スポンサーサイト


兵庫県・出石へ

 
 
 
 
 
 
天気予報の嘘つき!!(-"-;)
 
 
 
 
 
 
と初めから愚痴ってますが、今日は兵庫県の出石へツーリングに行ってきました。
今回はツーリングクラブ(4台)でのツーリングです。

天気予報ではだったんですけどねぇ・・・

福知山ICを10時半ごろ降りて、R9~R426で出石を目指します。
IMGP0631.jpg

R426の途中で。
結構寒くてトイレがちかいっす(笑)
IMGP0632.jpg

12時前には出石に到着です。
IMGP0637.jpg

このころは日差しもあったんですよぉ(^^)

で、出石といえば「皿そば」です。
まず一軒目。
IMGP0641.jpg

IMGP0639.jpg

ジパツーに載ってたお店です。
食べ方がよく分からず、つゆにいきなり薬味と卵と山芋を入れちゃいました^^;


二軒目。
IMGP0646.jpg

IMGP0644.jpg

ここもジパツーに載ってたお店。
ここではちょっと学習し、つゆ+薬味~+山芋の順で味わいました。


個人的には一軒目のお店の味が好みかな?
まぁ出石には沢山のお店があり、お店ごとに味が違うみたいなので、今度行く時は他のお店のそばも食べてみたいです。


二軒で10皿食べたらお腹一杯になったので、しばし出石の町を散策。
IMGP0651.jpg

桜もキレイに咲いてました(^^)

IMGP0655.jpg


最後はお約束のソフトクリーム。
IMGP0658.jpg

黒豆きなこソフトです。
大変おいしゅうございました(^^)



と、ここまでは良かったんですけど、帰りはR426の途中で雨がパラつき、中国道では事故渋滞にハマり、大阪に入ると本格的に雨が・・・

カッパ(パンツのみ)は着てましたが、すっかりずぶ濡れになって帰ってきました。
バイクもドロドロです(ノ_-;)ハア…


明日は洗車しよ(`・ω・´)ノ オーッ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした^^
レインマスターさんの食欲凄い!
皿そば、初めて見ました。味が解りません(^^;蕎麦なんですかね?
桜が綺麗ですね。
私も忍野八海でソフト食べようと思いましたが寒くって、断念でした(^^;
お互い桜花賞頑張りましょう♪

私も明日その辺行きます。
晴れるはず。

蕎麦ソフトも食べてみてください。
美味しくないから、是非!!
http://aprilsnow.blog45.fc2.com/blog-entry-243.html

>w650さん

皿そばって一枚一枚は少ないんですよ。
5皿で一人前ですから。
20皿食べると記念に手形を貰えるお店があるのですが、さすがに20皿は厳しいです。

桜花賞は結局オッズ的に魅力を感じかなったので馬券は買いませんでした。
まさかウォッカが負けるとは思いませんでした^^;


>酔狐さん

今日は晴れて良かったですねぇ。
昨日も出石方面は雨降ってなかったんですけどね。
蕎麦ソフトは他のメンバーが食べてました。
味の方は何も言ってなかったんで、たぶんもう一つだったんでしょう(笑)

あららぁ~やっぱり降られちゃいましたか(^_^;)
何だか嫌な予感はしてたんですよねぇ。
和歌山でも午前9時くらいには降ってきましたので、早々にバイクで出掛けるのは諦めました。
来週こそは晴れて欲しいものです。

>TOMさん

今回はソロツーではなかったので、強行したんですよ(笑)
大阪は一日中小雨がパラついてたらしいですが、近畿北部は意外と大丈夫でした。

来週末もなにやら怪しいです・・・

天気予報のウソツキ!ですよね~
土曜日は雨でモジモジしてました!

出石でそのソフトクリームとソバ食べましたよ!
なつかしいなぁ♪
桜とかもあって今の時期綺麗なんですね。
時計台の台が微妙に映ってますね^y^

>めろんさん

ほんとに天気予報はあてにならないです(笑)

出石に行かれた事あるんですね。
桜も見ごろでしたし、ソフトはほんとに美味しかったです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

