

久々のツー!

一度放置プレイを続けるとほんとに放置しそう^^;なので、今日は老体にムチ打ってツーリングして来ました。

今回は今まで行ったことのない兵庫県の千種高原付近へ行くことにしました。
その先は行ってから決めようという行き当たりばったりツーです(^^)

まだ残暑も厳しいので、出来るだけ涼しい内にとAM5:00に起床し、5:45に自宅を出発です。
何時もは渋滞している阪神高速や中国道も、早朝だと空いてて快適です♪

中国道の山崎ICで高速を降り、K53~K72で道の駅ちくさへ。
K72は千種川沿いを走る道で、一部狭い区間はありますが、なかなか気持ちの良い道です。
IMGP0920.jpg

こういう道を走ってると、道の駅ちくさに到着しました。
IMGP0922.jpg

まだ時間が早いせいで開いてません。
IMGP0923.jpg

道の駅の裏はこんな感じ。
IMGP0925.jpg


さて、ここから先はなにも決めてません^^;
ツーマプとにらめっこが続きます。
すると、日本の滝100選の文字が目に飛び込んで来ました。
場所も近くまでバイクで行けそうなので、次の目的地は「原不動の滝」に決定です。
ルートはK72~R429~R29です。
IMGP0941.jpg

滝はここから400mほど行けばあるようで、入園料?200円を払って先に進みます。
IMGP0926.jpg

つり橋を渡って行くようです。
IMGP0927.jpg

橋の下はこんな感じです。
IMGP0928.jpg

橋を渡りきると結構な階段が・・・
IMGP0930.jpg

息を切らせながら階段を上ると見えてきました。
IMGP0931.jpg

100選に選ばれてるわりにはショボイなと思ってると
IMGP0933.jpg

もう一段上にありました。

IMGP0935.jpg


なかなか迫力あります。
IMGP0937.jpg

うん、満足満足(^^)

この後はR29~K48~K6で道の駅但馬楽座へ。
R29はかなり気持ちの良い道で気分よく走ってましたが、K6を走ってるころから気温が上昇したようで、かなりバテてきました。
IMGP0942.jpg

道の駅に着いたころにはクタクタ^^;
IMGP0943.jpg

500mlのア○エリ○スを一気に空けました≧(´▽`)≦アハハハ

ここでしばらく休憩してましたが、まだ時間はAM11:00。
また出石に行ってそばでも食べようかとも思いましたが、とりあえず福知山まで行くことに。
R9を走ってると道の駅「農匠の郷やくの」の看板が見えてきたので、ここで昼食にしました。
ただ食事をしたのは道の駅ではなくドライブインやくのでした^^;
大して食欲もなかったのでこんなものを。
IMGP0944.jpg

「黒豆ざるうどん」といい、麺に黒豆が練りこんであるようです。
ほのかに黒豆の香りがしてまずまずでした。

この後、いつもの例のものを食べようと道の駅まで行ったんですけど、もう一つだったので帰ろうと駐車場を出た時に「あいす工房」なる小さな看板を見つけました。
(・_・?)
3kmほど行くとあるようなので行ってみることに。
地図には載ってないので看板を頼りに進んでいくとありました。
IMGP0945.jpg

あいす工房らいらっくといいます。

ここではジェラードが食べるれるようで、種類は14種類あります。

お店の中。
IMGP0947.jpg


私は黒豆きなこを注文。
IMGP0946.jpg

これ、かなりうまかったです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
いい店見つけた!って感じですね。


後はR9を進んで福知山ICまで行き、高速使ってPM3:00に帰宅しました。
今回のツーでは滝とあいす工房を見つけられたことが収穫でしたね。
特にあいす工房はまた行きたいです。


本日の走行距離:384km
久しぶりのわりにはよう走ったかな?


記事が長くなってすいません。
読んで下さった方、お疲れ様でした<(_ _)>
関連記事

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクえ?あす

ほぼ毎日会社で飲んでます。
´´(;´ρ`A)アチィ・・・ので(笑)
最近はソフトクリームよりも
コンビニでパピコを買ってちゅ~ちゅ~
すするほうが多いかも。私の場合。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

結構走りましたねぇ~(笑
私はと言えば、今日は走るつもりでしたがビール片手にTVでレース観戦してました(^_^;)
そろそろ本格的に活動しなければ・・・と思ってるんですけどね。

●えぼ11さん

私も会社でよく飲んでます。
コンビニ系のアイスだとクーリッシュが好みです♪

●TOMさん

思ってたよりも走ってます^^;
MotoGPは私も見てました。
今年のMotoGPはストーナーの独走だったので、来年は混戦を期待!です。

昨日はめっちゃ暑かったでしょ~!
お疲れ様でした!
でも、吊り橋に滝にジェラートに・・・と
涼しさ満載ですねぇ~♪

●みゆさん

日中は暑かったですね。
おかげで今も身体ダルイです^^;
今回の場所はみゆさんのところからだと遠いですが、機会があれば立ち寄ってみて下さい。

朝5時起床ですか~。。
みんなそうですよね~早起きですよね。
僕の場合休みの日は早くても7時!
それより前には起きれません(爆)
兵庫県の方、山道も多くて空いてて行きたいんですがちょっと遠いです。。
ジェラートおいしそ~♪
あいす工房・・・早起きしないといけないかな^^;

レインマスターさんのツーレポは自分も行けそうな場所が多くて参考にしてるので更新頑張ってくださいね~(笑)

●めろんさん

暑さを回避するための早起きです。
夏場以外は私も7:00ぐらいですよ^^;
ジェラード好きなめろんさんならあいす工房は行かないと!
福知山まで高速で行けばわりと近いと思います。

これからは涼しくなってくると思うんで、頑張ってあちこち出没するようにします(^^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

