

和歌山・粉河寺へ

今日は午前中は天気も良さそうなので、和歌山の粉河寺へ花見に行ってきました。

粉河寺は根来寺ほど混雑もなく、ゆっくり見物出来るので、お勧めのお花見スポットです。

070331_IMGP0603.jpg


他にもいろいろ撮ったので、良かったら見ていって下さい。

続きを読む»


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

京都の美山へ

昨日も書きましたが、仕事がひと段落ついたので、有休を使ってツーリングに行ってきました。

急に有休を取ることにしたんで、どこに行こうか考えてませんでしたが、今回は周山街道沿いにライダーが集まるログハウスの喫茶店「カモノセキャビン」に行ってみようと思い、京都の美山へツーリングすることにしました。

朝9時前に家を出発し、阪神高速で池田まで行きます。
10km弱の渋滞にはまりましたが、ひたすらすり抜けをしながら、10時前には高速を降りることが出来ました。
しかし、目的地方面の空は、どんより曇っています。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

でもせっかく来たんやし、雨対策はしてきた^^;ので先へ進みます。
今回はR173で北上せず、R477で北上してみました。
妙見山付近まではちょっと狭いですが、そこから先は結構快走ルートでした。
ただ、休憩出来るポイント(コンビニなど)がないので、ちと辛いかも・・・

そんなこんなでR372との交差点まで来たので、この先のルートを検討します。
(って、なんも考えてなかったんかいっ!)
とりあえずr19に出て、そこから美山へ行こうと思い、r452~r453~r54を経由してr19に出ました。

家を出てからr19に出るまで休憩してなかったので、道の駅「京都新光悦村」で初めての休憩です。
フゥー (*-o-)y-..oO○
070329_IMGP0571.jpg

この辺りに着いてからは日も差してきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ここからはひたすらr19で美山を目指しますε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
070329_IMGP0573.jpg

この辺りは府道なんですが、二車線の快走路です♪

070329_IMGP0574.jpg

景色もすっかり田舎ですねぇ。

r19の終点まで着いたら今度は今回のメインロードR162「周山街道」です。
070329_IMGP0577.jpg

この道は関西のライダーには有名で、杉木立の中を走ります。
070329_IMGP0583.jpg


R162をしばらく快走すると、ログハウスが見えてきました。
070329_IMGP0578.jpg

カモノセキャビンに到着です♪

着いた時間は11:30ぐらい。
070329_IMGP0579.jpg

カメラ向けたらソッポ向かれちゃいました(^^ゞ
070329_IMGP0580.jpg


ここに来たら注文するのはただ一つ。
名物のカレーセットです。
070329_IMGP0581.jpg

大盛りもあるのですが、私は並(900円)にしました。
並でも結構ボリュームあります。

070329_IMGP0582.jpg

食後のコーヒーを頂きながら( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)


これで今日の目的は達成したのですが、まだお昼過ぎ。
今度はR162を戻って「茅葺の里」に行きました。
070329_IMGP0584.jpg

r38へ行くと「茅葺の里」にいけます。
070329_IMGP0585.jpg

しばらく走ってると見えてきました。
070329_IMGP0589.jpg

070329_IMGP0592.jpg

ここは、29棟の茅葺民家が残る山村集落だそうです。
070329_IMGP0587.jpg

わかりますかねぇ。
070329_IMGP0588.jpg

ここでもしばしの休憩-t( ^o^)。o 0 プハー
070329_IMGP0590.jpg

070329_IMGP0591.jpg



すいませんm(*- -*)mス・スイマセーン
もうちょっとで終わります。


この後は、R162に戻りr78~r19で日吉ダムへ向かいました。
070329_IMGP0594.jpg

070329_IMGP0595.jpg

ここで2時過ぎ。
この後はR173沿いにある道の駅「瑞穂の里さらびき」まで行ってから帰ることにしました。
070329_IMGP0596.jpg



この後、帰る途中で事件が起こりました!
R173を南下中、ガソリンがリザーブに切り替わりました。
(自動で切り替わり、4メモリの残量メーターが表示されます)

もうおわかりですね(T▽T)アハハ!

実はこれまでレギュラーを入れてたのですが、若干ノッキングが出るので次にガソリンを入れる時はハイオクにしようと思ってたんです。
なので、出来るだけガソリンを減らして給油したいと思ったのが悪い方向へ行ってしまいました。

R173は結構山間部を走るのですが、リザーブのままでも持つだろうとそのまま走ってたんです。
すると行けども行けどもスタンドはありません。
どんどん残量メーターは減っていきます。


おいおい、山の中でガス欠かよ・・・(゚_゚i)タラー・・・


残量メーターが最後のメモリになって諦めかけてた時に、ようやく山間部を抜けました!
するとすぐにスタンドが見えたので駆け込みました(´▽`) ホッ

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

この時ばかりはスタンドに後光がさしてましたね≧(´▽`)≦アハハハ

ここで待望のハイオクを満タンにして、ようやく帰宅することが出来ました。

本日の走行距離:277.5kmでした。


今日の教訓!
ガソリンは早めに給油しましょう(笑)

長々と書いてしまい、すいませんでした<(_ _)>




ハイオクにしたとたん、やはりノッキングは減りました。
ヨーロッパではレギュラーでもオクタン値が高いらしく、EU車は日本ではハイオクを入れた方が良さそうです。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

明日は送別会

に行って来ます。
3月末で同じ部署の人が二名退職されるんです。

今年は壮行会や送別会が多いような・・・( ̄  ̄;) うーん


後、最近仕事が落ち着いたんで、明後日から会社サボる(有休ですよ^^;)
ことにしました(^◇^)
週末は天候がよくないようなので、その埋め合わせです。
さて、どこ行こかなσ(゚・゚*)ンート・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

23rd大阪モーターサイクルショー2007

なんとか天候も持ち直したんで、お昼から行って来ました。
23rdOMC2007

日曜日ということもあってか、結構沢山の方が来場されてました。
当日券買うのに並んだぐらいです。

今年はバイク買い換えたばかりなので、特に見たいバイクは無かったのですが、一応CBR600RRの最新型は気になってました。
CBR600RR

最新型はかなりコンパクトになってましたね。
実際に跨ってみたのですが、意外と足付きも良かったです。
これなら乗れたかも(^^)


これはCB750 Special Edition。
CB750

スペンサーカラーでカッコよかったです。


14:00から行われていたトークショー。
トークショー

右端の平さん。
すっかりオヤジになられて・・・(笑)


帰り際に見たトライアルのデモ風景。
トライアルデモ1

トライアルデモ2

すご技連発で、「おおぉぉ!!」と歓声が上がっておりました。
今年のイベントではこれが一番良かったかな?


今年は天候がよくなかったので行くの止めようかとも思いましたが、やっぱり行ってよかったです。
また来年も開催されるなら行こうと思います。

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

日本×ペルー戦

やはり欧州組の存在は大きい。

セットプレーでの中村俊輔のキックの正確性はすばらしいです。
高原も、ちょっと強引なドリブルや、得点を決めた時の1タッチ目のトラップなんかが良かったです。
二人とも欧州で活躍してるだけのことはあります。

ただ、流れの中で得点出来ないのは相変わらずのようで、この辺りが改善されてくれば、安心して試合も見れるのですが(笑)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

やっぱり明日は

天気悪いみたいですね(ノ_-;)ハア…


明日は大阪モーターサイクルショーに行こうと思ってましたが、
止めよかな。
朝起きて晴れてたら行くかもしれませんが、今のところ、
90%行かないでしょう。
まぁ明日がダメでも日曜日まで開催してるからいいか(T-T*)フフフ…

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

もう届いた

先ほど帰宅するとこんなものが送られて来てました。
20070322_IMGP0503.jpg


さてこれはなんでしょう?

続きを読む»

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バトンが・・・

えぼ11さんに指名されちゃったよぉオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

今日のお買い物

今朝起きたらお昼前だった・・・


ので、お昼すぎからふらっとRSタイチへ行ってきました。
以前からシートバッグがほしくていろいろ捜してまして、
気になってたタイチのシートバッグを見に行ったんです。

チェックしてたのはダートテールバッグ(28L)。
実際に手にとって見てみると、思ったよりも小さいo(´^`)o ウー
これで容量アップが出来れば申し分ないのですが、旅先で
荷物が増えた時にちょっと困りそうです。

ということで今回はシートバッグは見送りです。
替わりにこんなものを買いました。
taichi_cap.jpg

バイクに乗っててヘルメットを脱ぐと、髪の毛がペターっと
なってカッコ悪いので、購入しました。
一応キャップは持ってるのですが、デザインが気に入った
ので買っちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ


それにしても今日は良い天気です。
しかし週末はどうも天気が怪しい(ノ_-;)ハア…
大阪モーターサイクルショーあるのになぁ・・・

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

DEATH NOTE

3/14に発売されたDEATH NOTE買いました。
20070317145633.jpg


前編はついさっき見たのですが、なかなか面白いです。
早く後編が見たくなるのですが、今日中には見るつもり。

寒くて外出したくない時は家でVIDEO鑑賞も良いです(^^)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画

べらしお

ネタなしのため、ラーメンネタを(笑)

今日はべらしおというお店に行ってきました。
べらしお

ここは塩らーめんのチェーン(FC)店で、私が行ったのはFC店の堺筋本町店です。

しおらーめん。
しおらーめん


味はチェーン(FC)店を考えると、個人的には十分満足出来るレベルかと。
行列に並んでまで食べるのは?な感じですが、以前食べに行った堺の龍旗信と比べるのは酷な話です。値段も違いますし。

行列してない時に行けそうならまた食べに行こうと思います。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

う~ん

今週末予定してた徳島へのツーリングが変更になりました。
理由は、晴れそうやけど寒そうなのと、

高速料金が高い!!

ことが主な理由です。

日程は3/31(土)にしたのですが、まだ行き先が決まってません。
春先の日帰りツーリングでどっか良いところってないですかねぇ。
地域としては京阪神から片道150kmぐらいまでが良いのですが・・・。

今のところ、ツーリングのメンバーからは出石方面が候補として
上がってますが、他にもちょっとさがしてみたいと思います。

r(-◎ω◎-) 考え中.....

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

ちょっと下見

まだ早いとは思いましたが、下見がてら和歌山の紀ノ川広域農道付近をバイクで走ってきました。

根来寺に着いたらやっぱり・・・
はまだぜんぜん咲いてませんでした(^^ゞ

ついでに桜池や粉河寺にも立ち寄りましたが、どこも同じです。
この辺りの桜は24、25日ぐらいまで待たないとダメかも。


ということで桜はすっかり諦め、今度はラーメンです。
以前TOMさんにお勧め頂いた「正善」に行って来ました。
0700310_IMGP0494.jpg

中華そば。
0700310_IMGP0493.jpg

こってり系の濃厚スープが美味しいですウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
早ずしと一緒に頂いてスープまで完食しました。
以前から井出系のラーメンを食べたかったのですが、本家の井出商店はいっつも行列が出来ていて、行くのに躊躇してたのですが、これからはここで食べることにします。

ご馳走様でした♪


ラーメンを食べた後は、広域農道を走ってる時に、ちらっと中山牧場というソフトクリームの看板を見つけたので、そのお店に行ってきました。
0700310_IMGP0495.jpg

場所はJA紀の里めっけもん広場の向かいにあります。
味の方は、なかなか濃厚でおいしゅうございました(笑)

ソフトクリームを食べた後は、空がどんより曇ってきたので速攻で帰宅しました。

来週末は徳島までラーメンを食べに行ってきます。
晴れますように・・・d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

やはりバルサ敗退

淡い期待をしてましたが・・・

やっぱりホームで負けてたら無理ですよね。
後はリーガに集中してなんとか連覇してほしいです。


フォルツァ!バルサ!!


でもリーガも厳しそうやなぁ・・・

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

二輪用ETCって

やっぱり便利でした。

この前月ヶ瀬に行った時に西名阪を使ったのですが、料金所をノンストップで通過出来るのは


サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆


です(^_^)v

バーも真ん中は大きくあいてるので、万が一、バーが開かなくても普通に通過出来ると思います。


ただ、一つ問題があります。

それは、他の車がエライ速度でゲートを通過するんですよ。
ETCゲートは20km以下で通過となってますが、私が通った隣のゲートを通過した車(トラックでした)は、たぶん50~60kmは出てたような気がします。
(私は一応メーター読みで30kmぐらいまで速度を落として通過しました)

これ、かなり怖いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ETCのゲートを通過する時は、後ろに車が張り付いてないか、よく注意した方がよさそうです。

でないと、

オカマほられます。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ぶらり月ヶ瀬までツーリング

天気が微妙でしたが、朝起きると晴れ間が見えてたので、
今日は奈良の月ヶ瀬まで梅林を見に行って来ました。

0700303_IMGP0483.jpg


続く。。。


続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

