スポンサーサイト


夏の富士山ツーリング!

今年の夏休みは以前から告知していた通り、8/9~8/11の二泊三日で富士山へツーリングに行ってきました。

IMGP0853.jpg

w(゚o゚)w オオー! フジヤマ!!



以上。



ってこれで終わると怒られるんでしょうね^^;
 
ちゃんと書きます。


8/9(木)

行き先が行き先なもんで、5時に起床。
用意をして5時45分に出発し、集合場所の東名阪亀山PAを目指します。
西名阪天理PAで一息ついた後、7時40分ごろ亀山PAに到着しました。
IMGP0843.jpg

コンビニでおにぎりを買ってると、今回同行するメンバーも到着。
8時過ぎに出発し、東名阪~伊勢湾岸道経由で東名の浜名湖SAへ行くことに。
豊田JCTで渋滞してましたが、10時ごろ浜名湖SAに到着しました。
IMGP0847.jpg

浜名湖はだだっ広くてほとんど海ですね(笑)
しばらく休憩した後、今度は富士川SAを目指して走ることに。
道は空いてたのですが、焼津辺りで気温が上がってきたのか、かなり暑くなってきて途中で何度も休憩しようと思いましたが、なんとか踏ん張って12時ごろようやく富士川SAに到着しました。
IMGP0848.jpg

天気が良いのはいいのですがかなり暑くて、初日の疲労はここがピークでした。
ここから富士山が拝めるかと思いきや、富士山方面はなんか厚い雲に覆われています・・・
嫌な予感がしながらも、今回の目的の一つを達成するために、富士宮へと向かいます。

富士宮焼きそばを食べるためです。
お店はたくさんあるお店の中から今回は「前島」というところに決め、富士川SAを出発しました。

西富士道路を降りて富士宮駅付近へと向かったのですが、お店の場所が曖昧だったためかなり迷ってしまいました。
かなり迷った後、1時半ごろにようやくお店を見つけることが出来ました。
IMGP0851.jpg

さっそく食べたかったのですが、先客がいたので少し待ってから、ようやく食べることが出来ました。
頼んだのは焼きそば 卵入り(大盛り)です。
IMGP0849.jpg

味の方は、麺が今まで食べたことのない感触で、モチモチしてました。
ソースもあっさり目で、ガツガツ食べれます。
かなりお腹がすいてたので大盛りにして正解です(^^)
ちなみに写真は大盛り2人前ですよ。

卵は半分以上食べてからおばちゃんが混ぜてくれます。
IMGP0850.jpg

味はさらにマイルドになって美味しかったなぁ
鉄板に残った卵のこげもおばちゃんがヘラで擦ってくれたのですが、これもまた美味しかったです。
(写真は撮り忘れました^^;)

焼きそばに満足した後はR139を北上し、K71沿いにある「ミルクランド」へ立ち寄りました。
IMGP0854.jpg

この辺りでようやく涼しくなってきて、かなり気持ちよかったです。
富士山の頂もようやく顔を見せてくれました。
IMGP0853.jpg

最初の写真と同じです^^;

ここでは食後のデザートということで、ジェラードを頂きました。
IMGP0855.jpg

ソフトクリームと違ってさらっとした食感なので、後味すっきりです。

この時点で3時過ぎ。
IMGP0860.jpg

そろそろ富士山へ行こうということで、K71~K72経由で富士山スカイラインへ。
富士山スカイラインは標高が上がるにつれてどんどん涼しくなってきます。
でもクネクネ道を登りきった辺りから霧で真っ白!
5m先も見えないぐらいです。
途中にある西臼塚PAまでは霧で何も見えないので水ヶ塚PAまで行きました。
しかしここでも辺り一面霧に覆われています。
IMGP0862.jpg

看板のような富士山は見えません・・・( ̄  ̄;) うーん

IMGP0863.jpg

しばらく霧が晴れるのを待ちましたが、一向に見える気配がないので、太郎坊まで行って見ました。
IMGP0864.jpg

IMGP0867.jpg

下界の方はキレイに見渡せるのに・・・
IMGP0865.jpg

山頂の方は相変わらずです。
IMGP0869.jpg

今日はもう見れないと諦め、5時過ぎに予約してる御殿場のホテルまで行くのでした。


明日はキレイに富士山が見れるのか・・・

後編に続く?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焼きそばだ!!

いいなぁ~~~~~~~~~

美味しそうだし、富士山はキレイだし
暑いの以外はイイですね~♪

タマゴが絡んで、と~ってもイイ!
食べに行こう♪

( ̄0 ̄)/ オォー!!

ついに富士山登頂!
してきたんですね。
平日だったから空いてたんですかね?
おいしい物も食べたご様子で。
私は昨日のツーリング疲れでで少しばて気味です。
(;´д`)トホホ

おかえりなさいませ~
半熟卵やきそば、おいしそうですねーーっ!家でもやってみよう・・・
シャイな富士山・・・次の日は見れたのか気になります☆

久しぶりの仕事はツライっす・・・


●ビリー兄さん

食べてきましたよぉ、焼きそば!
でも讃岐うどんのお店のように、民家に紛れ込んでるので、探しにくかったです。

●えぼ11さん

ようやく登頂してきました!
初日は道空いてましたね。
でも二日目は・・・

●みゆさん

焼きそばは私も家でやろうかと思ってます(笑)
夏の富士山はあまり顔を見せてくれないようです。
周りは晴れてるんですけどねぇ・・・

冨士山ツー!

伊勢湾道から豊田ジャンクション、東名ですね^^
感じが分かります。
富士宮焼きソバもミルクランドのジェラードも美味しそう
(^。、^)ジュルジュル!
近場なのに両方まだ食べッたことないです(^^;;

冨士山が恥かしいがりやでしたか?
2日目は頭まで見えたんですか?
気になりますね^^

やっぱり高速の利用ですか~
自分も高速で行きたいんですが・・・(笑)

天気は晴れてて快晴で富士山も綺麗に見えてるんだろうな~
なんて思ってたんですが
雲の傘、しっかり被っちゃってますね^^;
ジェラートはおいしいです、好物です^^

あららぁ~霧と雲で綺麗な霊峰が拝めませんね。
次の日は・・・どうだったんでしょう?(笑

 
●w650さん

富士宮焼きそばはお店が一杯あるのでかなり迷いました。
今回行ったお店はインターネットランキングで1位だったので、行ってみました。
お近くなので是非ご賞味下さい♪

●めろんさん

高速じゃないと無理ですよ(笑)
富士山はちょうど五合目ぐらいに雲があった感じで、富士山スカイラインからはまったく見えませんでした。
ジェラード好物なんですか?
でしたら滋賀にある「池田牧場」はご存知ですかね?
行かれたことがないなら是非!

●TOMさん

初日はミルクランド付近からしか霊峰は拝めませんでした(;´д`)トホホ
二日目以降は続きのレポでご確認を(笑)
 

いまごろよんでますが。。。

こんばんは

初日富士山拝めずですか。
下界が晴れてても山は見えないパターンもあるんですね。

 
●solotouringさん

最初の写真のように、K71からは少し見えましたよ。
初日の貴重なショットです(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

