スポンサーサイト


龍神温泉へ

今日は天気も良かったので和歌山県にある龍神温泉へツーリングに行ってきました。

ルートは大阪臨海線~r63~紀ノ川広域農道~R480~R24~R370~R480~R371です。
予定ではR370を通らずに行くつもりでしたが、道を間違えて通っちゃいました^^;

高野山までは交通量も多く、クネクネ道を頑張って上りました。
R371の高野龍神スカイラインに入ると快適ロードになるのですが、日曜日ということもあってか革ツナギを着たレーサー気取りの連中が沢山いてかなりウザかったです。
なので一気にテンションが下がり、のんびり走ってると花園村生産物直売所付近でやっぱりやってましたわ。

バイクの事故です。
ヘリまで来てました。

どうなったのかは聞かなかったので分かりませんが、他人に迷惑をかける行為はやめてほしいですねぇ(ノ_-;)ハア…

気を取り直して「山の家しみず」で昼食。
IMGP0664.jpg


昼食後は一気にR371を走り降りて、龍神温泉に向かいました。
IMGP0668.jpg

入り口。
IMGP0667.jpg

しばらく温泉につかってノンビリした後はこれ。
IMGP0666.jpg

火照った体に一気飲み(笑)


この後をどうするか悩みましたが、今日は折り返して帰ることにしました。
海側に抜けて高速乗って帰っても良かったのですが、高速代節約です^^;
帰りのR371では花園村生産物直売所で休憩してたのですが、またしてもサイレンを鳴らした救急車が・・・

何回聞いても嫌な音です。

R371を抜けると高野山付近は渋滞です。
R480を抜けるまではひたすらガマンし、ようやく道の駅「紀の川万葉の里」まで来ました。
IMGP0670.jpg

この後は紀ノ川広域農道~r63~R26で家路に着きました。


しかし今日の高野龍神スカイラインって革ツナギの連中ばっかりでしたわ。
こんな連中ばっかりなら危ないんでもう行きたくないですね。
特にバイクに乗り始めの人や慣れてない人なんかは行かない方が良いかもしれません。
もし行くなら日・祝は避けたほうが良いでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

勘違い野郎

ってどこにでもいますよね。
私も峠は走りますが、最低限マナーは
守って走ってるつもりです。
自分よりもゆっくり走ってるバイクには後ろからいきなり抜きさるなどは
せずに
相手のミラーに自分が写り込むようにしてからゆっくり右側を抜いて行き
抜き終わった時に左手あげて後ろを
振り向き軽く挨拶して抜いています。
私も悪友もそうですが、本気モード
で走る時はいつも

朝方の交通量少ない

時を選んでますけどね。
人が大勢いる場所で走るなんて、

サーキット以外ありえない

と、私はおもいます。
そんなにアピールしたいなら町中でナンパでもしてりゃー
いいのに(苦笑)

長らく龍神には行ってませんが、人づてに悪い話は聞いてます。
通行が無料になってからが特に酷いらしいです。
自分の腕前を過信してる勘違い野郎が多いんでしょうね。
えぼ11さんと同じく、私も攻める時は人気の少ない早朝を選んでます。
他人に見せたいがために走ってるわけではないので。

でもこれ以上龍神での2輪事故が多発すると、2輪通行止めの可能性も無きにしも非ずですね。
生駒スカイラインのようにならなければいいのですが・・・。

私が、去年の寒い時期に走ったときもヘリ着てました。
血の跡がべっとりと残ってました。
ヘリ出動、珍しくないのかも。

もっと早くに2輪通行禁止になるのかと思ってたのですが
併走する道が無いからか、通行できていますね。
あそこが通れなくなると、その向こうの奇絶峡とかにも行けないしなぁ。

自分を振り返ると、無理はしてないと思うけど危ないかもなぁと思わなくは無い・・・・。
一回だけ、人に連れられ"練習"にも行ったことがありますねぇ。
やっぱり、交通量が多くなる前に行きましたよ。

通行止めならまだしも、走れるけど白バイ一杯が一番嫌なような気がする。

>えぼ11さん

そうなんですよ。
早朝とかの交通量がほとんどない時にやるならまだ良いんです。
本気で走りたいならサーキットでやってほしいもんです。
ヘッドライトがない車両もいましたわ(ノ_-;)ハア…


>TOMさん

通行料無料化が引き金になってますか。
最近有料道路の無料化が進んでるような気がしますが、良いことばかりではないんですね。
このまま二輪事故が続くと二輪は通行禁止になるかもしれませんね。


>酔狐さん

ヘリ出動めずらしくないですか。
本気で走るのがダメだとは思わないですけど、交通量や時間帯を考えてほしいもんです。
二輪通行止めになって龍神が使えないと、和歌山の南部へは行きにくくなりますねぇ。

昔ですが

首都高速をまんまレーサーの
TZ-250が走ってました。
あやうくトラックでひっかけそうに。
保安部品なんて付いてないから、
暗闇の首都高でいきなり目の前に
真っ白のシングルシートに真っ白の
フルカウルなTZが。
セッテイングなんだかよくはわかりませんが。
やってる事が無茶苦茶ですよね。

レーサー気取りですかぁ~
かなり飛ばしてる連中がおおかったんでしょうか?
そういう所に免許取立ての人とかが
行くとかなり危ないですよね。
とんでもない抜かし方とかするんでしょうね((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
二輪通行禁止とか良く見かけますが
そういう理由で通行禁止になってたんですね・・・普通に危ない道だからという理由もあるんでしょうが。。
生駒スカイラインもダメだったんですね。
ライダーのせいでラーダーの肩身が狭くなる・・・かなしい事です。

>えぼ11さん

TZ-250が首都高を??
ほとんどマンガの世界ですね(笑)
車でも湾○ミ○ド○イ○の影響?で危険な車両がいると思うので気をつけて下さい。


>めろんさん

ツナギ着てますから膝すりは当たり前のようにコーナーを駆け抜けていきます。
しかもそういう連中って結構年齢が高いんですよ。
いい年こいた大人がすることではないんですけどね。
こんな連中のために通行禁止になるかと思うと、ほんとに悲しい話です。

夜中から朝方までは首都高速はひどい時はサーキット化してますよ(-_-;)
ほんと怖いです。自己中だけではなく、人の迷惑も少しは考えてほしいですね。
温泉ツーいいですね^^
風呂上りのビールもいいけどコーヒー牛乳も美味しいですね^^

>w650さん

首都高もヤバイんですねぇ。
阪神高速は以前ほどではないと思いますが、夜間は走ってないので現状は把握してません^^;

下戸の私には、湯上りはコーヒー牛乳です♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

