

龍神温泉へ

今日は天気も良かったので和歌山県にある龍神温泉へツーリングに行ってきました。

ルートは大阪臨海線~r63~紀ノ川広域農道~R480~R24~R370~R480~R371です。
予定ではR370を通らずに行くつもりでしたが、道を間違えて通っちゃいました^^;

高野山までは交通量も多く、クネクネ道を頑張って上りました。
R371の高野龍神スカイラインに入ると快適ロードになるのですが、日曜日ということもあってか革ツナギを着たレーサー気取りの連中が沢山いてかなりウザかったです。
なので一気にテンションが下がり、のんびり走ってると花園村生産物直売所付近でやっぱりやってましたわ。

バイクの事故です。
ヘリまで来てました。

どうなったのかは聞かなかったので分かりませんが、他人に迷惑をかける行為はやめてほしいですねぇ(ノ_-;)ハア…

気を取り直して「山の家しみず」で昼食。
IMGP0664.jpg


昼食後は一気にR371を走り降りて、龍神温泉に向かいました。
IMGP0668.jpg

入り口。
IMGP0667.jpg

しばらく温泉につかってノンビリした後はこれ。
IMGP0666.jpg

火照った体に一気飲み(笑)


この後をどうするか悩みましたが、今日は折り返して帰ることにしました。
海側に抜けて高速乗って帰っても良かったのですが、高速代節約です^^;
帰りのR371では花園村生産物直売所で休憩してたのですが、またしてもサイレンを鳴らした救急車が・・・

何回聞いても嫌な音です。

R371を抜けると高野山付近は渋滞です。
R480を抜けるまではひたすらガマンし、ようやく道の駅「紀の川万葉の里」まで来ました。
IMGP0670.jpg

この後は紀ノ川広域農道~r63~R26で家路に着きました。


しかし今日の高野龍神スカイラインって革ツナギの連中ばっかりでしたわ。
こんな連中ばっかりなら危ないんでもう行きたくないですね。
特にバイクに乗り始めの人や慣れてない人なんかは行かない方が良いかもしれません。
もし行くなら日・祝は避けたほうが良いでしょう。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

天皇賞(春)の結果

アイポッパーを軸に3連複を買ってましたが、
カスリもしませんでしたねぇ(T▽T)アハハ!

んで勝ったのがメイショウサムソン?
なんで大阪杯勝った馬が天皇賞(春)でも来る
かなぁ・・・

2着はエリモエクスパイア??
なんじゃそれ!こんな馬買えんわ!!

テーマ:天皇賞 - ジャンル:ギャンブル

GW

気が付けばもうすぐGWです。

皆さんはどちらに行かれるんでしょうね。
私は今週に入るまで週末からGWだということを忘れてました(笑)

日帰りだと結構行ったことのある場所が多いので、どこに行こうか悩みますが、とりあえず龍神温泉にでも行こうかなぁぐらいに考えてます。


GWが明けた2週間後には四国へツーリングに行くので、バイクはそっちで楽しみたいと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

第135回天皇賞(春)の展望

本日枠が確定しました。
昨年はディープインパクト一色でしたが、今年は本命不在の戦国レースの様相で、今年はメイショウサムソン、アイポッパー、デルタブルース辺りが有力視されているようです。
しかし、どの馬も一長一短で、信用し切れません。

メイショウサムソン。
昨年の2冠馬ですが、菊花賞を落としており、3,200mの長丁場では折り合いに不安が残ります。
ただ、父のオペラハウスだけを見ると長距離に向いてそうな気もしますが・・・。
ステップレースに選んだ大阪杯も相性が良くないです。
大阪杯を勝った馬は本番では連に絡んでません。

アイポッパー。
長距離では安定した力を発揮してますが、GⅠではパンチ不足?
馬齢的にも厳しいか?
ステップレースの阪神大賞典は相性が良いです。
休養明け2戦目で本番を迎えるのはプラス材料。

デルタブルース。
3年前の菊花賞馬ですが、成績にムラがあって、イマイチ信頼性に欠けます。
休養明け2戦目で本番を迎えるのはプラス材料。


といった感じで本命を絞りきれませんので、今回は3連複で手広く買いたいと思います。

テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

洋菓子

たまにはバイク以外の話でも。


良かったら続きをどうぞ(^^)

続きを読む»

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

呪いは続く

呪いはいつまで続くのだろうか。

予想通り、フサイチホウオーは3着でした。



でも馬券は取れず・・・(ノ_-;)ハア…


アドマイヤオーラは位置取りが悪すぎ。
フサイチホウオーの後ろにいてどうするよ?

これでダービーはフサイチホウオーが勝つでしょう(笑)

テーマ:皐月賞 - ジャンル:ギャンブル

RSタイチのメンバーセール

こんなの買いました。
清涼速乾シャツ

清涼速乾シャツ(ロングスリーブ)です。
これからの季節には良いかなと思いまして。
Saleで3,780円でしたが、500円のクーポンを利用して3,280円で購入♪



先日ホイールの汚れが取れないと言ってましたが、みなさんの意見を参考に試してみました。
とりあえず家にCRC5-56が転がってたので、CRC5-56をウエスに吹きつけてホイールを拭いてみると、あっさり汚れが取れてしまいました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

こんなにあっさり取れるなんて・・・。

CRC5-56を薦めてくれたTOMさんほか、ご意見を下さったみなさん、
ありがとうございました<(_ _)>
これからも困ったことがあれば相談したいと思います。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

第67回皐月賞の予想

昨日の続きです。

枠が確定する前の本命は、弥生賞での末脚が印象深いココナッツパンチでした。
しかし、よりによって大外枠を引くとは・・・。
展開的にはそれなりに先行馬が揃ってる印象がありますので、スローにはならないだろうと。
ヴィクトリーあたりがハナを切る展開かな?

なので、現時点での予想は

◎アドマイヤオーラ
○ココナッツパンチ
▲ナムラマース
△ドリームジャーニー

にしておきます。
当日のパドックを見て変更するかもしれませんが。
なんか普通の予想になってしまいましたねぇ(笑)

フサイチホウオーは昨日の記事で書いた通り、馬連では手が出しづらいので外します。

基本的に、レースのレベルが高かったと思われる弥生賞組を有力視しています。
若葉SやスプリングSはちょっとレベルが低いような感じがしていますので。
あと、後から思えばシンザン記念がハイレベルな戦いだったのかなぁとも思っています。
(後に桜花賞馬となるダイワスカーレットが2着だったので^^;)

さてどうなりますやら(笑)

テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

第67回皐月賞の展望

本命の一頭とされているフサイチホウオーが1枠1番に入ってしまいました。

なぜ入ってしまったと書いたのか。
枠が決まる前に、もしかしたらフサイチホウオーは1番枠に入るんじゃないかなと思ってたんです。
枠順を見た時、あぁ呪いはまだ続いていると・・・。

フサイチホウオーの父はジャングルポケットです。
ジャングルポケットの皐月賞時の枠は1枠1番でした。
結果は3着。

ジャングルポケットの父はトニービン。
トニービンを父に持つサクラチトセオーの仔だったラガーレグルスは、第60回皐月賞で3番人気だったのですが、ゲートを出られず競争中止になりました。
その時のラガーレグルスの枠順は1枠1番でした。

第59回皐月賞。
1枠2番で1番人気のアドマイヤベガの母父はトニービン。
結果は6着。

第58回皐月賞。
1枠1番で4番人気のエモシオンの父はトニービン。


そうです。
トニービンの血を引く馬は、なぜか皐月賞では1枠(1番か2番)に入り、結果を残せてないんですねぇ。
これって偶然ではないと思うんですよ。


ということで、


フサイチホウオーは着ても3着止まり!!


と大胆予想です(笑)


あっさり勝たれたら呪いは解けたということで(爆)

続きはまた明日にでも。

テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

Oh!Newのライジャケ

先週の事なんですが、ネットショップで注文していたライジャケが届いてました。

SPARKというブランド?のメッシュジャケットです。

前からはこんな感じ。
SPARK SPS-72 Front

後ろはこんな感じ。
SPARK SPS-72 Back


以前から防風インナー付きのメッシュジャケットがほしくていろいろ物色してたのですが、お店に置いているもので気に入ったのが無かったので、今回は思い切って実物を見ずにネットショップで購入。
まぁ、サイズが合わなかったり、気に入らなければ返品すればいいや!って思って注文してました。

で、実際に物が届いてからチェックしましたが、特に問題もなく、デザイン等も思っていたものに近かったので良かったです。


この夏はこのジャケットで乗り切るぞっ(`・ω・´)ノ オーッ!!

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

今日は洗車

昨日ドロドロになったバイクを洗車しました。
雨の中を走ったのでチェーンも洗浄&給油です。
チェーンを洗浄したら後輪のホイールが汚れてしまって、タイヤもなんか変な色に・・・
チェーンの油と汚れが付着したようです。
ホイールはホイールクリーナーでも汚れは落ちず・・・orz
2時間近く格闘しましたが、ダメっすわ(ノ_-;)ハア…
おかげで桜花賞の馬券買う気失せました。

テーマ:洗車 - ジャンル:車・バイク

兵庫県・出石へ

 
 
 
 
 
 
天気予報の嘘つき!!(-"-;)
 
 
 
 
 
 

続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ようやく

明日は延び延びになってた今年最初のツーリングクラブでのツーリングに行けそうです。
当初は3月中旬の予定だったので、約一ヶ月延びちゃいました(^^ゞ
レポートは帰ってきたら書きます。(たぶん)


で、ツーリングに行く前にやっておきたかったのが
ツーリングパスポート

ツーリングパスポートの切り替えです。

今年の3月からパスポートの機能?が変わり、以前では日帰りツーリングでも事前登録が必要だったのが、新しいパスポートでは日帰りの場合はその必要がなくなりました。(宿泊ツーリングの場合は事前登録が必要)
私がCBRを買ったのは去年の12月だったので旧のパスポートでしたが、先週末にレッドバロンへ行き、変更手続きを行いました。(手数料が5,000円必要)

まぁ、備えあれば憂いなしということで(^^)

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

第67回桜花賞の予想

今日枠順が確定しました。

ダイワスカーレットが大外枠になったのがちょっと引っかかりますが、

14番ウォッカ-18番ダイワスカーレットの

一点で勝負!

です。


っていうかこれしか思いつきません^^;

まず、ウォッカの頭は固いだろうと。
そのウォッカに対抗出来そうなのがダイワスカーレットとアストンマーチャン。
(他の馬とは勝負付けが済んでるような気がしてます)
ただ、この2頭に流してもオッズがねぇ・・・。
3連複や3連単を買えばいいんでしょうけど、どうも3着の馬を探すのが苦手なんです。
仮に3連複や3連単を買ったとしても、この3頭で決まったらオッズも低いでしょうし。
で、ダイワスカーレットとアストンマーチャンのどちらを切ろうかと考えたら、スピード(短距離)タイプのアストンマーチャンの方かなと。



でもあまりにもオッズが低かったら買わないかも(笑)

テーマ:桜花賞の予想等 - ジャンル:ギャンブル

日帰りツーリングガイド

という雑誌が今日発売されたので買ってみました。
日帰りツーリングガイド

OutRiderの別冊です。

1,200円と、ちとお高いですが、春のバイクシーズンの参考にして、
いろいろ走りに行きたいと思ってますo(^O^*=*^O^)o ワクワク

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

