スポンサーサイト


今日あったこと

今日は朝からいろいろ用事をこなしました。

【午前中】
ZRXを売ったお店へノーマルパーツ(マフラーとシート)を持って行きました。
後、次のバイク購入に必要な住民票も渡してきました。
ちょうど今日お店にバイクが到着したらしく、あとは排ガス?の検査等があるみたいで、早ければ来週末あたりが納車かな。

で、いったん家に帰ってきたのですが、マフラー(BEET NASSERT-3D)のJMCA認定書?を渡し忘れてるのに気が付き、再度お店に行くはめに(^^ゞ

お店は割りと家から近い(車で15分ぐらい)んで、速攻で渡しに言って午前中の用事は完了しました。
【午後】
昼食を食べた後、今度は車の洗車です。
車の色は黒なのですが、ほとんどグレーと化してたんで、洗車せなあかんなぁと思ってたんです。
それで13時ごろ洗車しようと外に出たらなんとがパラパラと・・・。

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

なんで洗車しょうとしたら降んねん!!!!

なのでいったん諦めかけたんですけど、今度何時洗車出来るか分からなかったので、駐車場内で無理やり洗車しましたぁ(^∇^)アハハハハ!

寒い時は洗車するの辛いと思いますが、今回思いついたのがカッパを着て洗車することでした。
これが意外と効果があり、終わるころには汗だくでした。

みなさんも一度お試しあれ。

2時間ほどで洗車が終わり、一息ついていると、ドライバースタンドWEBショップで頼んでいたヘルメットが届きました。
アストロTR

もうご存知かと思いますが、2007年からAraiのヘルメットが値上がりします。
その前に購入すると30%OFFということで、速攻で注文してたんです(^^ゞ
前のメットが3年以上使ってるのも購入の理由です。

メットが届いたんで、今度はミラーシールドを買いに、店舗のドラスタ2りんかんに行って来ました。
ここでもシールド10%OFFのチケットを有効活用して購入です。

ついでにこんなのも買いました。
アンダーウェア

これもバーゲンで定価の20%OFFでした。(3,980円)
今年は冬眠出来そうにないので、寒さ対策用です。

バイクの買い替えをきっかけに、えらい金使いが荒くなってますが、必要なもんやし、仕方ないですよねぇ・・・。

さぁ、次は何買おかなぁ(^^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

例のうどん食べてきました。
ビチョ濡れです。寒かったけど。
ぶっ掛けの冷たいの食べました。
うどんはやっぱりぶっかけでないと。
美味しかったよ。

一応、移転計画中らしいので。
何時とはいえませんが、復活するようです。

酔狐さんへ

なるほどぉ、復活するんですか。
じゃあ復活後に行こうかな(笑)
今足ないんで行けないのと、ジパツー増刊を見て本場に行きたくなってます。

この時期の洗車は手が冷たくて嫌ですね~(> <)

それにしてもカッパ着て洗車!!
すばらしいです!
何で今まで気づかなかったんだろう(>_<)
昨日やっとバイクを洗車したのですが、服に水かかって寒いなぁ~と思っていたんですよ。
今度洗車する時はぜひマネさせてください♪

*coca*さんへ

そうなんです。
洗車する時カッパ着てやると、寒くないですし、服も濡れないんで、一石二鳥です。
後はゴム手袋ですかね。
これで冬の洗車も問題なしです♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

