スポンサーサイト


慣らしツーリング ~最終章~

タイトルに書いてるんでネタバレですが、今日ようやくCBR600Fの
走行距離が1,000kmに到達しましたぁ~
☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆

12月の初旬に納車されてから約一ヶ月。
寒い時期を老体にムチ打ってがんばりました( ´ー`)フゥー...

ほんまは先週の3連休の間に終わらす予定やったんですけど、
天候不良のため、今日まで延びてしまいました。

この続きは↓↓からどうぞ(^_^)
前回までの走行距離は679km。

1,000kmまでは後321km走る必要があるのですが、ちょうどそれぐらいの距離になる目的地を検討した結果、和歌山県の白浜へ行くことにしました。

8時ごろに家を出発し、阪和自動車道の堺ICからみなべICまでは高速を使っての移動です。
途中、紀ノ川SAと印南SAで休憩し、みなべICからはr35~r208~R42で白浜を目指します。

R42からr33に入ってしばらくすると、白浜に到着です。
時間は11時すぎだったと思います。

最初に訪れたのがこちら。
とれとれ市場

とれとれ市場です。
昼食には少し早かったのですが、日が落ちる前に帰宅したかったので、ここで昼食としました。
やまかけ丼がジパングツーリングにも紹介されてたんで、私も便乗して食べました。
やまかけ丼

マグロと山芋もハーモニー?がなんとも言えず美味です。

ほんまは大トロのにぎりも食べようかと思ったんですが、この後満腹になって動けんようになるのも困るんで諦めました(^^ゞ

この後は円月島、千畳敷、三段壁を目指してr33~r31~r34を走ります。
江津良海水浴場付近

ここはr34沿いにある江津良海水浴場付近だと思います。
海の色がきれいだったので思わずバイクを止めて写真を撮りました。
夏の海もいいですけど、冬の海もいいですねぇ・・・

この先を少し走ると円月島が見えてきました。
円月島

実物を見る前はもう少し小さいと思ってましたが、結構大きいですね。
それと、この辺りは道も広くて走りやすいです。
今度来る時は夕日が見える時間帯に来て見たいです。

次は千畳敷です。
千畳敷1

千畳敷2

ここ、景観は良かったんですけど、めっちゃ風が強かったです(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!
なので、とっとと退散しちゃいました(笑)

最後は三段壁。
三段壁1

三段壁2

ここは以前行ったことがある福井県の東尋坊に似た感じですね。
なかなか迫力ございました(笑)

この後は、白浜スカイラインを通って、r31~r33に戻りました。
白浜スカイラインにて

ここからは白浜の海が見下ろせます。
白浜スカイラインからの展望


白浜観光案内図。ご参考までに(笑)
白浜観光案内図


この後は来た道をひたすら戻って帰宅しました。
今回もバタバタとしたツーリングでしたが、日帰りで距離を稼ごうとすると、どうしてもこうなってしまいますね。
今後日帰りの場合は、あんまり遠くへ行かないようにしたいと思います。
まぁ慣らしも終わったんで、無理する必要も無くなりましたけどね(^^ゞ
でも白浜はこんな寒い時期じゃなかったら、そんなに遠くは感じないかも。
実際片道160kmぐらいやから、日帰りの範囲内かな?

メーターパネル

いやぁ、ほんま疲れました(;´ρ`)チカレタヨ・・・

明日はゆっくり寝ときます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです

ようやく慣らし終了で。
これで気兼ねなく

14000rpm

まで回せるのでは(笑)
v-91

◆えぼ11さん

ヽ(´∀`)ノハハハッ
14000rpmまではちょっと・・・
でも9,000rpm近くまで回してみましたが、
なかなかやりよりますわ、コイツ(笑)

南紀白浜イイですね!

こんばんは

一度だけ和歌山に行ったときに白浜のあたりをぐるっと周ってきたんですが、千畳敷のあたりホントいいですよね。
三段壁ってのはちょっと記憶にないんですが、福井県の東尋坊に似てるんですか?
私は実は崖フェチなところがありまして、東尋坊は老後のタノシミにとっておこう、などと考えております^^;


◆solotouringさん

ほんと白浜良かったです。
今度行く時は泊まりで温泉にでもゆっくり
つかりたいと思いました。

三段壁って千畳敷のすぐ近くなんです。
迫力は東尋坊の方がありますが。
(゚O゚;アッ!
老後の楽しみでしたね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

