。

そんな人が今ではL.Aで一人豪邸に住んでるなんて・・・

あのころからは想像出来ませんねぇ。
デビュー前は、日テレ系で放送してた「元気が出るテレビ」に出てたんですよぉ!!
知ってる人います?

何時からこんな人になったんやろ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今日のラーメンは

大阪は堺にある塩専門店「龍旗信」に行って来ました。
堺ラーメン 塩専門 龍旗信

お昼は11:30~14:00まで開いてるのですが、混雑を避けようと開店直後に行ってみました。
でもその甲斐なく、到着したら既に満席で、しばらく並ぶことに・・・
10分ぐらい待ってようやくお店の中に入ると、カウンターだけの小さなお店でした。

注文したのはこちら。
龍旗信ラーメン

まずは基本形の「龍旗信ラーメン」。一杯700円です。
写真はピンボケですんません<(_ _)>

まずはスープを一口。

うま~いっ!

塩ラーメンだとパンチが足らないお店が多い中、ここのはあっさりした中にもパンチが効いててうまいっすっ!!

麺は細めのストレート麺で硬さは普通かな?
チャーシューはとろけます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
スープまで完食して、大満足でした。

塩ラーメンの枠に関係なく、大阪ではかなり美味しいラーメンだと思うので、お近くに行くことがあれば、ぜひ食べてみて下さい。
【営業時間】11:30~14:00、18:00~26:00
【定休日】第三月曜日
【P】なし

ごちそうさまでしたぁ(^_^)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今年度の仕事

はどうもハズレ年みたいです・・・

今関わってるプロジェクトも

触らぬ神に祟りなし

のプロジェクトだったのですが、何の因果か私に担当が回ってきてしまい、毎日頭痛いです。

会社行きたくない病が発症しそう・・・(;´Д`)ウウッ…

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

美味しんぼ塾ラーメン道日本全県グランプリ

ラーメン好きとしては一応見とかなあかんかなと思って見てたんですけど、内容はタイトルとはちょっと違って、イマイチ???って感じでした。


引っかかってるのは、日本全県と言いながら6都道府県から選抜してること。

その中から2店舗を選び、決勝として麺とスープだけのもので、対決してたこと。

その結果、予選?で1位のお店が優勝してました。


これ、意味あるのか?


TV番組としては成り立たんのかもしれんけど、日本全県というのなら、ちゃんと47都道府県から選んでぇな。
人それぞれ味覚は違うし、うまいラーメンって他にもいっぱいあると思うけどなぁ。

後、上位2店で決勝って・・・

個人的にはまったくもってナンセンスやったわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


と、珍しく毒吐いて見ました(笑)

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

バイク好きに100の質問 ver.1

バイク乗りでお暇ならやってみては?


私の場合は・・・

続きを読む»

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

慣らしツーリング ~最終章~

タイトルに書いてるんでネタバレですが、今日ようやくCBR600Fの
走行距離が1,000kmに到達しましたぁ~
☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆

12月の初旬に納車されてから約一ヶ月。
寒い時期を老体にムチ打ってがんばりました( ´ー`)フゥー...

ほんまは先週の3連休の間に終わらす予定やったんですけど、
天候不良のため、今日まで延びてしまいました。

この続きは↓↓からどうぞ(^_^)

続きを読む»

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

免許更新

今日は会社を休んで免許の更新に行ってきました。

試験場には更新の前に、バイクの免許交付(普通二輪と大型二輪)で2回行ったので、更新で行くのは久しぶりです。
以前は車で行ってたのですが、駐車場の工事をしてるということで、電車に乗って行ってきました。

光明池運転免許試験場


試験場に到着したのは9時20分ぐらいだったのですが、結構空いてました。
今回の更新で一番のネックだったのは視力検査で、12月に受けた会社の健診では左右とも0.2しかなかったんです。
そこで、視力検査の直前に目薬をさして、少しでも見えるように悪あがきしたら、1回は間違えたんですけど引っかかることなくパスしましたε-(*´ω`*) ホッ

後は写真撮影をして、講習を30分受けた後、新しい免許証をもらって試験場を後にしました。
私はゴールド免許なんで、講習は30分で終わりなんです(笑)
30分の講習内容は、5年間で改正された法律の説明でした。
知ってるものがほとんどでしたが、知らんものもあって結構役に立ったかな?
後、大阪はシートベルトの着用率が悪い(全国で下から6番目?)と講師の方が嘆いておられました。
平成16年度は最下位やったらしい・・・



帰りはなんばによってラーメンを食べて帰りました。
なんばに行くのも久しぶりなんで、どこで食べようか電車の中で考えてたんですけど、なんばパークスにある「麺だらけ2」に行くことにしました。
麺だらけ2

ここに行くのは出来た当初に行ったきりでした(^^ゞ
中に入ってるお店もほとんど替わってて、お店を見て回ったら京都のラーメン屋が入ってたので、入ってみました。
去年の春まで京都で働いてたんで、ちょっと懐かしさもあったかな?
しるそば たか

入ったお店は「しるそば たか」というお店です。
京都のラーメンというと背油醤油系が多いのですが、このお店は他にもメニューは多くて、パイタン、味噌、塩もありました。
でも私は背油醤油も「しるそばしょうゆ」を食べました。
しるそばしょうゆ

味の方はまぁまぁかな?
もう少し麺が固めでもいいような・・・

それにしても気になったのが、客の少なさです。
出来た当初に行った時はえらい混んでましたが、今日はパラパラとしかいませんでした。
行った時間が11時半ごろだったせいもあるかもしれませんが、ちょっと気になります。
道頓堀にあったラーメンのテーマパークも何年か前に潰れたんで、ラーメン屋も本物しか生き残れなくなって来てるんでしょうねぇ。
それともフードテーマパーク自体がもうあかんのかなぁ・・・



年末ジャンボ宝くじもチェックしてもらいました。
結果は3,600円の払い戻しでした。
20枚買ってるんで赤字ですが、末等だけよりはマシ?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

第一回中山・京都の二日

外出するにも凄い風なので、家にいるなら勝負だっ!!
ということで、今日は中山のガーネットSと、京都は万葉Sの
馬券を購入しました。

結果は、
ガーネットS○、万葉S○
と両方当たりましたワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

配当も購入金額も少ないんで、あんまり儲けはありませんが、
予想が当たったことがうれしいっすΣd(ゝω・o)イェイ☆


明日は天候も回復するようなので、今年のバイク初乗りに
出かけたいと思います。

さぁてどこ行こかなぁ・・・

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

2007年競馬初め

年初めの競馬は金杯からというとこで、今年の競馬もスタートです。

2007年は「金杯で乾杯!」出来たんでしょうか。

結果は、

中山金杯○、京都金杯×

のスタートでした。


収支はほぼ+-0ですが、中山金杯をシャドウゲイトの単複1点で当てたので、まずまずのスタートかな?
単に相手が分からなかったということも言えますが・・・

京都金杯は、スローを予想してキンサシャノキセキを本命にしたのですが、マイネルスケルツィが抜けでした。
でも2着から5着の馬はみんな買ってたので、そんな酷い予想ではなかったと思うことにします(^^ゞ

今年は3日連続開催ですが、明日は気が向いたらやることにします。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

経県(経県値&経県マップ)

blogでお世話になってる酔狐さんとこで面白い記事があったのでやってみました。

私は去年バイクで訪れたところでやってみました。
結果はこちら

去年&バイクに限定したんでショボいです(^^ゞ
今年はも少し行動範囲を広げられるようにしたいです。
特に東日本方面へ行きたいですねぇ(富士山見たい・・・)

経県(経県値&経県マップ)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

仕事初め

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します


ということ?で、今日が仕事初めでした。

たいして休んでないのですが、すっかり出社拒否状態のようで、
お昼すぎから気分悪くなりました(^^ゞ

まぁ、明日出勤すれば3連休なので、我慢?します。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

