

慣らしツーリング第二弾

今日は慣らしツーリングの第二弾です。

昨日忘年会があったので朝起きれるか心配でしたが、なんとか8時に起きれました。

今回の目的地は昨日予告した通り、赤穂方面へ行ってきました。
ジパングツーリング1月号(Vol.93)のジパングマップに赤穂海道が載ってたからです。

ルートは阪神高速湾岸線~神戸線~第二神明~山陽道を使い、先に赤穂へいってから播磨シーサイドロードなんかを通って戻ってくるルートです。

9時に家を出発し、11時半に赤穂ICに着きました。
20061223_IMGP0450.jpg

朝の高速は寒かった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
赤穂に着いてからまず向かったのが赤穂城跡です。
20061223_IMGP0451.jpg

特に城フェチでもないので写真だけ撮って、次は相生を目指します。
まぁ一応赤穂に来たよ!ということで(^^ゞ

相生に行く前に昼食を食べたのですが、以前から行って見たかった希望軒でラーメンを食べました。
チェーン店なのですが、トロトロのチャーシューが数枚入ってて、なかなか美味しかったです。

ラーメンを食べた後、ようやく相生へと向かうのですが、ここでもジパマップに載ってたr458~r568の海岸ロードを通ります。
平日であればr32を走りたかったのですが、土日祝は二輪通行禁止なので、こっちのルートを選択しました。

この道は決して快適な道ではありませんが、静かな海沿いをのんびり走るには良い道です。

しばらく道なりに走ると道の駅「あいおい白龍城」に到着です。
20061223_IMGP0452.jpg

20061223_IMGP0453.jpg

のんびり海を眺めながら一服(^。^)y-.。o○
20061223_IMGP0454.jpg

相生で有名な「ど根性大根」
20061223_IMGP0455.jpg


しばらくここで休憩し、次はR250の播磨シーサイドロードを走ります。
この道は距離は短いですが、海岸沿いを走るほどよいワインディングで、眺めもなかなか良いです。

気持ち良く播磨シーサイドロードを走り、次は新舞子に立ち寄ってみました。
20061223_IMGP0456.jpg

結構風が強く、波が荒かったです。
20061223_IMGP0457.jpg


新舞子からはR250~R2を通ったのですが、加古川バイパスで渋滞にハマり、第二神明の明石SAに着いたのが15時前で、この後は阪神高速神戸線~湾岸線を通って帰るのですが、神戸線でも事故渋滞にハマり、家に着いたのは16時過ぎでした。

CBRで渋滞にハマると前傾姿勢がツライですね。
今日は結構疲れましたわε=( ̄。 ̄;)フゥ
背筋を鍛えないといけませんねぇ(笑)


20061223_IMGP0458.jpg

本日の走行距離:290km
総走行距離:539km
慣らし終了まで:後461km

12月中に500km走れたんでまぁまぁのペースかな?


年内はこれが最後やと思うので、後は年明けの1月でなんとか1,000km走り終えたいです。
関連記事

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

天気良くてよかったですね。
私は残念ながら今年はも~ツーは店じまい
しましたが(笑)
防寒対策ばっちりしないとこの時期は
やばいですよね~v-393

えぼ11さんへ

一応オーバーパンツはいて行きました。
それでも高速は寒かったですね。
まぁ午前中だったこともあると思いますが。

今年はもう店じまいですか?
で来月はすぐ開店?(笑)

来月は1/3日にいつものつれ(XJR1300)と
ツーリング予定です。
お流れしちゃった今月のツーを来月早々
行おうかと。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

えぼ11さんへ

正月にツーですか。
天気良いといいですねぇi-1
私も天気良かったらお散歩ツーぐらい
はしようと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

