スポンサーサイト


箱の中身の答えは

6月初旬に注文していたブツが届いたようです。


注文時に納期は2ヶ月ぐらいと言われてましたが、ついこの間まで注文したのを忘れてました(^^ゞ



で、注文してたのは・・・
 
 
 
 
MRAのスクリーン(ツーリングタイプ)でした。

純正のスクリーンが低くて風をもろに受けていたので、交換したいと思ってたんです。

早速取り付けたいのですが、その前に「ウェルナット」というものが必要らしいのです。
純正のものを使いまわしても良いのですが、別に用意しておいた方が良いとアドバイスを頂いたので、2りんかんへ買いに行きました。
IMGP0784.jpg

5個入りで300円ほど。
必要なのは6個なので2つ買いました。
でも買っておいてよかったです。
純正のスクリーンからウェルナットが外れなかったんです(^^ゞ
アドバイス聞いててよかった♪


これが純正の状態です。
IMGP0778.jpg

少し斜めから見た感じ。
IMGP0779.jpg

低いスクリーンです。
完全に伏せないと効果がないのが悩みでした。

純正のスクリーンを取り外した状態。
IMGP0780.jpg

チトマヌケナスガタデス・・・




MRAのスクリーンを取り付けた状態はこんな感じ。
IMGP0781.jpg

少し斜めから見た状態。
IMGP0782.jpg

どうでしょう?
少し高くなって、エンド部分がはねてるのが分かりますかね?

ライダーからの見た目はこんな感じです。
IMGP0783.jpg


これで少しは防風効果が高まりますかねぇ~
まぁあんまり防風効果はなくても、スモークにして顔が少し引き締まった感じもするので、交換してよかったです。

あと、富士山ツーに間に合ってよかったy(^ー^)yピース!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ(゚ロ゚屮)屮
スモークでかっこよくなりましたね!
カウルほしいなぁ~
毎日ヤフオクみてるんですけどなかなかいいのが・・。
自分で簡単に取り付けできてよかったですね♪

私のR750もタンクに伏せないと効果は無いですね(^_^;)
でもまぁ、2stレプリカに乗ってた頃も同じようなものでしたから、この手のマシンはそういうものだと思ってます。
快適性よりデザイン重視のオヤヂなのでした(苦笑

私もスクリーンは変えてます。
ノーマルが飛び石かなんかでヒビ入ったという理由ですけど。
ナットは全部、そのまま使いましたねぇ。

走るのにあんまり関係ないから
まぁ、付いてたらいいかくらいです(汗
そんなに高速で走る機会はないので。

ステップだけは2回も換えました。
後はマフラーかえると全然軽くなるからって
みんなに言われるんだけどなぁ。
快適性もデザインも追及しない、
走りやすけりゃOKと思っている酔狐でした。

私の

ドカも、スクリーン???
は付いてるんですがね~。日本車みたくスクリーンのステー
(骨格)が無いので、風圧でびりびりしちゃってます。
自作で骨格ぐらいなら作れそうなんですけどね~。
時間が無いんですよね~。
(´Д`) =3 ハゥー

w(゜o゜)w オオー!

無事につきましたd(^-^)ネ!

σ( ̄▽ ̄ )と同じこれはツアラー用かな?!

ただ、、、車検時はスモークが通らないのでまた外さなくてはいけないってのがあるんですよね。。( ┰_┰) シクシク

コメントありがとうございます

●めろんさん

私はGT商会というサイトから購入しました。
スクリーンはそう高価なものでもないですよ。
めろんさんも一度覗いてみて下さい。
http://g-t.co.jp/

●TOMさん

デザイン的にはMotoGPルックのダブルバブルタイプとかなり迷いましたが、「旅バイク仕様」にしたかったのでこれにしました。
値段的にはそう高価なものでもないので、気に入らなければまた替えるかも^^;

●酔狐さん

私はよく高速使うのでツーリングタイプに交換しました。
バイクは見た目も重要かと。

●えぼ11さん

ドカモンについてるのはビキニカウルですよね。
再就職したてで時間がないと思われますが、風圧でビビるならちょっと加工したいところですね。

●Mionaさん

はい、無事付きました<(_ _)>
同じツーリングタイプです。
車検通らないんですか、これ?
戻すの面倒ですねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
 

ボクも同じくMRAのスクリーンです♪

ホンノチョットの角度や長さで、全然違いますよね~
スモークカッコイイですね。

 
●ビリー兄さん

仲間、仲間(笑)
MRAのスクリーンは良いですか?
まだ取り付けただけで、よく分かりません^^;
走った時にレビューしたいと思います。
 

こんばんはー!
べとべと糊・・・プラ消しゴムで見事綺麗に
とる事が出来ました!
まさか消しゴムで・・・?とは最初思ってしまったんですが^^;
いいアドバイスほんとありがとうございます!

 
●めろんさん

w(゚o゚)w オオー!
取れましたかっ
お役に立てて何よりです(^_^)v
 

スクリーン変えるだけで随分変わるもんですね^^
カッコイイし見栄えもいちだんと渋いです。

ほんと似合います♪

 
●w650さん

お褒めいただき、ありがとうございます|_-。) ポッ
渋いっすか?
いやぁ、照れますねぇ(笑)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

