

四国ツーリング-1日目

今回は神戸を基点に愛媛の松山~宇和島~高知を回るルートで四国を旅してきました。

レポートは日別にアップしていきます。


5月18日(金)。
雨が降りそうだったので少し早めの20時過ぎに家を出発しました。
目指すは神戸ポートターミナル。
IMGP0691.jpg


21時に到着。

まだ誰も来てません。(早すぎやっちゅうねん!)
IMGP0688.jpg

でも雨に降られへんかったから良しとします(笑)


メンバーが集まるまで暇なので神戸の夜景でも。
IMGP0689.jpg


21時半ごろにはメンバーが揃い、フェリーの乗船手続きをして、出航を待ちます。

22時20分ごろ、乗船の合図とともに1台ずつフェリーに乗り込みます。
個人的に、船旅ではこの時が一番ワクワクします。

今回客室は奮発して1等(4名1部屋)です。
IMGP0695.jpg

写真のように、2段ベッドが2つと、居間?みたいなスペースがあり、結構寛げます。

0時ごろまでワイワイしながら部屋で過ごし、その後は明日に備えて就寝しました。



5時半ごろ。
「ピンポンパンポ~ン」とアナウンスが入り、
「松山へは6時25分に到着予定でしたが、15分早く到着いたします。」


(; ̄ー ̄)...ン?


おいおい、予定通りでも早いのに、さらに早よ着くんかい!


眠い目を擦りながら下船準備をし、
IMGP0697.jpg

6時10分に松山観光港へ到着しました。
IMGP0699.jpg


少し曇ってますが、雨は降ってません。
IMGP0700.jpg

ここからが本当のツーリングの始まりです。


2日目に続く・・・。
関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

フェリー

1泊2日ぐらいがベストですよね~。
以前沖縄に東京の有明からバイクと
一緒に向かったら、、、。
天候不順で出航予定時刻になっても
船が来ない、、、、。
夕方6時出航の予定が、、、。
次の日の夜中の0時半に出航。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
当然のごとく沖縄に付いた時も
夜中の1時過ぎ、、、。
船の上には
2泊3日の予定が3泊してるし、、。
(;´д`)トホホ

いよいよですね^^

フェリーでいざフォーランドへ。
仲間4人だと一部屋貸切なんですね。
いいですね^^
フェリーは青函連絡船と東京湾フェリーしか経験がないです(^^;
また続きを読むのが楽しみです♪

フェリーに乗った事は一度しかありませんわ~(^_^;)
20年ほど前に88VΓで徳島へ渡ったのが最初で最後です(苦笑

さて、今後のレポートが楽しみです♪

コメントありがとうございます

>えぼ11さん

たしかにフェリーは一泊二日ぐらいまでが良いですね。
船上で三泊ですか・・・。
ご愁傷さまです(笑)


>w650さん

今回初の一等客室でした。
たまにしか乗らないフェリーなので贅沢してみました。


>TOMさん

私もフェリーは今回で2回目ですよ。
遠くへ行くならフェリー、いいですよ♪

いやぁ~船旅いいですね!
北海道に行った時の事を思い出します。
なんか四国へ船で!ってなんかリッチーな気分ですね♪
到着時間が早朝なのもベストでいいですね。
北海道に2,3年前行った時、夜についたので泊まる所探すの大変でした。
車だったので24時間のお店の駐車場でしたが^^;

>めろんさん

いいですよ、船旅。
四国だと高速使っていくのと値段は変わらないので、ぜひ行ってみて下さい。

北海道行かれたことあるんですか?
羨ましいっす・・・
いつかバイクで行ってみたいです(`・ω・´)ノ オーッ!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

