

バイク好きに100の質問 ver.1

バイク乗りでお暇ならやってみては?


私の場合は・・・

Q01…お名前もしくはHNを教えてください。
レインマスターです。

Q02…いつ生まれましたか?生誕の地は何処ですか?
昭和4?年1月 大阪

Q03…生息地は何処ですか?
大阪

Q04…ご職業は?
会社員

Q05…ごあなたのバイクの車種と排気量、年式は?
HONDA CBR600F'06(EU)

ちなみに過去のバイクは、
SUZUKI BANDIT250'99
HONDA VRX Roadster'97
HONDA CB400SF'99
KAWASAKI ZRX1200S'01

Q06…あなたのバイクは何色ですか?
レッド/ブラック

Q07…あなたはバイクに名前をつけていますか?その名前は何ですか?
ないです。

Q08…あなたのバイクはリッター何キロ走りますか?
慣らしが終わったばかりなので、まだよくわかりません。

Q09…あなたはバイクのどこに惹かれてバイクを選びましたか?
見た目とバランス

Q10…あなたはバイクに最高何時間くらい乗り続けていられますか?
1時間ぐらいかな?・・・少ない?
ヘビースモーカーなので(^^ゞ

Q11…あなたはバイクのどんなところが一番好きですか?
風になれること(笑)

Q12…ではどんなところが二番目に好きですか?
自由なところ

Q13…他にも好きなところたくさん教えてください。
今のバイクでならスタイル、軽い車重、素直なハンドリングなど。

Q14…逆にバイクのちょっと困ってるところは?
夏暑くて冬寒い

Q15…あなたのバイクのメーカーに何か一つ、なんでもしてもらえるなら、何をしてもらいますか?
一つだけかぁ・・・
じゃあ足がちゃんと着くようにシート高を下げてもらおうかな?

Q16…あなたのバイクと行った一番良かったツーリングは?
一つ前のバイクでですが、初ソロロングツーの信州蓼科~八ヶ岳

Q17…あなたのバイクと行った一番痛かったツーリングは?
雪に降られた鳥取県の大山

Q18…あなたのバイクは他のバイクとここが違う!ってところがありますか?
ある

Q19…それはどんなところですか?
SS系?でセンスタ付いてること

Q20…あなたのバイクと出会ってあなたは変わりましたか?変わったならどう変わりましたか?
変わったと思います。
アウトドア志向なったと思います。

Q21…ライフスタイルはバイク中心ですか?自分中心ですか?
どちらかと言えばバイク中心かな

Q22…あなたのバイクは今までに何キロくらい走っていますか?
1,000kmちょっと

Q23…これからバイクと何キロくらい走りたいですか?
20,000kmは走りたいですね

Q24…あなたはバイクに話しかけますか?
しませんねぇ

Q25…話しかけるなら、何て話しかけますか?
だからしないって

Q26…あなたのバイクはどこから来ましたか?(前のオーナー、ショップ、生産国など。)
レッドバロンで購入しました。
生産国はEUです。

Q27…あなたのバイクの改造箇所を教えてください。
今はないです。

Q28…次に改造したい箇所を教えてください。
マフラーは換えたいけど、パーツの選択肢が少ない

Q29…バイクがこうなったらいいな、って思う所、ドリー夢はありますか?それはどんなことですか?
絶対こけないようになること(笑)

Q30…他のバイク乗りに言いたいことはありますか?それは何ですか?
公道での一人よがりな運転はしないようにしましょう。

Q31…もしあなたのバイクが余命1ヶ月と診断されたら何をしますか?
いっぱい走りに行く

Q32…もしあなたの命が余命1ヶ月と診断されたら何をしますか?
公には出来ないなぁ(笑)

Q33…何回くらいあなたのバイクは転けましたか?
今のはない。
過去には2回ほど立ちゴケを。

Q34…やたら転けるライダーをどう思いますか?
無理しちゃいかんよねぇ

Q35…あなたがバイクとする一番楽しいことは何ですか?
ツーリングかな

Q36…車体の代金やツーリングなどバイクと使ってきた金額はいくらくらい?
車体本体価格は920,000円。
使ってきた金額は???

Q37…自分のバイクと10年間生き別れになっても、会えばわかりますか?
分からんやろうなぁ・・・
でも分かったら凄いね!

Q38…愛とバイク、どっちかしか選べなかったらどっちを取りますか?
まぁ愛ということに・・・

Q39…自分のバイク、いくらなら売っちゃいますか?
1,110,000円。
また同じの買えるから。

Q40…次に買うバイクもバイクですか?それとも何を買いますか?
バイクでしょう。

Q41…洗車はどれくらいの頻度でしますか?
あんまりしない。

Q42…あなたのバイクは10年後何してると思いますか?
どこかのショップの店頭にあるかも・・・

Q43…ではあなたのバイクは30年後何してると思いますか?
存在してないかも・・・

Q44…そういうあなたは30年後何してるんですか?
ライダー(笑)

Q45…自分のバイクをけなされたら何ていいますか?
人それぞれですから。

Q46…生まれ変わってもライダーですか?
当然。

Q47…生まれ変わってもバイク乗りですか?
だから当然。

Q48…バイクのスクラップ工場を見るとどんな気持ちになりますか?
悲しくなりますねぇ。
車のスクラップ工場もあんまり見たくない。

Q49…バイクにしてあげたいこと、1番はなんですか?
いっぱい乗ってあげること。

Q50…バイクにしてあげたいこと、2番はなんですか?
きちんと手入れしてあげること。

Q51…バイクのためなら、身を盾にしてでも守れますか?
う~ん・・・

Q52…自分のためにバイクを犠牲にしたことはありますか?
ない。

Q53…バイクってかわいいですよね?
カッコいいんじゃないっすかね?

Q54…あなたのバイクを5・7・5調で川柳にして下さい。
HONDA車は、KAWASAKI車より、安心だ!

Q55…こんな質問やってる暇あったらバイクに乗りたいですか?
休日ならね。

Q56…バイクじゃなきゃイヤ!って思うのはどんな時ですか?
そこまでは思うことないかなぁ

Q57…嫌いなタイプのライダーっていますか?それはどんなタイプですか?
一人よがりなライダー

Q58…好きなタイプのバイクってありますか?それはどんなタイプですか?
ツアラー系がいいかな?

Q59…異性の好きなタイプはどんなタイプですか?
ノーコメント(笑)
まじめに答えると、自分の意見が言える人。

Q60…バイクに乗るようになったきっかけは何ですか?
日ごろのストレスを解消出来るかなと思ったのと、
学生時代の3ナイ運動の反動かと・・・

Q61…はじめてバイクに乗ったときの感想をズバリ一言で。
気持ちいい・・・

Q62…あなたにとってバイクってどんな存在ですか?
かけがえのない存在。

Q63…ものすごくカッコイイ改造をしてる他人のバイクを見たときどう思いますか?
おおぉぉ

Q64…見知らぬ人に「かっこいいバイクですね」と話しかけられたらなんと答えますか?
そうっすかぁ?と照れる

Q65…排気量を聞かれることはよくありますか?
そうですね。

Q66…バイクと海外旅行したいですか?
いつかはしてみたいけど、まずは日本国内を制覇したい。

Q67…バイクを家の中のリビングや寝室に駐車したいと思ったりしませんか?
思う思う(笑)

Q68…バイクで転倒したときの最初の一言は何ですか?
うわああぁぁぁぁ・・・

Q69…もしあなたのバイクがしゃべれたら1人称は何だと思いますか?
オレ。

Q70…あなたのバイクはどっちかっていうと女の子?男の子?女性?男性?
女性かも。

Q71…あなたのバイクに乗っててイヤだなって思うのはどんなときですか?
悪質なドライバーに遭遇した時。

Q72…あなたのバイクを動物に例えたらなんですか?
ひょうとかのネコ科。

Q73…あなたを動物に例えたらなんですか?
ビーバー。(前歯が・・・)

Q74…あなたのバイクのナンバープレートの数字が言えますか?(書かないでね)
まだ納車から一ヶ月なんで言えん。

Q75…あなたのバイクの性格はどんなかんじですか?
癖がない。従順?

Q76…あなたにとって最も大事なものは何ですか?
家族かなぁ・・・

Q77…あなたのバイクが病気になりました。治療にいくらまでならかけれますか?
新車価格まで。

Q78…あなたの好きな食べ物はなんですか?
らーめん、讃岐うどん。

Q79…あなたのバイクは大きくなったら何になると思いますか?
大きくならんから分からん。

Q80…バイク用品店でひとつだけ、どれでも好きな商品をもらえるなら何をもらいますか?(単車以外)
マフラー。

Q81…あなたのバイクが結婚するなら相手はどんなバイクがいいですか?
させん!

Q82…オイルは純正ですか?何を入れてますか?
レッドバロンでelfのVRグレード30Lをリザーブしました。

Q83…バイクショップのここが許せないってことはありますか?
すぐ乗り換えを勧めるショップがちょっとねぇ・・・

Q84…ハイオク入れてますか?レギュラー入れてますか?
レギュラー。

Q85…その理由は何ですか?
レギュラーでいいらしいので。

Q86…自分の感情がライディングに表れてしまいますか?
うん。

Q87…あなたのライテクレベルはずばりどれくらいですか?
ビビリ。

Q88…バイクに乗ってる時、巨大なトラックやバスをどう思いますか?
こえ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Q89…無謀な運転をしていますか?
あんまりしない。

Q90…あなたの殺し文句はなんですか?
ん?

Q91…1ヶ月で何キロくらい走ってますか?
平均すると500kmぐらい。

Q92…バイクに乗ってて一番うれしかったことは何ですか?
いろんな人と知り合えたことかな。

Q93…バイクに乗ってて一番悲しかったことは何ですか?
立ちゴケしたこと(ノД`)シクシク

Q94…あなたのバイクの顔はどんな表情と思いますか?
精悍なマスク。

Q95…あなたのバイクが好きな(得意な)季節はいつですか?
秋と春。

Q96…冬はチョークかけますか?どんなふうにかけますか?
オートチョークです。

Q97…ツーリングの服装はどんな格好ですか?
ライジャケ+ジーンズ+ブーツ。

Q98…同じ車種の他のバイクに対して一言、どうぞ。
お仲間ですねぇ。

Q99…あなたのバイクはあなたをどう思ってると思いますか?
ビビリなヤツやなぁ。

Q100…最期にあなたのバイクに何か一言、言ってあげてください。
今後ともヨロシクお願いします<(_ _)>


ああぁぁ疲れた(;´ρ`)チカレタヨ・・・
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

昔(といっても2年前まで)

ホームページ持ってた頃にはやってましたね。
100質。
私がやったのは
走り屋に100の質問とかでしたけど(笑)

◆えぼ11さん

こういうのやったことなかったんで、ちょっとやってみたんです(^^ゞ
後、もとネタにトラックバックしようとしたんですけど、うまくいかなくてねぇ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

100問は・・・
やっぱりちょっと長いですよね。笑
お疲れさまでした~☆!(´▽`)ノ


◆ドキン☆さん

わざわざどうも(^^ゞ
疲れましたが、一回ぐらいはやっとかんとね(笑)
やっぱりバイクって面白い!
死ぬまでバイク乗りでいたいです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

