

寒い中、オイル交換してきました彡(-_-;)彡ヒューヒュー (+おまけ)

2011.1.30(sun) 晴れてるけどメチャ:(;゙゚'ω゚'):サムィー


いやぁ、昨日(今日?)のアジアカップ決勝は終始ハラハラドキドキさせられる展開でしたが、勝ちましたね~
ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
李選手はよくぞ決めてくれましたって感じです
でもこの大会であらためて思ったのが、長友・本田・岡崎3選手のスタミナ!!
延長に入ってもあれだけ動けるのは凄いっす!
これからも厳しい戦い(南米選手権とか)が続きますが、ザックジャパンの成長に期待したいと思います





さて、前記事で書いたとおり、オイル交換時期だったので、寒い中オイル交換をしに行ってきましたよ

1時半ごろRBに到着したんですが、GOツーのメンバーの方が居て、ちーと駄弁リング
この方、バイクを乗り換えたようで、今日納車でした(@_@)
さらに他のGOツーメンバーの方も一週間前にNEWますぃ~んへ乗り換えた模様w
「羽振りいいですね~!」なんて話してると、店長&店員の方々も乗り換えたみたいww

RB堺店は不景気もどこへやら
乗り換えラッシュです!!

なんとも羨ましい限りですが、うちの子は車検通したばかりですし、まだまだ乗りますよw



そんなこんなでオイル交換も済んだので、お店を後にします
今日はもう一つ用事があったんです



到着したのはこちら
DSCF1609.jpg
RSタイチ松原店


さて、何をしに来たんでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む»


テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

そろそろオイル交換しないとなぁ。。。


前回のツーリング時のオドメーター(35,721km)を見て、そろそろオイル交換かな?
と思ってRBのツーリングパスポートを見てみると





やっぱり!

DSCF1605.jpg

前回は10月に交換してるからちょうどいいペースなのかな?

近いうちに行ってこようと思います

あと、フロントのブレーキパッド残量もちーと気になってたり。。。
まだチェックはしてないんで、オイル交換の時にでもチェックしてみます






それと、タイヤを交換してから15,000kmほど走ってるので、今年中にはタイヤ交換も考えないと。。。
20,000kmぐらいまでは大丈夫そうですけどねw

今のタイヤはミシュランのパイロットロード2なんですけど、来月にパイロットロード3が発売されるそうな
http://www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20110121

ちょっとデザインが変な感じなんですけどw


まだ先のことなんで、PR3にするかどうかはワカリマセン
ピレリのエンジェルSTやメッツラーのロードテックZ6インタラクト、ダンロップのロードスマートなんかが候補に入ってます
(BSはなしw)



でも結局は値段で決めるんですけどね~www




お帰りの際はブログ村へどうぞ~
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

ぶらり 冬のバイク旅 ~和歌山・有田路~


2011.1.22(sat) 快晴

紀ノ川SAにて

先週末はお寒うございましたが、今週末は比較的暖かい感じだったので、バイクでお出かけしてきました♪

行き先は和歌山県の有田方面
(ツーリングマップル関西の9ページを参照)
比較的暖かいとは言っても山間部に行くとまた雪の洗礼を受けるので、なるべく海沿いに行こうと思ったからです

出発は8時30分ごろ
ちーと遅めの出発だったので高速を使い、紀ノ川SAまでやってきました


続きの前にポチっとね!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

SHOEI X-TWELVE KIYONARI

ちーとネタがなくなってきたので、今年から使用しているアイテムを紹介します(;^ω^)



DSCF1547.jpgDSCF1548.jpg

SHOEI X-TWELVE KIYONARI


悩むこと半年!
昨年末にかな~り無理して買ったヘルメットですw

去年までは同じSHOEIのX-9 CASTER (L-SIZE)を使っていたのですが、痩せてからどうもサイズが合わなくなり、ブカブカな(高速だと風圧でメットがずれる)感じのままバイクに乗ってたんです
それがどうも気に入らなくて、買い替えようと悩んでたんですけど、サイズを下げて合わなかったらイヤやなぁと。。。

何度もショップに足を運んで試着を繰り返し、みゆさんには使わなくなったZ-5 (M-SIZE)を譲って貰って被ったりしてました
でも貰ったZ-5は他のものと比べて小さめに作ってあるせいか、時間が経つと頭が痛くなったので、結局X-9に戻すことに。。。

それでも諦めきれないワタシはまたまたショップに行き、サイズを測ってもらうことにしたんです
そしたら58cmだったので「Mサイズで行けますよ」という言葉が。。。

これで買い替える決心はついたのですが、次はどのモデルにするかで悩みます(;^ω^)

当初は値段的にも妥当なXR-1100にしようと思ってましたが、もう一つピンと来るデザイン(カラー)のものがなかったんです
で、どうせ買うなら気に入ったものを買おう!!
ということで、一番デザインが気に入ってたX-TWELVEのKIYONARIにしたというわけです
(STREAMLINERとKALLIOでも最後まで悩みましたが…)

買ったのは2りんかんですが、値段も通常よりも15%OFFで買えたのでお買い得でした
それに2りんかんはSHOEIのテクニカルショップなので、後でいろいろ助かるかなぁっていうのもありましたしね


で、今年2回使った時にインプレなんかを書きますと、
1.デザイン
  最高~!w
  いい年したオサーンが被るのはちーと抵抗もあったんですけど、被ってしまえば年は
  ワカリマセンからwww
2.重さ
  最初は軽いな!と思ったんですけど、サイズを下げてるのでなんともいえませんね
  実際X-ELEVENからは重くなってるようです
  でもバランスがいいのか重さは感じません
3.被り心地(内装)
  新品なのでまだ馴染んでません(;^ω^)
  そのうち馴染んでくるでしょう
  内装はさらっとした生地になってます(夏場は重宝するかも)
4.風切り音
  かなり少ないと思います
  Z-6からシールドの機構が変わってて、本体との密着度がアップしてるからかな?
5.視界
  X-9と比べて広くなってます
  X-9も広いと思ってたんですけど、さらにもう一回り広い感じです
5.シールド
  これもZ-6から採用されているピンロックシールド
  X-9はよく曇ってたんですけど、今はまったく曇りません
  これはほんとにスゴイです


今のところ、特に不満な点はありません
(しいてあげればメガネがかけにくいかな?)
これから使っていくうちにいろいろ出てくるかもしれませんが、買ってよかったと思ってます
DSCF1543.jpg
後ろのデザインが厳つくてステキ(^ー^* )フフ♪


ヘルメットを新調しようと考えている方!
参考になったでしょうか
気になるものがあれば、まずはショップに行って試着しましょう
出来ればテクニカルショップの2りんかんやRSタイチに行かれるのが良いでしょう
アドバイスもしてくれますよ!


お帰りの際はクリックしてブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

「関西うどん王国」だって!!


今日ランチを食べたお店でこの雑誌が置いてあったので読んでたらほしくなったんで、仕事帰りに本屋へ立ち寄って買っちゃいましたw

DSCF1532.jpg
Meets Regional


今や関西はうどん王国ということらしいのですが、たしかにお店は増えましたね
それも本格的なお店が。。。
値段は本場である香川県には到底かないませんが、味は負けてないと思います



そうそう、
この雑誌の中に関西うどん店相関図(一部)が載ってたので、行ったことのあるお店に印をつけてみると、
DSCF1534_2.jpg
※クリックで拡大します


まだ「情熱グループ」や「We Are Real」などのお店は未訪問なので、今年中には是非訪問したいっすね!!

特に、相関図の右上にある「さすらい系」の竹松うどんさんは、ロケーション的にも良さそうなので、暖かくなったらバイクで行ってみようと思いま~す(^ー^* )フフ♪


ポチっと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

2011年のおみくじの結果はいかにっ!


(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
みなさんは今年のおみくじはひかれましたか?
ワタシは厄除け(後厄ねw)の御祓いへ行った時にひきました


おみくじの結果はこれ↓↓
F_1000023.jpg
小吉~♪



微妙~w



でも交通は何処に行っても無事ってのがいいな♪


今年も無事故・無違反で過ごせますように…



ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

2011年最初のRB堺GO☆ツーに参加してきました!

2011.1.8(sat) すばらしく快晴

DSCF1509.jpg

今日は2011年最初のRB堺店GO☆ツーリングで、和歌山マリーナシティに行ってきました!
近場なので9時30分にお店へ集合し、今回は8台で和歌山に向けて出発です!!


ポチっとして下さいね!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

すご~く久しぶりに食べました♪


2011.1.7(fri)

DSCF1503.jpg

今日阪神百貨店にふらっと立ち寄って買ってきました!


これはいったいナンでしょう?


わかった方はこちらをクリック!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


わからない方は続きをどうぞw

続きを読む»

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2011年 走り初め~!


2011.1.3(mon) 快晴



今日は2011年の走り初めをしてきましたよ!
前日までどこに行こうか悩んだんですけど、天気が良かったんで内陸部でも大丈夫かな?と思い、スタンプ目当てで滋賀県南部へ行くことにしたんです

でもね…
これが選択ミスだったんですね~w
ルートミスとも言うwww



続きの前にポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

DSCF1472_2.jpg


旧年中はたいへんお世話になりました

本年もよろしくおねがいいたします









そうそう、

DSCF1488_2.jpg

2011年はこれで出没します(ΦωΦ)ふふふ・・・・




今年もポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

