

誘惑・・・

今朝送られて来ました。




なんかいいものあるかな♪

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

雨降りは暇・・・

大阪は朝から雨模様。


バイク乗りにはどこにもいけず暇な日。


でも水不足な地域にはいっぱい降ってほしいですけど。


こんな日はツーリングの計画を立てますか・・・


先日富士山ツーの記事を書いたのですが、同じクラブメンバーの一人に半分冗談で「便乗する?」って聞いたら以外にも「行きます!」との返事。


(-_-;)ホントカ・・・オイ


ということで、計画の練り直しが必要となりました。
あと、時計回りで回るのは縁起悪い?との情報が耳に入ったので、反時計回りで回ろうかと。


さてと、お昼ごはん食べたらはじめますかね・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

関西でも

おいしいうどんが食べたい・・・

そんな欲求を満たすため、こんな本を買いました。
関西極楽さぬきうどん


これでお店をチェックするのだ(`・ω・´)ノ オーッ!!

ようやく

梅雨らしくなってきましたね。

あんまり降水量は多くないようですが、水不足が懸念されてますので、少しでも潤うことを願いたいです。

雨だとバイクはツライですが、こんな時はメンテして梅雨明けに備えますかね(^^)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

せっかく晴れたので

ちょっとぷちツーに行って来ました。

今日は三重県の「美杉」というところを目的地に設定し、ちょっと遅めの9時に出発です。

出発が遅かったので、いつもの道の駅「針テラス」までは高速を使って移動です。
P1000078.jpg

相変わらずここは人(バイクも)多いです。

この後はR369~R368で一気に走ります。
R368はちょっと狭い区間があるので走りにくいですが、11時半ごろ道の駅「美杉」に到着です。
P1000076.jpg

ここは「針テラス」と違ってひっそりしてます。
てか何にもないです(笑)

ここで昼食(伊勢うどん)を食べて、r15で君ヶ野ダムに行って見ました。
P1000073.jpg

P1000072.jpg

P1000071.jpg

P1000069.jpg

この付近にはリゾート地(美杉リゾートやメナード青山リゾート)があるのですが、あんまり涼しくないので、写真撮ってとっとと退散です(^^)

ここからはR165に出て、室生方面へ。
途中までは気持ちよく走れたのですが、名張(市街地)に入ってからちょっと混雑し、暑さも重なってイライラしながら道の駅「室生」に到着。

かなり暑かったので、さっそくこれを頂きます(笑)
P1000068.jpg

一瞬暑さを忘れますね(^^)

あんまり暑かったんで、しばらくここを動けず、30分ぐらい休憩した後、「やまなみロード」という広域農道を通って小倉ICまで行き、名阪国道~西名阪で家路に着きました。
P1000067.jpg

ここは和歌山の紀ノ川広域農道と同様に、アップダウンの激しい高速ワインディングで、そのくせ交通量もほとんどなく、かなりお勧めの道です。

関西ライダーならいっとけ!(笑)


本日の走行距離:255km

満タン状態で出発し、給油なしで帰れました。
帰ってから家の近くのGSで給油すると12.3L入ったので、20km/Lでした。
あんまり飛ばしてないのと80kmぐらいは高速移動ですからこんなもんでしょうか。
でもここ最近のガソリン高騰には助かる結果ですね。
さすがHONDA?

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ただ今検討中・・・

今年の夏休みツーは富士山を見に行こうかと考えてます。

だから「伊豆・箱根・富士ツーリングガイド」を買ったんですけどね(^^)


で、まずはどれぐらいの距離があるのかをドラなびで調べてみると、名神の豊中ICから東名の富士ICまでで400kmオーバー(笑)
所要時間は5時間オーバー(これってノンストップやんねぇ・・・)


マジで遠いんですけど・・・


これだと、富士ICに到着した時点でかなりへばってる可能性大です(T▽T)アハハ!


現時点では富士ICから時計回りで富士山周辺を一回りしたいなぁ・・・なんて考えてますが、ほんまに行けるんやろか・・・( ̄  ̄;) うーん


ルート設定をもうチト真剣に考えてみますわ(^^)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

本屋さんで

ついこんなの買っちゃいました。
IMGP0774.jpg


い、行くのか、オレ?

それとも妄想か(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

やっぱり熱い(;´д`)ゞ アチィー!!

今日は会社サボってバイクでお散歩です♪

特に目的地もなくて、和歌山の紀ノ川市付近をウロウロ

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

ここは紀ノ川広域農道です。(TOMさんのテリトリー?)
P1000064.jpg

この写真じゃ伝わらないと思いますが、アップダウンの激しい道が続いております。

紀ノ川広域農道で橋本市まで行き、その後はr13~R424~r3~R480をぐるりと回って、また紀ノ川広域農道へ。

その途中で、走行距離が4,000kmに到達。
P1000065.jpg

約半年で4,000kmならまずまずのペースかな?
本日の走行距離は190kmでした。


しっかし、今日も熱かったε=( ̄。 ̄;)フゥ
フレームからの熱で、足開きながら走っても熱い!!
それと、3シーズンのジャケットではエアーの取り込みをしてももうダメです!
メッシュに切り替えないと。
おかげで家に着いたころにはグッタリです(;´ρ`) グッタリ

あと、昼間の市街地はかなりヤバイです!!
意識が朦朧としましたよ。
これからは朝早く出て、日が沈むころに帰るルートを考えないと。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

きっと忘れない

ネットで注文してたCDがやっと届きました。
GoldenBest.jpg

今日はこれ聞いて寝よ(∪。∪)。。。zzzZZ


きっと忘れない♪

ありゃりゃ

先月、

「BMW Motorrad F 800 S/ST 800時間モニター大募集!」

に応募したんですが、落選のお知らせがきちゃいました。


当選したら乗り回そうと思ってたのに・・・



( ̄。 ̄;) ちぇっ

当たる気がしない

最近荒れ気味のGⅠなんで、今回も荒れるかなと思い、人気がなさそうな馬を中心に買ったら、人気馬での決着・・・。


もうGⅠの馬券買うのやめよ(ノ_-;)ハア…


PATの残高もヤバイし、GⅢやオープン特別ぐらいが私にはお似合いですわ(T▽T)アハハ!

テーマ:安田記念 - ジャンル:ギャンブル

灼熱地獄

今日は朝からいつものお散歩コースを走りに行ってきました。

朝といっても8時前に家を出たので、早朝ではありませんが。
ほんとは7時前には出たかったのですが、起きれませんでした(^^ゞ

P1000058.jpg

天理ダム付近でちょっと休憩(^。^)y-.。o○

しばらくこの辺でウロウロした後、道の駅「針テラス」でトイレ休憩をし、今度はブログでお世話になってるめろんさんの地元?の月ヶ瀬へ。
P1000060.jpg

実は名阪国道のICを間違えて遠回りしてしまいました。
でもそのおかげで、R25~r82が結構良い道であることが判明したので良しとします(笑)

月ヶ瀬からは広域農道を使って小倉ICまで行き、郡山IC近くのラーメン屋へ。
P1000062.jpg

お店の名前は「豚菜館」(とんさいかん)と言い、私のお気に入りのお店です。
奈良ではかなり有名なはず。
P1000061.jpg

この中華そば(醤油)がうまいんですよ。
チャーシュー麺じゃないのにこのボリューム!!

かぁ~! んめぇ~!!

って感じです。

お近くに行くことがあれば、是非!と言いたいところなんですが、営業時間が短い(お昼の間だけ)ので、注意して下さい。
後、並ぶのは覚悟しましょう。
でも並ぶ価値あり!です。



んで、ここからが今日の本題です(笑)

ラーメンを食べた後は帰るだけなんですが、時間は12時すぎだったと思います。

天気が良いのはいいのですが、暑いんです(;´д`)ゞ アチィー!!
いや、熱いかな?
特にシートとタンクの部分が熱いんですよぉ。
もうニーグリップなんかしてられないぐらいでした。
ヘタすると低温やけどするんじゃないかと思うぐらいです。

この時期でこんな状態ですから、夏はメッチャやばいですね。
お昼前から夕方ぐらいまでは乗れないかも。

ああぁぁ、夏が恐ろしい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

住民税の話

たまには真面目な話でも。

平成19年6月分から住民税の税率が一律10%に変わります。

国から地方へ税源を移すのが目的らしいですが、これが結構イタイんですよ。

お上は税源の移し替え(所得税減→住民税増)なので、負担は基本的に変わりませんとかいってますが、これはウソです。

昨年まで働いてて今年働いてない方はキツイです。
(所得がないのに所得税減税の恩恵は受けれませんから)

住民税は前年の所得から計算して翌年徴収されるのですが、昨年まで働いてて今年働いてない方は、所得がない(定年退職の場合は年金がありますが)のに、住民税だけは増税されるような感じになるんです。

確かに所得税は減税されてますが、定率減税が廃止されてるので実質増税です。
定率減税は恒久的にやるって言ってたのにねぇ。


取りやすい(文句が言えない)ところから取る国のやり方がどうにも気に入らない。
ただでさえ給料安いのに・・・


勘弁してくれ!!


試算はこちらで出来ますので、一度お試しあれ。
住民税 税額試算コーナー


結構取られるんで(”ロ”;)ゲゲッ!って感じです(笑)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

