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始動

今週の後半は風邪でダウンしてましたが、昨日バイクショップから納車の準備が整ったとの連絡があり、本日バイクを引き取りに行ってきました。


AM10:30ごろ
ショップまでは電車に乗って行きます。
車やバイクでは15分ほどで着くのですが、電車では約一時間ほどかかります。

到着したショップはこちら。
P1000038.jpg

燃える男爵、レッドバロンです。


バイクの代金を支払い、簡単に使い方の説明なんかを受け、書類なんかを家に置きに行くため、とりあえず家に戻ります。

で、今回購入したバイクはこれでした。
P1000036.jpg

CBR600F'06(EU)です。

右後方からはこんな感じ。
P1000037.jpg


メーター周り。
P1000035.jpg


左後方から。
P1000034.jpg



ショップではガソリン入れてくれないので、GSに行ってガスを入れ、タイヤの慣らしぐらいは今日やってしまおうと、少し走りに行きました。

でも、時間が経つにつれて体が冷えてきたので、80kmほど走って帰ってきました。

少ししか走ってませんが、前に乗ってたZRXとはぜんぜん違います(当たり前か^^;)

簡単にインプレすると、
1.車体が軽いです。
   取り回しがかなり楽です。
2.結構前傾姿勢になります。
   チンタラ走る時は結構辛いかも・・・
3.足付きもあんまり良くないです。(踵はまったく着かない)
   でも車体が軽いんで、さほど気にならんかな?
4.バックミラーがあんまり使えません。
   っていうか後ろが見えませんわ。
5.メットホルダーが使いもんになりません。
   シート開けんと使えんなんて意味なしです。
6.燃料計がありません。
   リザーブになると残量のインジケーターが現れますが。

と、不満な点ばかり上げてますが、乗り味については不満はないので、長く付き合って行きたいと思います。
また、今年は冬眠させずに(ホンマか?)出来るだけ乗るようにして、早く慣らしを終わらせたいですね。
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テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

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非公開コメント

はじめまして。
NEWマシン納車おめでとうございます。

前に乗っていたバイクのタイプによって、感じ方って変わるんだなぁと今日深く読ませて頂きました。

w(゜o゜)w オオー!

ついに来たんでしょうか?
車種が乗ってませんが、、、。
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
更新お待ちしております(笑)

( ̄□ ̄;)!!

すいません。載ってましたね。
ページが表示されてなくて、、、、。
(T▽T)アハハ!
CBR600Fですか~~~。
スーパーバイクって言うんんでしょうかね?
レプリカ?ではないですよね。
何にしても
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
ございます。
ps
うちの11も燃料計は付いてませんね。
ランプが光るだけってやつですね。

あがてR6さんへ

コメントありがとうございます。
あがてR6さんとこは、コメントしたことないですが、ちょこちょこ覗いておりました。
私はネイキッドしか乗ったこと無かったので、セパハンのバイクは新鮮です(笑)

--

えぼ11さんへ
すいません、もったいぶって(笑)
レプリカではない(ツアラー?)ようですが、私にとってはレプリカのようなもんです。

以前乗ってたZRXとCB400SFには燃料計が付いてたんで、ないと少し不安ですが、まぁその内慣れますかね。

知り合いの女性がCB400SFから乗り換えて
多分、今1000kmくらいです。
確かに軽いですよねぇ。
足つきは結構良かったけど、シート削ったりしてたから?
前に比べて、だいぶん回さないと走らないんじゃない?
パワー落ちた感じはしないんでしょうか?
排気量半分だよね?

これでCBRオーナー同士になりましたねぇ。
よろしく♪

酔狐さんへ

最近CBR600F買われた方いてるんですか。
もう慣らしも終わりでいいですね。

足つきはシート幅が結構あるんで、地面に着けにくいって感じです。
パワーはまだ分かりません。
たしかにトルクは薄い感じがしますが。
早く慣らし終わらせたいです。
でもこの時期は辛いなぁ・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

σ( ̄▽ ̄ )と同じのになったねぇ~。( ̄∀ ̄*)イヒッ

そそ、足つき悪い、トロトロ走るとちんどい、ミラー見えにくい、メットホルダー使えない、、リザーブないのでお知らせランプが目安、、、と、なんともFとは言えないバイクですよ。( ´艸`)ムププ

色々σ( ̄▽ ̄ )は手を加えてまぁす。

ちなみに質問なんですが

このバイクのキーもやはり
IC内蔵タイプなのでしょうか?
私の11もIC内蔵なのですが
当初知らずに近くのホームセンターで
スペアキーを作ったらエンジンがかからず
バロンに問い合わせたら
『専用キーなのでスペアはこちらまでご来社いただきたい、、、、』
と。
買う時に言ってほしかったです(泣)

Mionaさんへ

どこに手を加えてるんですか??
ぜひご教授願います(笑)
シート高は車体が軽いんでなんとかなりますが、
メットホルダーは痛いっす。

--

えぼ11さんへ

そうです。IC内臓のイモビライザーシステム(HISS)です。
「失くすと数万円かかるんで失くさないで下さい」
と言われましたよぉ。
ヤ○ハ車などは十数万円かかるそうですが。

私は、1万数千円っていわれたよ<鍵
納車のときにもう一本作ってって言ったら。
それから、本体を一週間預からせてくださいって
言われたので諦めた。
ちなみにCBR954RRです。

酔狐さんへ

キーは値段上がったんでしょうか。
一応スペアも1本もらってるので、メインキーを
失くしてもまだ大丈夫です。

本体とキーの照合させるために預ける必要があるんでしょうねぇ。

私も

結局バロンでスペアを作ったのですが
スペアが来たのでご来社くださいって言われて
行ったら、国内仕様のキーがきちゃってて
私の逆車には使えないらしく再度キーが
来るのを待つ事に、、、。
たしかに、無くすと大変みたいですね。

えぼ11さんへ

それだけ盗難対策されてるということで
いいんじゃないでしょうか。
面倒であるほど盗む方も面倒でしょうから。
と私は考えてます。
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