

今更ながら

デジタルオーディオプレーヤーというヤツを買いました。
NW-E013

今まで別に必要ないかな?と思ってたんですけど、なんとなく買ってしまいました。
値段はヤ○ダ電機で9,800円でしたが、ポイント使って8,500円で購入。
容量は1GBのものにしたんですが、結構入りますね。
アルバム7枚分を入れましたが、まだ1/3程度しか使ってません。
あと、PCからの転送も簡単で、もっと早く買ってれば良かったです(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

富士ツーこぼれ話など

今日は、昨日の夜から今朝方にかけて降った雨のおかげか、幾分涼しかったですね。
また明日から暑くなるらしいですが・・・orz


話は変わりますが、富士山ツーリングのレポで書かなかった小ネタをちょっと書いておこうかと思いまして。

■高速道路のガソリン価格について

8/9(木)と8/11(土)に高速道路上のSAで給油したのですが、単価が違ったんです。
高速道路のガソリン価格って一ヶ月は同じ価格だと思っていたので不思議だったのですが、先日ドラなびを見て納得しました。
【平成19年3月17日(土)午前0時より、上限価格を週1回(毎週土曜日)改定します】
ということらしいです。
「お盆価格なんかな?」と思ってました^^;


■スクリーンについて

ツーリングの前に、CBRのスクリーンをMRAのスクリーン(ツーリングタイプ)に交換したのですが、その効果のほどを調査いたしました。
もちろん高速道路で検証したのですが、通常走行速度(100km)程度ではまったく変わりありませんでした。
なので、ぬあわkmぐらいまで速度を上げると身体への当たりが和らぎ、ヘルメットに直接風が当たる感じです。
さらにぬおわkmまで速度を上げるとかなり違いがありました。
ヘルメットが後ろに持っていかれるので少し伏せないといけませんが、ベタ伏せじゃなくてもかなり風を防いでくれます。
なので一応効果はあった?という検証結果となりました。

まぁ常用域では変わらないので、デザイン重視のパーツでしょう。


以上、小ネタでした<(_ _)>

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

日本×ベトナム戦(U-22)

北京五輪アジア地区最終予選の一試合目。

ヒドイ試合です・・・

北京五輪への道程は果てしなく遠いです。


U-20代表だった柏木陽介(広島)がいなかったらとんでもないことになってたかも。
U-22の試合は何度か見てきましたが、今日のが最低です。
一人一人のレベルは低くないはずなんですが、チームとしてのまとまりがない感じ。
これならU-20の代表と総入れ替えした方がよいのでは?と思えるぐらいです。

この試合の前にA代表の試合もありましたが、親善試合とはいえカメルーン相手によくやってました。
後、深夜にはU-17W杯の試合があるので、こちらに期待します!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

スキマスイッチ

夏バテの日々にはこんな音楽はいかがでしょうか?
グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ
1. view
2. 君の話
3. 奏(かなで)
4. ふれて未来を
5. 冬の口笛
6. 全力少年
7. 雨待ち風
8. キレイだ
9. 飲みに来ないか
10. ボクノート
11. ガラナ
12. スフィアの羽根
13. アカツキの詩
14. 惑星タイマー
15. マリンスノウ


かなりいい感じです♪
 

すっかり夏バテです

富士山ツーリングから帰ってきて一週間が過ぎましたが、ただ今すっかり夏バテでございますε=( ̄。 ̄;)フゥ

最近暑すぎです
どこにも出かける気がいたしません。
もちろんバイクでなんてありえないです。
今日は一歩も外に出てませんでした。
少しは雨でも降って気温が下がってくれませんかねぇ・・・

ああぁぁ、秋が待ち遠しいです(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

夏の富士山ツーリング!最終回

8/10(金)

時間もすでに1時過ぎ。
次なる目的地は「富士スバルライン」
IMGP0895.jpg

早く涼みたかったんですわ(笑)

通行料1,600円を払っていざ登頂!
さほどRのきつくないコーナーを繰り返し登っていきます。
ただ、結構車がいたのでスピードは遅めです。
三合目付近からようやく涼しくなってきました。
同時に真っ白な霧の中を走るのですが。
 

続きを読む»

夏の富士山ツーリング!パート2

8/10(金)

朝は少しゆっくりして7時に起床。
8時に出発し、まず向かったのは「箱根スカイライン」。
ルートはR138~K401の長尾峠経由です。
IMGP0870.jpg

長尾峠からみた富士山。
今日も雲がかかっていますが、山頂は顔を覗かせています。
 
 

続きを読む»

夏の富士山ツーリング!

今年の夏休みは以前から告知していた通り、8/9~8/11の二泊三日で富士山へツーリングに行ってきました。

IMGP0853.jpg

w(゚o゚)w オオー! フジヤマ!!



以上。



ってこれで終わると怒られるんでしょうね^^;

続きを読む»

ツーリングサービス

今日レッドバロンでツーリングサービスの登録をしてきました。
これで準備はOKかな?

ようやく明日から富士山ツーリングです。
夏の富士山を満喫してきたいと思います。

11日(土)に戻ってくる予定なので、それまでは音信不通になりますがご了承願います<(_ _)>

スティルインラブ急死

今朝のスポーツ新聞で見たのですが、牝馬3冠のスティルインラブが急死した模様。

昨年から繁殖入りして、今年キングカメハメハの初子を出産したばかりだったらしく、非常に残念なニュースでした。

繁殖牝馬として期待されていた分、ショックは大きいですが、生まれた子が無事出走でき、なおかつGⅠ戦線などで活躍する姿を見てみたいですね。

8月です

といっても特に何もないのですが

一応富士山ツーリングまで後一週間となりました。
今台風5号(ウサギ)が接近してますが、ツーリングの日には晴天であることを願いたいものです。

(m。_。)m オネガイシマス


モーターサイクリスト9月号。
今日発売でした。
新型ハヤブサの記事が出てるのですが、なかなかカッコいいですね
いつまでバイクに乗れるか分かりませんが、一度は乗ってみたいバイクの一つです。
新旧ハヤブサの比較をしてるので、興味のある方は読んでみて下され。


しっかし最近仕事ヒマですわ
すっかり給料泥棒です

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

