

仕事納め

今日は今年の仕事納めでした。

今年を振り返ると、仕事面ではあまり良いことはありませんでしたが、バイクライフはまずまずだったのではと思っています。

例年通り、3回のお泊りツーリングに行けましたし、日帰りでもいろいろ行けたのではないでしょうか。
特に今年は目標にしていた富士山を見に行けたことが一番の出来事でした。
曇ってることが多くてハッキリ見ることは出来ませんでしたが、またいつの日かリベンジしたいですね。

ただ、体調面では年末にヘルニアを患ってしまったので、今後は身体のケアをしながらのバイクライフになりそうです。
(もう結構いい年齢ですから^^;)

今年のブログはこれで終わりにしようと思います。
今年もいろいろお世話になりました。
ちょっと更新回数が減ってきていますが、ボチボチ続けていくつもりのなので、また来年もお付き合い下さいww

それではみなさん、良いお年をm(__)m

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

悪あがき?

今朝RBから電話があり、注文していたパーツが届いたとのこと。
なので、お昼過ぎにRBへ行ってきました。

F1000004.jpg


注文していたのは首への負担を軽減するものです。
ノーマルのままでも他のSSに比べれば前傾姿勢は緩い方ですが、少しでも首への負担が軽減出来ればと思い、悪あがきしてみました。

続きを読む»

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

機種変更しました

昨日のことなんですが、携帯を新機種に変更しました。

変更したのはこちら。
F905i

DoCoMoのF905iのホワイトです。(キムタクがCMしてるヤツです)

お昼休みに会社近くのショップへ行くと、在庫があったので思い切って変更しました。
今までいろいろなメーカーの携帯を使ってきましたが、富士通は初めて。
(というか、続けて同じメーカーにしたことなし^^;)
富士通の携帯はなんとなく避けてきましたが、食わず嫌いだったみたい。
なかなか使いやすいです。(特にATOKはスバラシイですね)
ただ、前に使っていたのは4世代前のP901isだったので、機能の多さにびっくり(@_@)
とりあえず基本的な機能の使い方だけは覚えましたが、後はゆっくり時間のある時に
しようと思います。

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

肩痛 その後

病院に行ってから一週間。

薬とリハビリ(電気、首牽引、マッサージ)でほぼ痛みはなくなりました。
でも相変わらず肩こりは残ってます。

今日は再度診察を受けたのですが、握力も戻りつつあります。
(先週は痛い方の右手の握力がかなり低かったんです)

担当医の話によると、通常は利き手(私は右)の握力の方が高いはずなのに低いということは、筋力が低下して神経を圧迫してる可能性があるとの事でした。
まぁ、バイクに乗るようになってからは、クラッチ操作等で左手の握力も高くなってる気もしますが。

もう少しリハビリを続けていけば、その内回復するでしょう。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

肩痛

今週の月曜日から肩甲骨辺りに痛みがあり、「寝違えたかな?」と思ってたのですが、
今日になっても痛みが引かなかったので、今朝整形外科へ行ってきました。

診断の結果、軽いヘルニアのようです( ̄◇ ̄;)エッ
首の骨の辺りが歪んでるそうな・・・
仕事がデスクワーク中心なので、姿勢の悪さからきてるんでしょうね。
肩こりも酷いですから。

今日は電気をあて、首を引っ張り、最後にマッサージをしてもらって帰ってきました。
しばらくバイクはお預けですわ(T-T*)フフフ…

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

根来寺へ

今日は天気も良かったので、和歌山県にある根来寺までバイクで行ってきました。
IMGP1059.jpg

根来寺は桜で有名ですが、紅葉も見られるようなのです。

続きを読む»

テーマ:バイクで散歩 - ジャンル:車・バイク

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

