

高野山へ紅葉?ツーリング

今年も残りわずかになり、バイクで走れる時は走ろうという事?で、今日は高野山の紅葉が見ごろだと某ポータルサイト(ヤ○ー)に載っていたので、バイクで出かけてきました。

以前、高野山に行く時はr2~R309~R371の下道オンリーだったのですが、今日は湾岸線で泉佐野北まで行き、そこからR170~r62~紀ノ川広域農道~R480で行く事にしました。

20061103kouyasan_IMGP0427.jpg

道の駅「紀の川万葉の里」にてしばしの休憩(^。^)y-.。o○

20061103kouyasan_IMGP0428.jpg

道の駅からの紀ノ川です(少しモヤってる?)


r62や高野山道路のR480で少し交通量が多かったですが、無事に高野山へ到着です。
20061103kouyasan_IMGP0429.jpg

おおぉぉ

20061103kouyasan_IMGP0430.jpg

ふんふん

20061103kouyasan_IMGP0431.jpg

う~ん

20061103kouyasan_IMGP0432.jpg

えぇ?


こんなもんなん?



高野山に来れば紅葉で真っ赤に染まっていると思われましたが・・・

紅葉してるのは一部だけでした(T-T*)フフフ…



高野山の紅葉がこんな感じだったので、そのまま龍神スカイラインへ向かいました。

龍神スカイラインも紅葉の見所は無く、しばらく淡々と走り、花園村生産物直売所(あじさい園)で休憩することにしました。

20061103kouyasan_IMGP0437.jpg


20061103kouyasan_IMGP0433.jpg

ここからの展望はなかなか良かったかな。
20061103kouyasan_IMGP0434.jpg


ここに着いた時は11時すぎだったのですが、少し早めに昼食としました。

何を食べようか迷いましたが、おすすめ!となっていた「しし肉丼」にしました。
20061103kouyasan_IMGP0435.jpg

これ、950円!!もするんです。


食べた感想は・・・。


普通の他人丼と同じような・・・。


でもしし肉みたいです・・・。



気を取り直して、今度はごまさんスカイタワーまで行きます。

20061103kouyasan_IMGP0438.jpg


今日は祝日だったからなのか、すごい車の数です。
パーキングがほとんど車で埋まってました。

なのでここは写真だけ撮ってさっさと撤収です。


龍神スカイラインを抜けて、道の駅「龍神」まで来ましたが、ここも車がワンサカいて駐車スペースが・・・。

20061103kouyasan_IMGP0440.jpg



結局、花園村生産物直売所(あじさい園)からは、R424沿いにある道の駅「水の郷日高川 龍游」までゆっくり休憩する場所がありませんでした。

20061103kouyasan_IMGP0441.jpg


ここでお約束のソフトクリームを食べ(凄い濃厚で美味しかったです♪)、吉備ICから高速に乗って自宅に帰ってきました。


ちなみに今日の走行距離は約300kmで、道の駅「龍神」までは150km弱でした。

あと、燃費は20km/lを達成しました!!w(゚o゚)w オオー!



さて、今度はどこへ行きますかねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
関連記事

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

凄く道が込んでましたねぇ。
私は、R371で行きました。
大阪から和歌山に抜けるときにすでに渋滞です。
スタンプラリーで、竜神とすさみなど南側の駅まわってきたのですけど
龍游が残ってしまいました。

私は紅葉より新緑が好きですねぇ。

酔狐さんへ

R371って大阪と和歌山の県境付近で渋滞しますよねぇ。
だから今回は別ルートにしたんですが、結構すんなり行けたと思います。
今後龍神方面に行く時は、このルートにするつもりです。

あと、龍神は紅葉を見に行くところではないですね。
ショボかったです。

写真を見る限りでは...

結構紅葉してるように見えてうらやましいかぎりです。

あと,
なんといってもこの天気ですよね。
やっぱこうじゃないと、ツーリングの日は!

東京はここんとこ週末の天気が冴えなくて...

うらやましい限りですよ、ホント




solotouringさんへ

たしかにここ最近の週末は、天気いいですねぇ。

でも紅葉は、もっと一面真っ赤になってるようなのが見たいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

