

デジカメ買い増し

今持っているデジカメが壊れたわけではないのですが、そろそろ新しいのがほしくなり、いろいろ検討した結果、これにしました。
IMGP1218.jpg IMGP1219.jpg
PENTAX OptioS10という機種です。(既にカタログ落ちしてますが^^;)

CANONのIXY DEGITAL 20ISと悩んだのですが、今使ってるのがPENTAXのヤツで使い方が特に変わらないのと、価格面で8,000円ぐらいの開きがあったのでこれに落ち着きました。
ちなみに値段は16,979円(送料込み)でした。

今使ってるヤツとの比較。
F1000058.jpg F1000059.jpg
ボディは一回り小さくなり、モニターは二回りぐらい大きくなったかな?

ついでにSDカードも買ったのですが、今すごく安くなってますね。
IMGP1217.jpg
2GBで1,116円でした。送料込みでも1,326円です。
安すぎでしょ?
一昔前なら1GBも買えません。

良い買い物が出来ました♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

うどん棒

連続のうどんネタですいません。

今日はお昼に梅田へ行く機会がありまして、またしてもうどんを食べてきました。
今日訪れたのはこちら。
F1000053.jpg
「うどん棒」さんです。
香川に本店があり、そこの息子さんが大阪でお店を出してるんですね。

今日はランチタイムということで、日替わり定食をいただきました。
F1000054.jpg
えび天うどん(冷)+かやくごはんで880円。
サラダと漬物も付いてました。

目と鼻の先にある「梅田はがくれ」に負けず劣らず、旨いっすd( ̄◇ ̄)b グッ♪

うどんはツルツルピカピカ、えび天もサクサクで美味しかったです。

機会があれば、香川の本店と食べ比べしてみたいですね。


ご馳走様でした♪

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

梅田はがくれ

会社帰りにたまたま梅田に行き、そこでたまたま友人と会い、以前から行ってみたかったお店に行って来ました。

「梅田はがくれ」というお店。
F1000052.jpg

今更説明する必要のない有名店ですが、今回初訪問となりました。

ここに来たらまずは「生じょうゆ」をということで。
F1000051.jpg

初めてなので、従業員のお兄さんに食べ方のレクチャーを受けましたw

うーん、久しぶりに美味しいうどんにありつけました。

ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


お近くにお寄りの際は是非訪問してみて下さい。
http://www.hagakure.cc/

今年1回目のクラブツー

今日は(もう昨日か?)今年1回となるクラブでのツーリングに行ってきました。
(ゲストあり)


AM10:00。
RSタイチ京都店に集合。
IMGP1180.jpg

買い物しようかと思ってましたが、クーポン券を忘れたので何も買いませんでした(;´д`)トホホ


ここから宇治川ラインへ向かったのですが、えらい渋滞に巻き込まれるε=( ̄。 ̄;)フゥ
やっとの思いで宇治川ライン(K3)へ。
IMGP1182.jpg

以前この辺りは二輪通行禁止だったのですが、知らぬ間に解除されてた模様。
あいかわらず夏期は通行禁止のようですが。
IMGP1185.jpg

この後は、R307~R422を通り、PM1:00過ぎにゲストの待つ集合場所へ。
宇治田原辺りは桜が満開!でした。
通り過ぎただけで写真はありませんm(__)m


ここから先はこちらをどうぞw
http://miyurider.blog73.fc2.com/blog-entry-324.html

ゲスト参加のみゆさん&マキさん。
本日はどうもありがとうがざいました。
これに懲りずにまた遊んでやって下さい。m(__)m

本日の走行距離:269km



え~と、決して手を抜いたわけではありません(;^_^A アセアセ・・・

面倒なんです。

ウソです(⌒▽⌒)アハハ!


後日Webサイトの方にアップします。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

お花見ツー

昨日に引き続き天気も良かったので、ふらっとバイクでお花見に行ってきました。
IMGP1170.jpg


続きを読む»

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

BMW Motorrad Experience 2008

今日は去年から行きたかったBMWの試乗会に行ってきました。
F1000046.jpg

詳しくはこちら。
http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/experience/index.html


続きを読む»

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

げげっ!!





クラッシュした!!!!!!!!!!





続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

