スポンサーサイト


ただ今検討中・・・

今年の夏休みツーは富士山を見に行こうかと考えてます。

だから「伊豆・箱根・富士ツーリングガイド」を買ったんですけどね(^^)


で、まずはどれぐらいの距離があるのかをドラなびで調べてみると、名神の豊中ICから東名の富士ICまでで400kmオーバー(笑)
所要時間は5時間オーバー(これってノンストップやんねぇ・・・)


マジで遠いんですけど・・・


これだと、富士ICに到着した時点でかなりへばってる可能性大です(T▽T)アハハ!


現時点では富士ICから時計回りで富士山周辺を一回りしたいなぁ・・・なんて考えてますが、ほんまに行けるんやろか・・・( ̄  ̄;) うーん


ルート設定をもうチト真剣に考えてみますわ(^^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

最低でも

1泊2日コースですね。
富士インターまで来て、国道139号から富士宮市で
富士宮焼きそばを食べて、県道180号線にて
富士山スカイラインから県道152号線で富士山
新5合目へ!
そこから今度は再び県道152号線で太郎坊経由で
県道23号線から御殿場に抜けて1泊。
御殿場は大きい町なのでビジネスホテルとか安い宿があるかと
思います。
翌朝は御殿場から国道138号線で山中湖に向かい
山中湖湖畔を走りながら国道138号線で
河口湖方面に向かい、途中富士吉田市にて
富士吉田うどんで、お腹をふからませておいて。
後は国道139号線を本栖湖方面に向かい、
再び富士インターまで戻って来る。
っていうルートなんぞ考えてみましたが。
時間的にきついかも、、、。
1泊2日だと、、、。
富士山スカイラインは無料ですが道の勾配がかなりきつい
です。あと、次期によっては砂利も浮いてます。
反対側の富士スバルラインは1600¥っていう
とてつもない位高い通行料金ですが、道は綺麗です。
河口湖インターの先から行けます。
きついコーナーもそれほど多くはなく、比較的に
飛ばせる?感じです。あと、神社もこっちの5合目には
あります。ただ、富士山には
ゴミ箱が無いので自販機で缶ジュース類は買わない方が無難です。
私は先月、知らずに買って、家まで空き缶持って帰って来ました。v-406
飲み物はお店内部で注文するのが無難です。
ご参考までに(笑)

冨士山

オオーw(*゜o゜*)w  ついに決意されたんですか?
日本一の山 冨士山に^^
1泊2日少しきついかもしれませんが朝、早く出れば大丈夫だと思いますよ。もちろん名神、東名を使ってですが。
浜名湖のうな重は最高ですよ^^
私は食べた事ないんですが富士宮焼きソバが美味しいらしいですよ。
冨士吉田に行ったら吉田うどんですね。
ざるがお薦めですね^^忍野八海から見る冨士山は風情がありますよ。
もちろんソフトクリームも。
朝霧高原(道の駅)のこけももソフトと近くの牧場のジェラードがお薦めみたいです。
あと山梨のほうとうは美味です^^
でもお腹一杯になちゃいますね。

私も何処か遠くに行きたいですね♪

●えぼ11さん

いろいろ考えていただいてありがとうございます。
反時計回りの方が行きやすいですかね?
ちなみに2泊3日で行く予定です。
1泊2日はご老体にはキツイのです(笑)

最近ゴミ箱置いてないところありますよね。
気をつけます。

焼きそばとうどんは食べて帰りたいです。
お店のチェックをしなければ!


●w650さん

決意しました(笑)
2泊3日で行くつもりです。
焼きそばとうどんは食べたいですね。
当然ソフトクリームも(笑)
ミルクランド?というところが気になってます。

あとはどこを拠点にして、どうやって回ろうかと。
箱根・芦ノ湖スカイラインも走りたい・・・

>レインマスターさん
僕が持ってるのと同じのを買われたんですね。
無理せず計画立ててくださいね。
富士、伊豆間は走れるスポットが多いので、何度行っても楽しめますからねぇ。
ただ、取締りも多いので、速度やはみ出し禁止などつまらないことで台無しにならないように気をつけてください。

●youさん

ほんと富士周辺は良いスポットが多くて、関東ライダーが羨ましいです。
そんなに飛ばす方ではないので、ノンビリ楽しみたいと思います。
たぶん8月前半(お盆前)に行く予定で計画中です・・・

そそ。

箱根スカイライン、ターンパイク(今は名前変わったみたいです)、なんかは中央線がオレンジなので右側から
ぶち抜きは危険ですね。
山腹を見渡せる場所で白バイがおいでおいでv-422してきますよ(苦笑)
芦ノ湖は休みの日はものすごく混みます。
ので、出来れば避けた方がいいかと。
大型観光バスが数珠つなぎで走ってますから。
ご参考までに。

●えぼ11さん

情報ありがとうございます。
私はグッドライダーなのでマナーは守りますよ(笑)
行く日は木金にするつもりです。

とにかく晴れると良いねぇ。
こないだ、うちのクラブでも行ってました。
私は参加してないですけど、随分綺麗に見えたみたいですよ。

●酔狐さん

そうですね。
日程を直前に変更することは出来ないので、なんとか晴れてくれることを願うばかりです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

