

今度は正真正銘の朝駆けですw


2011.8.28()



ほんとは4時ごろ一回起きたんですが、二度寝をかましてしまい、次に目が覚めたのは5時w
30分で準備してサクっと朝駆けしてきましたー


ポチっとオ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓

続きを読む»


テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

結局こんな感じになりました~♪

どうッスかね?



ちょっとイヤらしい感じ?


でもいいアクセントになってるかなぁ~と思ってます
(⌒^⌒)b うん



交換が終わった後、帰ろうと思ってたところにバロンツーのメンバーが来たんで、少し話をして12時過ぎに帰りました
DSCF2631.jpg

午後からはすんごいゲリラ豪雨でしたねー
午前中に交換しに行って良かったです(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ポチっとオ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

せっかく交換したんで明日は朝駆けしましょうかねー
起きれたらの話ですがw

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

【滋賀県】ツーリング・グルメスポット

久しぶりにツーリング・グルメスポット記事です
(ネタがない時の埋め合わせとも言いますw)


今回は滋賀県のツーリング・グルメスポットです。


琵琶湖を時計回りにグルっとまわる感じで紹介していますw
わりとメジャーなお店ばかりです
連れて行け!と言われれば連れて行きますw

場所はリンク先を参考にして下さいね


※2011.08.25
一件追加しました



クリックしてネ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓

続きを読む»

テーマ:ツーリンググルメスポット - ジャンル:車・バイク

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・うまくかみ合わないなぁ。。。


2011.8.20(土)

前記事でスプロケ&チェーンの話を書きましたが、今朝タイチに行ってきました

が、サイズの合うフロントのスプロケと、チェーンの在庫がありません。。。

スプロケ(フロント)…×
スプロケ(リア)…○
チェーン…×






















(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・






















タイチでの交換を諦め、2りんかんへと移動します






















しかし、こちらではリアのスプロケの在庫がありませんでした。。。

スプロケ(フロント)…○
スプロケ(リア)…×
チェーン…○






















(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
























なんでこうなるの?w























面倒になったワタシは、こちらで注文してきましたw





ポチっとしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



バロンだと値引きもありませんが、いつもお世話になってるんでお願いしました
(今気づきましたが、持ち込みすればよかったのかな?w)

注文しただけなので、交換はまた後日になります
記事は交換した後で書く、、、かなぁ。。。(;^ω^)

ブレーキパッドはまだ持ちそうなので、先延ばしにしますw
(フロントはあんまり使ってないのかも。。。)

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

そろそろあのパーツを交換しないと。。。


前回の朝駆けお散歩ツーで、うちの600Fも43,000kmをオーバーしました
40,000kmを超えた辺りから気にはなってたのですが、あるパーツの交換時期が迫ってきています

あるパーツを交換したのは2年以上前。。。
※その時の記事はこちら


ハイ、あるパーツとはスプロケ&チェーンです
DSCF2546_300.jpg
前回交換してから既に20,000kmをかるくオーバーしています"/(*▽*) アイタタ・・・

日曜日にいっちゃんでそんな話が出て、オヤジさんとかにもスプロケの刃が尖ってるんじゃない?と言われてしまいましたw


なので、ちょっと2りんかんとタイチへ下見に行ったんです
先に2りんかんへ行き、その後タイチに行ったんですが、ちょうどタイチでセールっぽいものをやってて、20%OFFになってました
その時は車で行ったのですぐ交換とはなりませんでしたが、なんとかセール期間中(8/28まで)に交換したいと思います
スプロケはSUNSTARで、チェーンはEKにする予定ですが、チェーンを何(ゴールドorシルバーorメタルカラー)にするかまだ悩んでます
値段を考えるとシルバーが一番安いんですけど、見た目が地味だなぁと思ったり(;^ω^)

※タイチのチラシはこちら



ポチっとしてくれると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

他にもフロントのブレーキパッドがそろそろヤバかったりします(ノ_-;)ハア…


テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

下道オンリーで美山へ 朝駆けお散歩☆ツー(のはずだったw)

2011.8.14()


暑い時期はやっぱり朝駆けでしょ!




ということで、日曜日に朝駆けしてきました

今回は一切高速(有料道路含む)を使わず、下道オンリーでございます
朝5時に自宅を出発し、大阪市内を抜け、亀岡方面へ


ポチっとおねがいしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓

続きを読む»

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

ふわっふわ♪


冷たくてウマい


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

SHOEI XR-1100 MARQUEZ

SHOEI XR-1100 MARQUEZ
http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=411


出るならもっと早く出してほしかった。。。



“o(><)o”くう~!



カッコええなぁ。。。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

マルク・マルケス選手は2010年のGP125のチャンプで、2011年はmoto2クラスで活躍中

昨日はやっぱり食べすぎだったかなw

昨日の飲み会では少々食べすぎたようで、カロリーオーバーでしたw
ルネサンス
http://www.s-re.jp/
ワタシが会員になってるジムです

いつもやってるメニューをこなしましたが、落ちなくなってきてますネー(;-_-) =3 フゥ
困ったもんだw
あんまり食べすぎないようにしないとっ!!


ポチっとネ!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

明日は早く起きれたら朝駆けしようと思います!
どこいこ。。。o(゚^ ゚)ウーン

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今日は飲み会♪




食べ過ぎてお腹いぱーい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏のツーリングアイテム・インプレッション

みなさん、猛暑の中、頑張ってツーリングに出かけてますか?
ワタシは老体にムチ打って頑張っております(`・ω・´)ゞ

そんな中、ワタシが使っているツーリングアイテムのインプレなんかを書いてみます
既に使ってる方もおられると思いますが、参考になればと思います


まずはこれ
COOL RIDE
RSタイチ クールライドストレッチアンダーパンツ&シャツ

以前から評判が良かったので今年から使っています
使用した感じですが、かなり効果的だと思われます
止まってる時は普通ですが、風が感じられる通常の速度域に達するあたりから涼しくなってきます
当然ジャケットはメッシュじゃないと意味ありませんw
一応コンプレッション系のインナーですが、圧力はゆるいです
アンダーアーマーのヒートコンプレッションインナーも持っているのですが、こちらの方が断然効果的です
もう手放せないぐらいです



つぎはこれ
シャツクール
シャツクール

この商品は衣類の上からシュッとすると冷たさが持続するというものなんですが、冷たいというよりはメントール系のツンとした感じが冷たさを演出してる気がします
これもシュッとした直後はそれほど効果があるように感じませんが、走り出すと効果が体感できると思います



この二つのアイテムを利用して前回の福井ツーに行って来ましたが、日中の暑さもそれなりに軽減された感じがします
インナーはちーとお高いのでなかなか手が出ないかと思いますが、シャツクールに関しては1000円未満なので、試してみる価値はあると思います

残暑も厳しいかと思いますが、頑張って乗り切りましょう!!



落ちたランキングはなかなか回復しないッスw
みなさん!ご協力オネガイシマースm(._.*)mペコッ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

そうそう、久しぶりにホンダライダーズボイスに掲載されましたw
しっかしHORI-G氏は毎回掲載されとるなw

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

福井のご当地B級グルメを食べに行く☆高速代節約ケチケチツー

2011.8.7()

先週は雨でツーリングが中止となり、がっつり走りたいなぁと思ってました
候補は2つあり、1つは福井の道の駅めぐりと、もう一つはタガラ~せせらぎ~やまびこめぐりでした

事前にいろいろ調べてると福井にソースかつ丼以外のご当地B級グルメがあるということで、気持ちはこちらに傾くことにw
あと、出来るだけ高速代を節約したいっていうのもありましたけどね

DSCF2589.jpg
この時期は暑いので、なるべく早い時間帯に出発したかったこともあり、朝の5時ごろ自宅を出発しました
6時までに高速乗ると5割引なので、これも有効活用しますw



すっごくランキングが落ちてるのでご協力をw
バナーをクリックしてネ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


続きは↓↓

続きを読む»

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

そろそろ…



帰りま~す


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

じぇら~とぉ~



とけるのはやいぞ~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

これはなんでしょう?



知ってる方います?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ぐっどもーにんぐ!



今日はいいツーリング日和になりそうだ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今週末は晴れるかな?(;^ω^)

先週は誘われてたツーリングが天候不良で中止。。。


先月も誘われてたツーリングが天候不良で中止。。。


どうも前もって予定を入れるとダメっぽい感じw
なので、お誘いを受ける時は直前にゴーサインを出したいと思いますww
お誘いしていただける方々、よろしくお願いしますwww


ということで?
今週末はふらっと走りに行こうかと考え中。。。
もちろん晴れた場合に限りますw
(でも夕立ぐらいは諦めますww)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

さてと、どこに行こうかなぁ。。。o(゚^ ゚)ウーン
2つぐらい候補はあるんですけどネ

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

