スポンサーサイト


夏の富士山ツーリング!最終回

8/10(金)

時間もすでに1時過ぎ。
次なる目的地は「富士スバルライン」
IMGP0895.jpg

早く涼みたかったんですわ(笑)

通行料1,600円を払っていざ登頂!
さほどRのきつくないコーナーを繰り返し登っていきます。
ただ、結構車がいたのでスピードは遅めです。
三合目付近からようやく涼しくなってきました。
同時に真っ白な霧の中を走るのですが。
 
 
四合目を過ぎて少ししたところで霧もはれたのでふと見上げると
IMGP0890.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

今回の旅で初めてキレイに頂を見ることが出来ました(^^)v
でもこれが最後になろうとは・・・


五合目付近まで来ると駐車場待ちの車で渋滞です。
しかしバイクは先に行かせてもらい、五合目に到着しました。
IMGP0891.jpg

レストハウス付近は登山客などでいっぱいです。
ここでは乗馬も出来るようです。
IMGP0892.jpg


で、五合目から見る富士山は
IMGP0894.jpg

霧で真っ白(;´д`)トホホ

しばらく粘ってみましたが、霧は濃くなる一方。
仕方がないので、富士スバルラインを後にします。

富士スバルラインを降りると時間は既に2時30分を過ぎています。
これではゆっくり河口湖や西湖を回ってる余裕はありません。
しかも富士山は曇って見えません。
なので、ここから一気に朝霧高原へと向かいました。
ルートはR139~K71です。

K71の途中からもう一度R139に戻って道の駅「朝霧高原」に到着です。
IMGP0897.jpg

ここではお約束のこれを頂きます(どこかで見たことある写真?)
IMGP0898.jpg

こけももにしようかと思いましたが、ミックスにしてみました。
IMGP0896.jpg

お姉さん、盛りすぎ(笑)

程よい酸味が美味しかったです♪


4時過ぎまでここで休憩し、
IMGP0900.jpg

またK71に戻って富士高原道路に寄り道し、
IMGP0901.jpg


富士山スカイライン経由で6時過ぎに御殿場のホテルへと帰りました。
二日目の宿を富士宮市内などにすればもう少しゆっくり回れたと後悔しましたが後の祭りですね^^;


8/11(土)

今日はもう帰る日です。
6時30分にチェックアウトし、御殿場ICから東名に入ったのですが、いきなり渋滞しております( ̄□ ̄;)!!
昨日のテレビで夜中から渋滞が始まると予想されてましたが、その通りになってました。
しかもこの後のルートもあちこちで渋滞しており、すり抜けしまくりでの帰宅となりました。
それでも家に着いたのは5時過ぎです!
休憩しながらとはいえ10時間オーバーのロングランになってしまいました(;´д`)トホホ

IMGP0902.jpg

今回の走行距離は1,121.8kmでした。
しばらくバイクには乗りたくないです(笑)


今年の初めごろから関東ライダーのみなさんのレポを見てどうしても富士山を見たくなり、夏休みを利用して決行したわけですが、夏の富士山はとてもシャイでした(T▽T)アハハ!
今度はすっきりと晴れた中の雪化粧した富士山を拝んでみたいものです。


長々と書いてしましたが、読んでくださった方、ありがとうございましたっy(^ー^)yピース!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富士山レポ、楽しく読ませていただきました☆
真夏&渋滞の中を1,121kmとは・・・(@_@)
ほんとに、おつかれさまでした!
私も他の人の富士山の記事を見ては、ええなぁ~と思うのですが
なかなかスッキリと富士山を拝むのは難しいようですねぇ。
車で行ったことありますが、富士急ハイランドから少し見えた程度で
五合目に着いたときは同じく霧でした(涙

とりあえず束の間でも霊峰が拝めて良かったですね♪

でも富士山ってホントに照れ屋さんですねぇ~(苦笑

 
●みゆさん

行きはたいした渋滞もなく快走だったのですが、帰りは見事にひっかかりました。
おかげで今はすっかり夏バテです^^;
夏場の富士山は雲が多いようなので、夏場を避ければキレイな富士山が拝めるかも?

●TOMさん

ほんのつかの間でしたが、富士スバルラインに行って正解でした。
富士山は人見知りなんですよ、きっと(笑)
だから次に行った時はキレイに見えるはず・・・
 

>夏の富士山はとてもシャイでした(T▽T)アハハ!
いいですね、これピッタリ!
あれだけ炎天下でもなかなか簡単にはいきませんでしたか...

4合目の写真は見事でしたね。
私は富士スバルラインは行ったことがないんですが、さすが有料(優良)^^;

 
●solotouringさん

夏場の富士山は雲が多いみたいです。
周りは快晴なんですけど。
四合目付近での写真は奇跡のショットです(笑)
後にも先にもこれ以上のものはありません。
1,600円の価値はありました(^^)v

スバルライン

どうでしたか?
1600¥はちと高い気がしますが。
私が前回行った時にはまだ雪がちらほら残ってましたが。
自販機でジュースは買われなかったようで。
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
ゴミ箱無いから、、、、、、、、。

 
●えぼ11さん

正直1,600円は高かったのですが、行った甲斐はありました。
缶飲料のことは、えぼ11さんに聞いていたので買いませんでしたよ。
聞いてなかったら買ってたかも(笑)
 

オオーw(*゜o゜*)w冨士山が♪

冨士スカイライン1600円もするんですね?
高いですけど眺めは最高なんでしょう♪

冨士山も見れて良かったですね^^

朝霧高原のこけももソフトのミックスはどんな味なのか興味ありますね^^

いい旅満喫で良かったですね♪

 
●w650さん

富士スバルラインです(笑)
朝霧高原はw650さんに習ってこけももソフトにしようかと思いましたが、あえてミックスにしてみました。
ミルクの甘みとこけももの酸味が程よいバランスで美味しゅうございました♪
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

