

せっかく晴れたので

ちょっとぷちツーに行って来ました。

今日は三重県の「美杉」というところを目的地に設定し、ちょっと遅めの9時に出発です。

出発が遅かったので、いつもの道の駅「針テラス」までは高速を使って移動です。
P1000078.jpg

相変わらずここは人(バイクも)多いです。

この後はR369~R368で一気に走ります。
R368はちょっと狭い区間があるので走りにくいですが、11時半ごろ道の駅「美杉」に到着です。
P1000076.jpg

ここは「針テラス」と違ってひっそりしてます。
てか何にもないです(笑)

ここで昼食(伊勢うどん)を食べて、r15で君ヶ野ダムに行って見ました。
P1000073.jpg

P1000072.jpg

P1000071.jpg

P1000069.jpg

この付近にはリゾート地(美杉リゾートやメナード青山リゾート)があるのですが、あんまり涼しくないので、写真撮ってとっとと退散です(^^)

ここからはR165に出て、室生方面へ。
途中までは気持ちよく走れたのですが、名張(市街地)に入ってからちょっと混雑し、暑さも重なってイライラしながら道の駅「室生」に到着。

かなり暑かったので、さっそくこれを頂きます(笑)
P1000068.jpg

一瞬暑さを忘れますね(^^)

あんまり暑かったんで、しばらくここを動けず、30分ぐらい休憩した後、「やまなみロード」という広域農道を通って小倉ICまで行き、名阪国道~西名阪で家路に着きました。
P1000067.jpg

ここは和歌山の紀ノ川広域農道と同様に、アップダウンの激しい高速ワインディングで、そのくせ交通量もほとんどなく、かなりお勧めの道です。

関西ライダーならいっとけ!(笑)


本日の走行距離:255km

満タン状態で出発し、給油なしで帰れました。
帰ってから家の近くのGSで給油すると12.3L入ったので、20km/Lでした。
あんまり飛ばしてないのと80kmぐらいは高速移動ですからこんなもんでしょうか。
でもここ最近のガソリン高騰には助かる結果ですね。
さすがHONDA?
関連記事

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!やまなみロードは良さげですね♪
路面も綺麗そうな感じだし。
機会があれば行ってみたいと思います。

燃費20km/Lとは優秀じゃないですか~♪
私のR750は16km/Lが精一杯ですわ(^_^;)

やはり

ソフトクリームは
はずせませんね(笑)
燃費20ですか~。すごいですね~。

●TOMさん

やまなみロードは気持ちいいですよ♪
R750にはぴったりです(笑)

燃費がいいのは飛ばしてないからだと思います。
TOMさんはたぶん・・・(自粛)


●えぼ11さん

ソフトは道の駅に駆け込んですぐ食べました。
写真撮るの忘れそうなぐらい(笑)

この日は出して120kmぐらいだったので燃費が良かったのだと思います。
たまにはノンビリ走ってみてはどうですか?(笑)

広域農道・・・関西ライダーならいっとけですか~♪
ぜひ来月行ってみようとおもいます!
「美杉」ですか~地図見てて今度自分も
行ってみようかと思ってた場所です^^
自然が多くて良さそうですね。
自分も針は良く行くのでいつか会いそうですね^y^

●めろんさん

やまなみロードはお近くだと思うので是非!!
損はしないと思いますよ♪

美杉はなんもないです(笑)
お勧めはR369で曽爾高原ですかね。

最後の写真いいですね^^
走りたい処です^^
伊勢うどん?初耳です。どんなかんじなんでしょう?
定番のソフトクリームは何処にいってもはずせませんね♪
今年はほんと暑そう(^^;;

●w650さん

伊勢うどんは、讃岐うどんとは正反対で、柔らかい太めの麺に、濃い目のダシ(しょうゆ?)をかけたうどんです。
個人的にはあんまり好みでは・・・≧(´▽`)≦アハハハ
伊勢に行くことがあればご賞味下され。

今年の夏はメッシュジャケットが大活躍するでしょう(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

