スポンサーサイト


ちょっと下見

まだ早いとは思いましたが、下見がてら和歌山の紀ノ川広域農道付近をバイクで走ってきました。

根来寺に着いたらやっぱり・・・
はまだぜんぜん咲いてませんでした(^^ゞ

ついでに桜池や粉河寺にも立ち寄りましたが、どこも同じです。
この辺りの桜は24、25日ぐらいまで待たないとダメかも。


ということで桜はすっかり諦め、今度はラーメンです。
以前TOMさんにお勧め頂いた「正善」に行って来ました。
0700310_IMGP0494.jpg

中華そば。
0700310_IMGP0493.jpg

こってり系の濃厚スープが美味しいですウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
早ずしと一緒に頂いてスープまで完食しました。
以前から井出系のラーメンを食べたかったのですが、本家の井出商店はいっつも行列が出来ていて、行くのに躊躇してたのですが、これからはここで食べることにします。

ご馳走様でした♪


ラーメンを食べた後は、広域農道を走ってる時に、ちらっと中山牧場というソフトクリームの看板を見つけたので、そのお店に行ってきました。
0700310_IMGP0495.jpg

場所はJA紀の里めっけもん広場の向かいにあります。
味の方は、なかなか濃厚でおいしゅうございました(笑)

ソフトクリームを食べた後は、空がどんより曇ってきたので速攻で帰宅しました。

来週末は徳島までラーメンを食べに行ってきます。
晴れますように・・・d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ~!!「正善」に行ってきましたかぁ~♪
でもここだけの話、「井手商店」はオススメできません(~_~;)
地元民は殆んど行きませんよ。
行列は殆んどが他所の人です。
こってりした井手系が好きでしたら「正善」以外では「丸三」か「山為」が私のオススメです♪
宜しければ下記マップを参考にしてください(^_^)v

http://wiwi.co.jp/cs/00001/free/kanko/lamen/map1_index.jsp

>TOMさん

正善の中華そば美味しかったです。
ありがとうございました。
ちなみに「丸三」は以前お店まで行ったのですが、えらい混雑してたんで、代わりに「まるやま」に行ったということがあります。
車庫前系も結構好きなんですよ(笑)
「山為」にも行ってみたいなぁ~♪

ソフトクリーム 今日は開いてたんですね
行けば良かったな…

徳島までラーメン食べに。
何だかリッチです^^
晴れますようにv-252

やはり旅の醍醐味は、その地域の食べものですね。
和歌山ラーメン、いまだ口にしたことありません。(^^;
また、ソフトも牧場のものなら、凄く濃厚で美味しそうですね^^
羨ましい(^^;

>しほさん

以前言ってたのはここのソフトでしたか。
お店が小さすぎてなかなか見つけられませんでしたわ(^^ゞ
来週末は晴れなきゃまたいじめられそう・・・


>w650さん

ご当地のものはご当地で食べたいですよね。
w650さんもぜひ和歌山ラーメンを堪能しに来て下さい。
ソフトはw650さんの巨峰ソフトに刺激されて食べたくなったんです(笑)
ツーにソフトは必須!ということで(爆)

いいな~

最近おいしいラーメン
食べてません。
都内にはほぼ毎日通ってるんですが
ラーメン食べてる暇が無くて。
(;´д`)トホホ

東京っておいしいラーメン店多そうで、食べに行きたいです。
でもあんまり並んでまでは食べたくないですけど(^^ゞ
どこか良いお店見つけたらレポお願いします(笑)

こんばんわ^^
和歌山まで行かれたんですね~
梅はどうだったんですかね。
でも和歌山の梅ってかなり下のほうだったかな^^;
来週は徳島ですかーいいですね!
明石海峡、淡路島経由なんでしょうか?
車でしか行った事はないのですが
四国に渡る橋って通行料高すぎですよね。

>めろんさん

梅は見てないですねぇ。
桜の下見だったので(^^ゞ

徳島へは明石海峡大橋渡ります。
たしかに料金高すぎです。
吹田~鳴門で片道5千円オーバー!!
高いラーメンですね(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

