

四国ツーリング-2日目

5月19日(土)。

早朝6:30ごろ、松山観光港を出発し、もう一人のメンバーとの待ち合わせ場所である愛媛の宇和島を目指します。
IMGP0700.jpg

7:30ごろ、朝マックで朝食を済ませ、松山自動車道の伊予ICから高速で移動です。

終点の西予宇和からはR56を走るのですが、結構混雑してて集合時間の9:00を少し回ったところで、和霊神社に到着です。
IMGP0702.jpg


ここでもう一人のメンバーと無事合流し、ここから近くの凸凹神社まで歩いて行きました。
IMGP0705.jpg


ここにはある有名なものがありまして、それを見に行ったんです。

それとは・・・
IMGP0704.jpg

ご立派なアレです(笑)
こんなの載せていいんでしょうか?
コメントのしようがありませんので、詳しくはリンク先を覗いて見て下さい。


ハイ、次。


次に訪れたのは宇和島城です。
IMGP0707.jpg

個人的には城フェチではないのでどうでも良いのですが、観光チックなことも必要かと。
でもここまで上るには結構きつい階段を上らないとダメだったので大変でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

ここからの眺めはこんな感じ。
IMGP0709.jpg

雨とは無縁で、結構暑くなってきました。


ここからは今回のメインイベントで、R320~R197を通って高知を目指します。

このルートはそこそこなクネクネ道で、走るのが楽しいワインディングです。
そのためか、ハイパワー車に乗る2台が爆音と共に消えていきました・・・。
ちなみに私じゃないですよ(^^)

ただ、結構上ってるので、先へ進むにつれて気温が下がっていき、休憩ポイントの道の駅に到着したころは、みんなブルブル震えてましたわ。
IMGP0711.jpg

IMGP0710.jpg


ここで少し休憩した後、昼食を次の道の駅で食べ、今度は「横浪黒潮ライン」に向かいます。

ここは海岸に沿って走るワインディングロードで、かなりのクネクネ道です。
IMGP0714.jpg

IMGP0715.jpg

少し曇ってるのが残念ですが、なかなかの展望です。
IMGP0719.jpg

IMGP0724.jpg


この後は、高知に来たなら行っとかないと!という「桂浜」へ。IMGP0728.jpg

お約束の坂本龍馬像。
IMGP0726.jpg

もう一つのお約束、アイスクリンです。
IMGP0727.jpg

アイスクリンはシャーベットのような感じです。
味はまぁまぁかな?

この後は近くにある宿泊先へ行き、今日のツーリングは終了しました。

宿に着いてからは温泉に入り、豪勢な食事をいただきました。
IMGP0730.jpg

カツオのたたきが美味しかったなぁ!


食後は明日のルートを検討しながら、23時過ぎには就寝となりました。


3日目へと続く・・・
関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

(; ̄ー ̄)...ン?

DUCATI のジャケットが
見えましたが。アイスクリンと(笑)
4枚目の写真は、、、、。
コメント不可でしょうかね~。v-356

宇和島城の顔、笑っている感じで何となく不気味ですね、私だけの視感ですが(^^;
4枚めの写真、あやかりたいです^^
桂浜、坂本竜馬の像、アイスクリン、カツオのたたき、羨ましい!
いい旅ですねo(*^▽^*)o~♪

凸凹寺、そんな名前のがあるんですね~
4枚目の写真・・・(;´ェ`)ボー

海めちゃくちゃ青くて綺麗ですねー!
坂本竜馬の銅像も見に行きたいです!
晩御飯もイイ!
やっぱりお泊りツーは最高ですね♪

ご立派なアレ(笑
和歌山県にもアレで有名な場所がありますけどね。
若い娘さんには見せられませ~ん(>_<)

>えぼ11さん

ドカのジャケットはGT1000を買った例のツレです。
70,000円もしたそうな・・・


>w650さん

宇和島城、言われてみればなんとなく笑ってるような気がしますね(^^)
特に入り口のあたりが口に見えますね。


>めろんさん

海の色は、ちょうど日差しが当たってるところだけ青いんですよ。
一瞬のシャッターチャンスでしたi-68


>TOMさん

和歌山にもあるんですか、例のもの(笑)
私たちが訪れた時には、昔の娘さんたちがキャーキャー言いながら見てました≧(´▽`)≦アハハハ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

