スポンサーサイト


慣らしツーリング第一弾

今日は慣らしツーリング第一弾ということで、どこに行こうか検討した結果、京都で本格讃岐うどんが食べられるたなかというお店へ行くことにしました。

このお店は以前から行きたかったところなのですが、12/2212/20で閉店することを知り、これは閉店前に行っとかなっ!!と思い、行くことにしたんです。
AM9:00ごろ家を出発し、阪神高速~名神~京滋バイパスを使って笠取ICまで行きます。

慣らし中に高速使うのはちょっと不安でしたが、6速5,000回転で100km出たので、普通に走れましたわ。

吹田SAにて

名神の吹田SAで休憩中。
ライダーなんか一人もおらん・・・。

吹田SAに着いたのがAM9:35と少し早かったので、しばらく時間を潰し、AM10:00すぎに吹田SAを出発しました。

AM10:40ごろ笠取ICに着き、うどん屋を目指して走ります。

笠取ICからはr3を使ってR307に出ようと思ってたのですが、道を間違えて京阪CCのある方に行ってしまいました(^^ゞ

でも方角は合ってるのを確認したのでそのまま進み、r783からR307に出たので一安心です。

R307に出たらすぐだと思ったのですが、なんとここで方角を間違え、お店とは反対方向に行ってしまいました(;´д`)トホホ

しばらく走ってからそのことに気づき、UターンしてR307を宇治田原方面に走ります。
r783との交差点を少し行ったところにお店はありました。

セルフうどんのたなか

お店に着いたのがAM11:00ごろだったのですが、すでに並んでます。

お店の中に入ったのがAM11:20。
うどんを注文出来たのがAM11:45。
うどんが出てきたのがAM11:50。

セルフのお店でここまで待たされるってどうなの??

座席は空いています。
どうやらうどんを茹でるのに時間がかかってる模様。

ぶっかけうどん大

ようやく食べれたのが「ぶっかけ大」。
味の方はなかなか美味しかったと思います。
うどんのコシもなかなか弾力ありました。

ただ、本場の讃岐スタイルを名乗るなら、もっと手際をよくして、お店の外でも食べれるようにしてほしいところです。
実際駐車場は広かったですから。

12/2212/20で閉店しますが、移転を検討しているらしく、よい場所が見つかることを願います。
出来ればもっと近くに移ってほしいなぁ。


PM0:00すぎにお店を出て、今度はRSタイチ松原店へ向かいました。
ウインターパンツを見に行くためです。

ルートはR307~R24で西名阪の郡山ICまで下道です。
郡山ICからは西名阪を使い、松原ICまで行くとRSタイチはすぐです。

PM2:00ごろRSタイチに着いて、パンツを物色します。
オーバーパンツが2種類と直ばきのパンツが1種類ありましたが、まずオーバーパンツの方を試着しました。
すると、そんなに太く見えなかったので、直ばきのパンツは試着せず、オーバーパンツの方を購入しました。
購入したのはウェザープルーフオーバーパンツ。
値段は8,232円でした。

後は家に帰るだけなのですが、バイクで来たのでそのままでは持って帰れません。
履いて帰っては?と店員さんに言われましたが、ゴムの紐(630円)を買ってそれでバイクに括り付けて帰りました。


今日はジーンズの下にアンダーウェアで走りましたが、それほど寒くなかったです。
今日ぐらいの気温なら慣らしも早く終わりそうなので、しばらくの間は寒くならないでほしいところですね。

今日の走行距離:160km
TOTALの走行距離:250km
慣らし終了まで:後750km


さて、今度はどこ行こ??
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

バイクで用品店に行ってウェアなど大物を買った時ってけっこう困りますよね。
私、革パンやブーツを買った時は、デイパック背負って行って、
着ていた物はデイパックに入れて
買ったものを身につけて帰ってました。

あがてR6さんへ

そうですよね。
デイバックあればよかったんですけどね。
まぁ今回買った紐も今後使えるでしょう。

南海部品は背負える袋に入れてくれるんで
RSタイチもあるかな?と思ったんですが
無かったです。

とうとう行きましたか。
美味しかったよね。

あの辺の水にこだわっているので
移転するのは近くだって行ってたよ。

私は、必ず背負うタイプの袋に入れてもらいます。
色々使えて便利なんです。
行く度にどんな小さいものでも袋貰って帰ってくる(爆

酔狐さんへ

閉店前に行けて良かったです。
近くに移転なんですか。
まぁ走りに行くにはいいかな?

タイチは背負えるタイプないでしょ?
作らなあかんなぁとは言ってましたが。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

