

四国ツーリング-3日目

5月20日(日)。

9:00ごろに宿をチェックアウトし、今日はR32を北上するルートです。

しばらく程よいワインディングを走ると、道の駅「大杉」に到着しました。
IMGP0733.jpg

ここには「杉の大杉」という日本一の大杉があり、拝観料?200円を払ってちょっと見学してきました。
IMGP0735.jpg


こちらがその大杉です。
IMGP0736.jpg


w( ̄o ̄)w オオー!

まじでデカイっす!!

IMGP0737.jpg


写真で大きさが伝われば良いのですが、ほんとに大きいです。IMGP0742.jpg


ここで宇和島から合流したメンバーとは分かれて、残りのメンバーはさらにR32を北上します。


到着したのは徳島県の大歩危というところです。
IMGP0748.jpg

IMGP0743.jpg

IMGP0746.jpg


ここでしばらく休憩した後、どこで昼食にするかを検討した結果、讃岐うどんを食べに行くことにしました。
当初香川県はスルーする予定だったので、うれしい誤算です。

さらにR32を北上し、たどり着いたのは善通寺にある「山下うどん」。
IMGP0751.jpg

ここに来たら「ぶっかけ」ということで、全員「ぶっかけ大」を注文です。
IMGP0749.jpg

私は冷たいだしをかけて頂きましたが、これが美味いんです!!
強烈なコシのあるうどん!
だしも美味い!!
これで300円ですよ!!

讃岐うどん、最高!!!!!!


讃岐うどんを食べたことのない人はぜひご賞味あれ。
ハマること間違いなしです、ハイ。


この後、善通寺ICから高速に乗り、坂出JCTで他のメンバーとはお別れし、私は四国に残ってツーリングを続けるのでした。


ソロツー編に続く・・・
関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

讃岐うどん。
そ~いえば、最近都内にも
本場讃岐うどん!
なんてのれん付けてるお店を
ちらほら見かけますが、、。
高いらしい、、です。
(_ _。)・・・シュン

>えぼ11さん

讃岐うどんはやはり本場で食べてこそ!です。
大阪でもお店はありますが、値段も高いですし肝心の味の方も違います。
大阪からでも遠いのに、関東からだとさらに遠いですよね^^;
でもうどんが好きなら、一度は本場の味を堪能してほしいです。

o(´^`)o ウー
ずるい、レインマスターさん、超旨そう!ほんと讃岐うどん、食べたくなりました。あー、お腹すいた(^^;

>w650さん

山下うどんのぶっかけは、これぞ讃岐うどん!といった感じのモチモチっとした麺で最高!!でした(^^)
是非是非ご賞味下され(笑)

おぉ~!
昔四国へ行った時に大歩危小歩危に
行きましたよ~!
鯉のぼりはなかったですけどね^^;
あー、、うどんが食べたい。。

>めろんさん

大歩危小歩危っていいところですよね。
出来ればかずら橋なんかにも行きたかったのですが。

うどん、美味かったですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

杉なかなか良いですねぇ。

大阪のうどんも美味しいよ?
だた、やっぱり高いよね。
四国だと大体1玉100円だからねぇ。
天ぷら一個入れて200円。
住みたいですぅ。

>酔狐さん

この杉は迫力ありました。
さすがに樹齢3000年?

大阪のうどんは高いです。
もうチト安くてもいいのにねぇ。

高速代が今の半額ぐらいなら・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

