

天気予報が好転したので、フラっとお散歩(R166~R368ルート)

2011.6.25(土)

前記事の前日のことになりますが、週間予報ではずっと雨マークだったのですが、前日の予報で晴れマークに変わったので、こりゃ出かけネーともったいない!
ということで、とくに当ても無いまま7時ごろに出発!
DSCF2418.jpg
とりあえず、行き先はお手軽な奈良方面へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


クリックしてネ~(人∀・)タノム
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓

続きを読む»


テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

GOツーで質志鍾乳洞へ

2011.6.26(日)

二ヶ月前からノビノビになっていたGOツーがようやく実施されました
でも今日は雨で中止だと思ってたので、昨日は一人で走りに行ってたんですよね~w
だからちーとお疲れ気味ww

でもGOツーはユルいので大丈夫だろうと集合場所のRB堺店までρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
DSCF2444.jpg
頑張ろう日本!!



クリックするのだ~w
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓

続きを読む»

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

【兵庫県】ツーリング・グルメスポット ~南部編~

兵庫県のツーリング・グルメスポットを紹介します

兵庫県…
あまり行ったことないかと思ってましたが、そこそこネタがあったので、二部構成にします
(ほとんどは連れて行ってもらった場所ばかりですが^^;)

今回は兵庫南部のグルメスポットです
場所はリンク先を参考にして下さいね


みなさまのポチッが励みになります
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓

続きを読む»

テーマ:ツーリンググルメスポット - ジャンル:車・バイク

【和歌山県】ツーリング・グルメスポット ~ラーメン編~

和歌山県のツーリング・グルメ(ラーメン)スポットを紹介します

前回の和歌山県はラーメン以外を紹介したので、今回はラーメン編をお送りしますw
場所はリンク先を参考にして下さいね

和歌山ラーメン(和歌山では中華そばと言います)には大きく分けて、「井出系」と「車庫前系」の2系統のらーめんがあります
これはスープの違いで、
「井出系」…こってりとんこつ醤油
「車庫前系」…あっさりとんこつ醤油
となっているようです

あと、早寿司や巻き寿司、ゆで卵がテーブルにあるのが特徴ですね
(置いていないお店もありますが)

好みがあると思いますので、気に入ったお店へ通って下さいww


クリック!クリック!!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓

続きを読む»

テーマ:ツーリンググルメスポット - ジャンル:車・バイク

MOTOツーリング Vol.04

高速の休日上限1,000円最終週、

天気悪くなっちゃいましたね(´Д`)ハァ…


ワタシも四国へ行く予定をたててましたが、あえなく中止に…

こんな時はツーリング雑誌でも読んで、妄想することにしましょうw
MOTOツーリング Vol.4
MOTOツーリング Vol.04

元ジパングツーリング編集メンバーを中心に頑張ってます




ランキングがなかなか上がらないので、クリック連打!w
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

明日も出かける予定があるんですけど大丈夫かなぁ…オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ



どうやら明日も雨っぽいですね(ノД`)シクシク



あ~あ、やっぱり雨だよ(-"-;)

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

【和歌山県】ツーリング・グルメスポット ~ラーメン以外編~

和歌山県のツーリング・グルメスポットを紹介します

和歌山県のグルメには「和歌山らーめん」があるのですが、それを含めると記事が長くなるので、らーめん編は別記事にします
なので、今回はらーめん以外のグルメスポットをご紹介します
場所はリンク先を参考にして下さいね


ポチっとしてね
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




【すぎうら】

すぎうらオムライス
こちらは岩出市にある洋食屋さんで、ジパツーに掲載されていました
写真のオムライス以外にも、たくさんメニューがあります
値段も庶民的だった気がします

食べログサイト
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30003499/


続きは↓↓

続きを読む»

テーマ:ツーリンググルメスポット - ジャンル:車・バイク

Superfly ~Mind Travel~

本日(6/15)3rdアルバム「Mind Travel」が発売ということでw


Rollin' Days

その他の収録曲こちら
Beep!!
タマシイレボリューション
Morris
Wildflower
Free Planet
Ah


今回のアルバムもなかなか良いんではないでしょうか


ポチっとネ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツーリング・グルメスポットの記事は明日以降にアップします
次回は和歌山県の予定です

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー


昨日、「しゃべくり」見てから、


これが頭から離れないんです…




http://youtu.be/wlro921FXkU


ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ジョリジョリゲームもクソワロタwwwwwww


テーマ:おもしろ動画 - ジャンル:お笑い

【大阪府】ツーリング・グルメスポット

大阪府のグルメスポットを紹介します

といっても大阪は地元なので、ツーリング時はほぼ通過のみなのですが(;^ω^)
一応、他府県から来られる方もいらっしゃるかな?
ということで、まとめてみます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





【マッハⅢ】

大阪では有名なライダースカフェです
DSCF1797.jpg


こちらの名物といえば、
紅白カレー堺バーガー
白いカレー(写真は紅白カレーです)と、ダチョウのお肉を使った堺バーガー


帰りはお見送りの動画を撮ってもらい、世界デビューしましょうw
(YouTubeにアップされます)


食べログサイト
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27004001/


続きは↓↓

続きを読む»

テーマ:ツーリンググルメスポット - ジャンル:車・バイク

【岐阜県】ツーリング・グルメスポット

今まで行ったツーリング先での食べたものを、都道府県別にまとめてみることにしました
(ネタがなくなったので^^;)

カテゴリも別にしていますので、ツーリング先で食べ物に困った時にでもお役に立てればと思います
まずは最近行った岐阜県からはじめます




岐阜県のグルメスポットを紹介します
基本的には実際に行ったことのあるお店を紹介していますが、行ってみたいお店も載せていこうと思います
(随時追加更新予定)


【奥美濃カレー】

webサイト
http://www.okuminocurry.com/
携帯サイト
http://www.okuminocurry.com/m/


実際に行ったお店
じぇいあん
「じぇいあん」

ガーリックライスカレー
ガーリックライスカレー

食べログサイト
http://r.tabelog.com/gifu/A2102/A210205/21001464/





【明宝ハム】

いろんな場所で売ってますが、私は道の駅「明宝」でいただきました
道の駅「明宝」
道の駅「明宝」

明宝ハムのフランクとハムフライ
フランク(150円)とハムフライ(100円)

オススメはハムフライです





【ライダー丼】

道の駅「パスカル清見」には裏メニューとしてライダー丼なるものがあります
S10_IMGP0961.jpg

S10_IMGP0963.jpg
内容はその時々で変わるようです






【うなぎ】

関市内にたくさんお店があります

ワタシが訪問したのはしげ吉さん
しげ吉
「しげ吉」

うな丼(並)
うな丼(並)1,800円


食べログサイト
http://r.tabelog.com/gifu/A2102/A210204/21000054/





【鶏ちゃん焼き】

まだ行ったことはないのですが、岐阜といえば「鶏ちゃん焼き」ですね
http://homepage2.nifty.com/dejapin/keipc.htm


行ってみたいと思っているお店はこちら

「まるはち食堂」
http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21001147/



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ:ツーリンググルメスポット - ジャンル:車・バイク

「キムラ君はじめました」って?



えぇ~と、書くことないです(;^ω^)

じゃあ書かなきゃいいじゃないというのは置いといて…



ということで、こんな時はストックしてた食べ物ネタでw
(一つしかストックないのに…)



最近大阪でこんなヤツ見たことありませんか?
kimuranew2.jpg

「キムラ君はじめました」

「冷やし中華はじめました」じゃないですよw



知ってる人います?




ポチっとしてネ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


続きを読む»

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

大阪からクネクネ道を奈良・三重・滋賀・京都とつないで…

2011.6.4(土)

梅雨の合間の晴れの日
高速1000円もじきに終わるので遠くへ行ってもよかったのですが、タイヤの慣らしがイマイチの状態だったので、下道でクネクネをつないで走ることにしました

出発前のタイヤの状態
フロント1-1フロント1-2

リア1-1リア1-2

前回の下呂温泉ツーである程度走りましたが、今回のツーでどう変わるんでしょうか…


ポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
オリジナルのバナーを作ってみました
いかがでしょうか?

続きを読む»

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

あ、暑い…


生き返るぅ~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

く、くるしい…


でもウマウマでした~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

「東北の高速無料化」、「休日上限1000円廃止」は6月20日から…

タイトルの通り、東北の高速無料化休日上限1000円の廃止は、6月20日(月)から実施されるようです

※ソースはここ
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011053100933

休日上限1000円の廃止がいつから実施されるのかなかなか分かりませんでしたが、ようやく日程が明確になりました
今週末を入れて、あと3回です

なるべく有効に使いたいと思いますが、3回の週末のうち、晴れるのってどれぐらいだろう?

バイク乗りとしては、ぜんぶ雨なら凹むなぁ…
でも梅雨時だから全部晴れってのも厳しいでしょうしね…


ポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ああ、四国が遠くなる…


テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

