スポンサーサイト


今年度の仕事

はどうもハズレ年みたいです・・・

今関わってるプロジェクトも

触らぬ神に祟りなし

のプロジェクトだったのですが、何の因果か私に担当が回ってきてしまい、毎日頭痛いです。

会社行きたくない病が発症しそう・・・(;´Д`)ウウッ…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

私の高校の頃からの

友人も建築関係やってるやつなんですが
今は老人ホームの増築をやってるそうです。
そいつがぼやいてました。
『3ヶ月でしかもこの予算で作れとかぬかしてる』
と、上司から言われてるそうです。
毎回合うごとに
『会社やめて~~よ~~~』
って。
踏ん張りどころなんじゃね~のか?
と、励ましてはいるんですが。
大型一種とって運転手やろうかな~とか
言ってました。

◆えぼ11さん

私はシステム屋なんですが、そのプロジェクトの業務知識ゼロなんですわ(>_<)
しかも当時関わってた人一人もいないんです。
そんなものに手を加えようなんて「どないせぇっていうねん!!」って感じです(ToT)

プロジェクトリーダーさん?

私は、プロジェクトは変わらないけど
組織が色々変更されて、暫らくドタバタしそうです。
まぁ、変化があるということは、より良くするチャンスと考えないとねぇ・・・・
(といいつつちょっぴり弱気)
わたしは、あくまで造る人なんで本当の管理側には行く気はないのですが
徐々に、色々とやることもふえて来たなぁ。
今年うまくやれば、暫らく乗り切れそうな予感。

◆酔狐さん

そうです。
一応PMなんですよ。
このプロジェクトは過去に大炎上した経緯があり、ずっと避けてたんですけど、とうとう関わることになってしまいまして・・・
3月までは憂鬱な日々が続きそうです。

ちょっと乗り遅れた感がありますが...

こんばんは

私も似たような境遇でエントリ書いたときにコメントいただきましてありがとうございます。
なんか、私と境遇があまりにも似てるのでちょっと一言書かせていただきます。

(一応システム屋の)私が関わってるプロジェクトも今月末でプロジェクトメンバーの半数が突然退職(しかも私は転職後半年も経っていない訳で業務知識ゼロ...)というアリエナイ窮地に立たされておりまして正直いつ退職を決意しても不思議ではないない状況だったりします。
なんですが転職後間もないので更に転職も簡単じゃありませんし、レインマスターさんや酔狐さんからいただいたコメントを励みにいけるとこまで(玉砕覚悟で)やってみようかな、なんて考えてるところ。
(いい意味で)なるようにしかならん、と開き直るしかないか(私の人生、ずっとコレな気がする^^;)

◆solotouringさん

私より辛い状況だったんですね。
最終的にはsolotouringさんのいう通り、なるようにしかならんと思うので、お互い玉砕覚悟で頑張りますか(笑)

納期とは開発現場を会社から顧客先に変更する日である。

一日は24時間ある。
今日中という意味は明日の朝までという意味である。

顧客は水と仕様追加はタダだと思ってる。

ソースコードが仕様書だ

心に響く名言たち。
http://www.cooking-korea.com/other.html
某プログラマーのものを読んでみてください。
どこも同じだと思えて嬉しいような、切ないような。

出来ないことは出来ないことをアピールしていくしかないですよね・・・・。
出来るかぎりは頑張るとしても。
半分やめちゃったらまわらないのは、ある意味上も分かってると思うのですが
体力的にはキツイけどねぇ。

まだ、なにがどうなるか分からないけど
如何にもヤバそうなプロジェクトに挑んでいく方が精神的に辛そう。
でもこっちは意外と上手くいくという希望が残されていなくはない。

お互い、何とかやっていきましょう。
私は、まだ大丈夫ですけど、数ヵ月後にヤバイノのが目に見えてるからなぁ・・・・、鬱です。
なんとか、回避、軽減できるよう頑張ります。

◆酔狐さん

名言集見ました。
個人的には
営業は最もやっかいな顧客である。」と
顧客は水と仕様追加はタダだと思ってる。
が響きました。
現場無視にはホトホト疲れます( ´ー`)フゥー...

あと一ヶ月あればなぁ・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

