

加賀百万石☆ツーリング

2015.5.23~24

いや~、二日とも晴れましたわwww

IMG_20150523_063859.jpg

天気予報では半分諦めてましたけど、よい方に外れて気持ちよく走ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


今回はサクっと仕上げます。

8時に桂川PA集合。
pageimg5.jpg
今回は参加できないメンバーの見送りもありました。


長良川SAで小腹を満たす。
DCIM0727.jpg
醤油フランク、美味しかったんですけど、やっぱり美河ハムの生フランクには勝てませんなw


久しぶりの九頭竜で恐竜と対面。
IMG_20150523_121411.jpg


ランチは醤油カツ丼なるものを。
IMG_20150523_132958.jpg
これもね、さっぱりしてていいんですけど、やっぱりソースかつ丼の方が美味しいかな?


道の駅瀬女ではそば茶ソフト。
pageimg4.jpg
これはウマかった!また食べたい!


やっとお宿に到着。
IMG_20150523_170808.jpg


お風呂の後の宴会。
pageimg1.jpg

翌朝。
晴れの天気予報にテンションUP!
IMG_20150524_080036.jpg


ベタな観光地「東尋坊」
pageimg2.jpg
まだ午前中なのにかなり暑かったデスネー


海岸線をひたすら南下し、ようやくのランチ。
IMG_20150524_142325.jpg
これが意外とウマかったです!


最後は久しぶりな方を呼び出して再会(笑)
pageimg3.jpg


こんな感じでツーリング終了。
IMG_20150524_183112.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

初めてのイカ丼☆ツー

2015.5.3(日)

今年のGWはこの日だけバイクに乗れたので、天気予報がころころ変わる不安の中、出かけてきました。



行先は福井県の三方五湖へ。
レインボーラインの入り口近くにある「ドライブインよしだ」でイカ丼を食べるためです。


朝8時ごろ自宅を出発し、名神の渋滞をすり抜けながら湖西道路~鯖街道経由で福井県へ入ります。
IMG_20150503_094019.jpg
途中、道の駅「熊川宿」でトイレ休憩。
まだ9時半ぐらいだったのでお店も開いてません。
ちょっと早く家を出すぎたかな?と思いましたが、三方五湖へ向かいます。


ルートはR27~R162ですが、まったく渋滞もなく、すんなり道の駅「三方五湖」まで来ちゃいました。
IMG_20150503_102136.jpg
早く着きすぎてお腹空いてません(;^ω^)
ここでちょっと時間調整のため、コーヒータイム。
お腹空いてないのにドーナツを食べるという(笑)


ぼーっと過ごして11時前になったので、「ドライブインよしだ」へ向かいます。
まだ11時前なのにたくさんのバイクが止まっています。
私もバイクを止め、お店に入ります。
注文するのはもちろん名物の「イカ丼」
IMG_20150503_110048.jpg
ゲソ天?付きのセットもあったのですが、お値段とお腹の具合を考えて単品に(;^ω^)

ちょっと濃いめのタレがいい感じでしたが、ちょっと値段がねー(~ヘ~;)ウーン
これ、1000円ぐらいなら満足度も高いと思うんですけど、個人的に次はない感じです(笑)
ご馳走様でした。


この後はR162の周山街道経由で帰ります。
IMG_20150503_123500.jpg
道の駅「名田庄」できなこソフトを捕獲し、r19~r35~縦貫道で最後のチェックポイントへ。


久しぶりのたこ焼きいっちゃん
DCIM0081_20150506221922e3b.jpg
実はこの時スマホがフリーズしまして、写真は過去のヤツを使い回しです(;^ω^)
でも味は変わらぬ美味しさでございましたよ!


たこ焼きを堪能したら空模様が怪しいので一気に帰路へ。
IMG_20150503_164958.jpg
スマホは電池パックを入れ直したら復活しましたε-(´∀`*)ホッ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年のGWもなんとかバイクに乗れてよかったです。
久しぶりのバイクはすごく疲れましたけどねw

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

