スポンサーサイト


始動

今週の後半は風邪でダウンしてましたが、昨日バイクショップから納車の準備が整ったとの連絡があり、本日バイクを引き取りに行ってきました。


AM10:30ごろ
ショップまでは電車に乗って行きます。
車やバイクでは15分ほどで着くのですが、電車では約一時間ほどかかります。

到着したショップはこちら。
P1000038.jpg

燃える男爵、レッドバロンです。


バイクの代金を支払い、簡単に使い方の説明なんかを受け、書類なんかを家に置きに行くため、とりあえず家に戻ります。

で、今回購入したバイクはこれでした。
P1000036.jpg

CBR600F'06(EU)です。

右後方からはこんな感じ。
P1000037.jpg


メーター周り。
P1000035.jpg


左後方から。
P1000034.jpg



ショップではガソリン入れてくれないので、GSに行ってガスを入れ、タイヤの慣らしぐらいは今日やってしまおうと、少し走りに行きました。

でも、時間が経つにつれて体が冷えてきたので、80kmほど走って帰ってきました。

少ししか走ってませんが、前に乗ってたZRXとはぜんぜん違います(当たり前か^^;)

簡単にインプレすると、
1.車体が軽いです。
   取り回しがかなり楽です。
2.結構前傾姿勢になります。
   チンタラ走る時は結構辛いかも・・・
3.足付きもあんまり良くないです。(踵はまったく着かない)
   でも車体が軽いんで、さほど気にならんかな?
4.バックミラーがあんまり使えません。
   っていうか後ろが見えませんわ。
5.メットホルダーが使いもんになりません。
   シート開けんと使えんなんて意味なしです。
6.燃料計がありません。
   リザーブになると残量のインジケーターが現れますが。

と、不満な点ばかり上げてますが、乗り味については不満はないので、長く付き合って行きたいと思います。
また、今年は冬眠させずに(ホンマか?)出来るだけ乗るようにして、早く慣らしを終わらせたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
NEWマシン納車おめでとうございます。

前に乗っていたバイクのタイプによって、感じ方って変わるんだなぁと今日深く読ませて頂きました。

w(゜o゜)w オオー!

ついに来たんでしょうか?
車種が乗ってませんが、、、。
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
更新お待ちしております(笑)

( ̄□ ̄;)!!

すいません。載ってましたね。
ページが表示されてなくて、、、、。
(T▽T)アハハ!
CBR600Fですか~~~。
スーパーバイクって言うんんでしょうかね?
レプリカ?ではないですよね。
何にしても
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
ございます。
ps
うちの11も燃料計は付いてませんね。
ランプが光るだけってやつですね。

あがてR6さんへ

コメントありがとうございます。
あがてR6さんとこは、コメントしたことないですが、ちょこちょこ覗いておりました。
私はネイキッドしか乗ったこと無かったので、セパハンのバイクは新鮮です(笑)

--

えぼ11さんへ
すいません、もったいぶって(笑)
レプリカではない(ツアラー?)ようですが、私にとってはレプリカのようなもんです。

以前乗ってたZRXとCB400SFには燃料計が付いてたんで、ないと少し不安ですが、まぁその内慣れますかね。

知り合いの女性がCB400SFから乗り換えて
多分、今1000kmくらいです。
確かに軽いですよねぇ。
足つきは結構良かったけど、シート削ったりしてたから?
前に比べて、だいぶん回さないと走らないんじゃない?
パワー落ちた感じはしないんでしょうか?
排気量半分だよね?

これでCBRオーナー同士になりましたねぇ。
よろしく♪

酔狐さんへ

最近CBR600F買われた方いてるんですか。
もう慣らしも終わりでいいですね。

足つきはシート幅が結構あるんで、地面に着けにくいって感じです。
パワーはまだ分かりません。
たしかにトルクは薄い感じがしますが。
早く慣らし終わらせたいです。
でもこの時期は辛いなぁ・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

σ( ̄▽ ̄ )と同じのになったねぇ~。( ̄∀ ̄*)イヒッ

そそ、足つき悪い、トロトロ走るとちんどい、ミラー見えにくい、メットホルダー使えない、、リザーブないのでお知らせランプが目安、、、と、なんともFとは言えないバイクですよ。( ´艸`)ムププ

色々σ( ̄▽ ̄ )は手を加えてまぁす。

ちなみに質問なんですが

このバイクのキーもやはり
IC内蔵タイプなのでしょうか?
私の11もIC内蔵なのですが
当初知らずに近くのホームセンターで
スペアキーを作ったらエンジンがかからず
バロンに問い合わせたら
『専用キーなのでスペアはこちらまでご来社いただきたい、、、、』
と。
買う時に言ってほしかったです(泣)

Mionaさんへ

どこに手を加えてるんですか??
ぜひご教授願います(笑)
シート高は車体が軽いんでなんとかなりますが、
メットホルダーは痛いっす。

--

えぼ11さんへ

そうです。IC内臓のイモビライザーシステム(HISS)です。
「失くすと数万円かかるんで失くさないで下さい」
と言われましたよぉ。
ヤ○ハ車などは十数万円かかるそうですが。

私は、1万数千円っていわれたよ<鍵
納車のときにもう一本作ってって言ったら。
それから、本体を一週間預からせてくださいって
言われたので諦めた。
ちなみにCBR954RRです。

酔狐さんへ

キーは値段上がったんでしょうか。
一応スペアも1本もらってるので、メインキーを
失くしてもまだ大丈夫です。

本体とキーの照合させるために預ける必要があるんでしょうねぇ。

私も

結局バロンでスペアを作ったのですが
スペアが来たのでご来社くださいって言われて
行ったら、国内仕様のキーがきちゃってて
私の逆車には使えないらしく再度キーが
来るのを待つ事に、、、。
たしかに、無くすと大変みたいですね。

えぼ11さんへ

それだけ盗難対策されてるということで
いいんじゃないでしょうか。
面倒であるほど盗む方も面倒でしょうから。
と私は考えてます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

