スポンサーサイト


南海淡路ラインの営業休止

実は今朝の新聞で知ったのですが、淡路島津名港~大阪泉佐野港間を運航していたフェリーが今日をもって営業を休止した模様。

最近フェリーの運航休止が相次いでおり、フェリーでのツーリングに味を占めた矢先の出来事で、残念でなりません。

高速道路の普及でツーリングでも短時間でより遠くへ行けるようになりましたが、長距離ではフェリーの方が楽に移動出来ますし、「旅」の情緒もあるように思うんですよねぇ。

今後も経営困難で運航を休止する会社があると思いますが、長距離フェリーだけでも存続の方向でなんとかお願いしたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南海淡路ライン ガイド

南海淡路ライン南海淡路ライン(なんかいあわじらいん)は、泉佐野市|泉佐野港と淡路島淡路市|津名港を結ぶ航路を持つフェリー会社。南海電気鉄道のグループ会社である。現在の航路の前身は大阪湾フェリーで、洲本市炬口(たけのくち)港と深日港駅|深日港を結んでいた。そ

南海淡路ライン南海淡路ライン(なんかいあわじらいん)は、泉佐野市|泉佐野港と淡路島淡路市|津名港を結ぶ航路を持つフェリー会社。南海電気鉄道のグループ会社である。現在の航路の前身は大阪湾フェリーで、洲本市炬口(たけのくち)港と深日港駅|深日港を結んでいた。そ

コメントの投稿

非公開コメント

フェリー

っていいですよね~。
(あんまり長旅は嫌ですが。飽きちゃうから)
昔沖縄に東京の有明から行ったときは
出航が6時間遅れて夕方6時出航が夜中の0時過ぎ。
沖縄に2泊3日の船旅だったんですが、予定では
那覇港に夕方到着予定が夜中の1時過ぎ。
私はバイクで、泊まる所は沖縄の実家だったんで
問題ありませんでしたが、
他のお客さん達は途方にくれてました。
船旅は1泊2日ぐらいが一番いいかもしれませんね。
3日もいると、やる事なくて、、、。(笑)
それは、それとして。
出来る事ならフェリーの航路は存続していただきたいですね。v-91

◆えぼ11さん

私は去年九州へツーリングに行った時に初めてフェリーを使ったのですが、体力的にかなり楽が出来、現地でツーリングを楽しめました。
ツーリングなどで遠くへ行きたい場合、目的地へ行くまでに疲れてしまっては本末転倒だと思うんですよ。
だからフェリーは存続してほしいんです。
ただ、えぼ11さんの言うとおり、船旅は夜乗って朝着くぐらいが良いですね。
それ以上だと退屈この上ないですから(笑)

必ず自走で帰らないといけなくなったのね・・・・。

◆酔狐さん

そうなんですよ。
フェリー無くなっちゃいました。
でも徳島まで行けば和歌山までのフェリーは
ありますが(笑)

それも一瞬考えたんですけど、鳴門海峡渡ってから
フェリーで着くのが和歌山なら、全部走って帰ったほうが良いですよねぇ。
たしか、フェリーだけで2時間くらいかかりますよねぇ。
頑張れば、一番南からでも帰れるかと・・・・。
結局走行距離も結構あるし。
淡路島日帰りも、ちょっと面倒になりましたねぇ。
もはや淡路島なら、四国日帰りした方がいいかなぁって感じです。

◆酔狐さん

淡路島行くなら四国ですかね。
でも日帰りは個人的にはちょっと・・・(笑)
徳島(鳴門)ぐらいなら○ですけど。
あぁ徳島ラーメン食べたい。。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

