

フォトスト版 ~初めての下呂温泉☆ツーリング


しかしよく降りますね、

こんな時はフォトストで気分転換!



下呂温泉ツーリングをフォトストーリーにまとめてみました


それではどうぞ~


※携帯からはみれません

いかがでしたでしょうか~

まずまずの出来かと自画自賛しておりますw


この時の記事はこちらです
前編
http://thirtiesrider.blog64.fc2.com/blog-entry-640.html
後編
http://thirtiesrider.blog64.fc2.com/blog-entry-641.html



一日一回、ポチッとして下さいね~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

もう書くネタがないっすw
どないしよ(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

初めての下呂温泉☆ツーリング 後編

前回からの続きです
前回の記事を見てない方はこちらからどうぞ


せせらぎ街道で遊んだ後は、R257で下呂温泉へと向かいました
温泉街がごちゃごちゃしてて分かりにくかったのですが、なんとか宿に到着~♪

いずみ荘
いずみ荘

今回はそんなに距離を走ってないのでそれほど疲れてませんが、6時からの夕食の前に温泉につかってノンビリしてました


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ランキングアップにご協力を~



続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

初めての下呂温泉☆ツーリング 前編

2011.5.21(土)

今回で19回目となるクラブの定例お泊りツーリング
近場は行きつくした感があるのでだんだん難しくなってきてますが、下呂温泉にはまだ行ってませんでした
18回目が湯原温泉だったので、2回連続で温泉ツーですw


関西から東へ向かう時の集合場所は、いつもの草津PA
草津PA
この日はハーレーのイベントがあったからか、すごい数のハーレーが居ました


翌日の日曜日は雨の予報でしたが、一ヶ月以上前から宿の予約をしてるので、今更変更もできまへんw


強行あるのみ!


つーか、もう毎度のことなので、みんな慣れてますw

今回は福井経由で行くルートを選択
ここから北陸道を走って、まずは九頭竜湖方面へ向かいます




ランキングが上がるとやる気がでるので、ポチッとお願いしますw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


長い記事になっています
ゆっくりご覧下さいm(._.*)mペコッ


続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

帰宅報告です


5時過ぎに無事?帰ってきました!
(さっきお風呂も入ってスッキリw)


土曜日は天気もよく、逆に暑いぐらいでしたが、今日の日曜日は一転の雨模様…
今回もお天道様に翻弄されるツーリングでございました(;^ω^)

でも結構楽しめたので良かったです

ケータイからの書き込みにも反応していただき、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
あとで簡単にコメ返しまーす



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ランキングも落ちまくりなので、ポチッっとお願いします(;^ω^)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

土砂降りの雨がぁ~


仕方ないので、ウマいもん食べて帰ります(笑)

これもウマウマ!


でもやっぱり作手が日本一!

奥美濃カレーだよ♪


ウマし!!

がお~


九頭竜なう!

泊まりだといつもこうだよ...(´З`)チェッ

5/21(土)の天気予報
weathernews_20110521.jpg

5/22(日)の天気予報
weathernews_20110522.jpg

もう、なんなのこれ!(-_-メ)


勘弁して下さいよ~(x_x;)シュン


もう宿のキャンセルは無理だし、強行するんですけどね(ノ_-;)ハア…
なんとか日曜日の午前中ぐらいまでは天気持ってほしいなぁ…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週末は泊まりでツーリングに行ってきます
行き先は岐阜県です
雨に降られたら笑ってやってくださいヾ(´ー`)ノ
気分が良ければケイタイから更新します

(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

やっぱりこのメーカーのものは魅力的♪

先週の半ばに届いてましたが、タイヤがあんなことになったので、後回しになったネタですw

DSCF2202.jpg
ネットをウロウロ徘徊してたときに、勢いでポチッっとしてしまったんです(;^ω^)


勢いでポチッたのはHYODのd3o™ニーブースターです
DSCF2203.jpg
一緒にレザーパンツのカタログ送ってきました
ほしくなるからやめて!w



勢いでポチりましたが、後から値段を見てびっくりw
5,000円もしやがりましたww
(値段見ずにポチッった○カw)
でもほしかったものなので、売り切れる前に買えてよかったかな?



以前からニープロテクターは使ってたんですけど、イマイチしっくりこなくてね…
DSCF2204.jpg
ラフ&ロードのニープロテクター
これは安かったですよw



HYODのd3o™ニーブースターはこんなヤツです
DSCF2205.jpg
カバーも吸汗/速乾素材でムレもなさそう!


ジーンズだけでバイクに乗ってる方!
ちーとお高いですけど、お一ついかが?
詳しくはこちらをどうぞ
http://www.hyod-sports.com/pro/layerd/stv009d.html



ポチッっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今週末はタイヤの慣らしと、このプロテクターを着けてツーリング!
なんですが、またまた天気が怪しいですね…
お泊りツーだといつもこうだよ...(´З`)チェッ

テーマ:こんなのありますよ~~。 - ジャンル:車・バイク

「いつまで持つんだろうね、このタイヤ」って記事にするつもりが…

2009年の9月に交換したミシュランのパイロットロード2
F1000514.jpgF1000515.jpg
ロングライフを売りにしていたのでどこまで持つのか興味がありました



で、今日は2011年の5月
交換してから約20,000kmを走破しました
PR2 フロント-1PR2 フロント-2
フロントタイヤ


まだ溝は残ってますが、ひび割れしてますね
PR2 フロント-アップ
※クリックで大きくなります



リアはどうだろ
PR2 リア-1PR2 リア-2
リアタイヤ


こっちも溝は残ってますね
PR2 リア-アップ
でもやっぱりひび割れはあります



まだ行けそうやけど、今年中には交換せなあかんなぁ…





なんて思ってましたが…





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

続きを読む»

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

転ばぬ先の杖?備えあれば憂いなし?的なカスタム


転ばぬ先の杖?


備えあれば憂いなし?


どちらも同じような意味だと思いますが、そんなカスタムの話です


前2回のピッツァ☆ツーでは既にカスタム済みだったのですが、誰からも気付いてもらえなかったので記事にしました
(ウソですw)


2011.5.3(tue)

DSCF2055.jpg

3月に立ちゴケした時、傷ついたカウルをどうしようか悩んでました
ステッカーを貼りかえるか、カッティングシート等で誤魔化すかw

でもまた立ちゴケさせたら意味ないなぁということで、思い切ってスライダーの取り付けに踏み切りました


モリワキ スキッドパッド
SKID PAD
http://www.moriwaki.co.jp/product/sp.php?maker=HONDA&model=CBR600F4/F4i


カウルに穴をあける必要があるので抵抗があったのですが、傷つけてしまったのでもう意味がありませんw
でも取り付けた一番の理由は、傷の位置がちょうどスライダーを取り付ける位置と一致していることだったのです
(スウさんに教えてもらいました)



これが立ちゴケした時の傷跡
F_1000038.jpg
今見ても痛々しい…


で、これがスライダーを取り付けた後
DSCF2058.jpg
傷跡がちょうどスライダーの位置と一致w



ついでにこっちは右側
DSCF2057.jpg


これでまた立ちゴケしても大丈夫かな!

って絶対試したくありませんけどねw





ポチッっとオ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




このスライダーでカウルはある程度守れそうですが、ウインカーはダメっすね
(お店の人にも言われました)
でもステッカーを貼りなおす値段でスライダーを付けれたので良かったです
傷も隠れたし( ̄∀ ̄*)イヒッ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

今度はふらっと龍神まで(゚д゚)ウマーなピザを食べてきた!

2011.5.8(sun)

前回は神鍋へピザを食べに行ったわけですが、今回は龍神へ行ってまたまたピザを食べてきましたw

ただ、この日の朝は天気がイマイチでどうしようか迷ったんですけど、午後からは晴れるということを信じて7時ごろ出発しました
しかし、高野山の麓まで来ると路面はウェット状態で、山の方角は真っ黒な雲が…

でもせっかくここまで来たし、とりあえず行ってみようということで龍神スカイラインへ


が、行ってみるとこんな状態w
DSCF2080.jpg

霧で真っ白だしwww


路面はしっかりウェット状態
しかもパラパラ雨も…


まぁこんな状態なので、スローペースでごまさんスカイタワーのところまで行きました



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む»

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

ふらっと神鍋まで(゚д゚)ウマーなピザを食べに行ってきた!

2011.5.4(Wed) 晴れ

GWの中日
この日は以前から行こうと思っていた神鍋までピザを食べに行って来ましたよ!


地球一周まであと523km


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む»

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

GW☆ツーリング 久しぶりの再会と雪の回廊へ編

2011.4.30(sat)

前回からの続きです

カイザーベルク穂高を8時ごろ出発したうちらは、ある方との待ち合わせ場所に向けて高速を走ります
待ち合わせ時間が10時だったので余裕をかましてましたが、なかなか到着しません…
それでも9時30分過ぎには到着出来ました
北信州やまのうち
北信州やまのうち


待ち合わせしていたのはこの人
DSCF2020.jpg
群馬の隼乗りのあの方!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

GW☆ツーリング 招待券があるから行きませんか?編


ネバーランドでラガーマンさんと別れた後、ワタシとみゆさんはとある場所に向けて出発します
R153を北上して飯田山本ICから高速へ
R153は結構いい道なんですけど、交通量が多くて快走できず…

途中、駒ケ岳SAに立ち寄り、さらに北上して長野道の豊科ICで高速を降ります
長野道では強風に煽られ…ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

豊科ICからは下道で向かった先は…

DSCF2008.jpg



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

GW☆ツーリング 作手にフランクを食べに行こう編

2011.4.29(fri)

今年もGWがやってまいりました☆彡
今回は少し変則的なツーリングなのですが、まずは道の駅「つくで手づくり村」で売ってる激ウマのフランクを食べに行こう!ということで、うちのツーメンバーに声をかけると3人が手を上げました

でもそのうちの一人が「遠いからヤダ!」と言って四国に逃げましたww

なので、当日は3人で行くことに
草津PAにて
いつもの草津PAを7時半過ぎに出発です





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

