スポンサーサイト


二輪用ETCって

やっぱり便利でした。

この前月ヶ瀬に行った時に西名阪を使ったのですが、料金所をノンストップで通過出来るのは


サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆


です(^_^)v

バーも真ん中は大きくあいてるので、万が一、バーが開かなくても普通に通過出来ると思います。


ただ、一つ問題があります。

それは、他の車がエライ速度でゲートを通過するんですよ。
ETCゲートは20km以下で通過となってますが、私が通った隣のゲートを通過した車(トラックでした)は、たぶん50~60kmは出てたような気がします。
(私は一応メーター読みで30kmぐらいまで速度を落として通過しました)

これ、かなり怖いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ETCのゲートを通過する時は、後ろに車が張り付いてないか、よく注意した方がよさそうです。

でないと、

オカマほられます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ん~ハイテクですねぇ~♪
高速道での一番の苦痛が料金所ですもんね。
後ろに四輪がズラッと並ばれた時なんてもう・・・。

でも二輪用ETCって、四輪用より高くないですか?

ETCですか~
自分は乗る機会がないので購入は考えてはいないんですが
たま~に旅行などで高速を使った時は
「お~いいなぁ~」って言ってます^^
同じように疑問だったのですが60キロほどで通過する車を見かけたことがあったんですが
ちゃんと感知してるんですかね~?^^;

>> TOMさん

二輪用ETCは高いですね。
私の場合は阪神高速の助成金を使ったので
込みこみ31,500円でした。
でも価値はあると思ってます。

>> めろんさん

一応通過してましたから60kmぐらいでも感知
するんでしょうね。
でも確実にバーが開くかはわからないので、
折れたバーが飛んできた日にゃたまったもん
じゃないです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ETCか~

も~少し安くならないもんですかね。
車載機。
せめて1万円前後で。
数が増えれば車みたくやすくなるかもしれませんね。

>> えぼ11さん

二輪用はあんまり安くならないような気が
します。
車とは絶対数が違いますからねぇ。
宝くじでも当たった時に買って下さい(笑)
ガレージとともに(爆)

ETC注文しようとしたら、一つのショップでは500台待ちと言われ、もう一つはいつになるかと言われました(^^;
車でETCを使いますが、ほんと皆さんスピード出しすぎですね。
見ててほんと恐い時あります。

レインマスター さん、気をつけてくださいね♪

>> w650さん

私の場合は2月の上旬に注文して、その一週間
後には入荷しました。
もっと待たされるかと思ったのですが、意外に
早かったです。
ちなみに買ったお店はドラスタ2りんかんです。
もしお近くにドラスタ2りんかんがあれば一度
聞いてみてはどうですか?

はじめまして。
TOMさんの所からお邪魔します♪

ボクもバイクにETCつけて感動シテオリマス。

グローブとかチケットとか色んな手間が
クリアになるので良かったです。

費用対効果は大ですね。
ではまた、おじゃまします♪

>> ビリー兄さん

こんばんわ。初めまして。

チケットや財布なんかを出さなくて良いのは快適ですよね♪
私も付けて良かったと思ってます。
しかも通常よりは安く付けれましたし。

こんなところで良かったら、何時でも来て下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

