

東吉野村へプチツー

先週はお祭りおしおきをあってツーに行けなかったので、今日はリベンジで奈良県の東吉野村へ行ってきました。

一応目的は、ツーマプ関西版に載ってるそば通の店に行く事です。

AM9:00に家を出て、R309で奈良県入り。
途中、道の駅吉野路大淀iセンターでしばし休憩(^。^)y-.。o○
IMGP0951.jpg

R309からR169へはK222を通ったのですが、道幅も広くなかなか良い道でした。

ここからはR169→K28→R307→R166へ。
K28からのルートもなかなか気持ちの良い道が続きます。

しばらくR166をキョロキョロしながら走ってるとお店がありました。
IMGP0952.jpg

ツーマプにはそば通の店と書いてあるのですが、実際は「会津屋」さんと言います。
建物はログハウス風の作りで、ライダーハウスもされてるようです。

こちらがメニューです。
IMGP0954.jpg

いろいろありますが、1日10食限定の「韃靼ザルそば」を頂く事に。
(限定の文字に弱い私^^;)
IMGP0953.jpg

そば通ではないので^^;よく分かりませんが、なかなか美味しゅうございました。
お値段は1,000円です。

目的は達成したので、この後はR166→K218→R369でいつもの針TRSへ。
IMGP0956.jpg

いつもはたくさんいるバイクも今日は少なめ。
時間帯のせいかな?

おやつにパイシューを買ってみました。
IMGP0955.jpg

シュー生地がサクサクしており、こちらもなかなか美味しゅうございました(^^)

この後は天理ダムを通るルートで天理東ICから西名阪を使って帰宅しました。

今日は最高気温が23℃とツーにピッタリで、気持ちよく走ることが出来ました。
しばらくこれぐらいの気温が続けば良いのですが。


本日の走行距離:
トリップし忘れたので詳しく分かりません(;^_^A アセアセ・・・
たぶん200kmぐらいです。
関連記事

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

韃靼ザルそば1日限定と聞けば私も頂くと思います。
どんな感じ何でしょう?

パイシューも美味しいそう。(^。、^)ジュルジュル

いい旅してますね♪

●w650さん

そばの味はよく分からないのですが、細めの麺で歯ごたえがあって美味しかったです。
また食べに行きたいですね。

おやつはいつも例のものですが、たまには違うのも良いかと思いまして。

東吉野村は、最近私が行った曽爾村に結構近いですよね。
奈良はまだまだ北のほうしか知らないので
いろいろ探索してみたいです^^

( ̄0 ̄)/ オォー!!

シュークリーム、、、、。
(゜-、゜)ジュル
おいしそう。(゜-、゜)ジュル
マロンケーキ何ぞも食べたくなって来ちゃいました。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
ツーにはいい時期なんですが、こっちは日曜になると
曇りのち雨ってパターンになってます。
(;´д`)トホホ

●みゆさん

そうですね。曽爾村はすぐ近くです。
奈良は針TRSを中心に走りどころが多いので、いろいろ探索してみて下さい。

●えぼ11さん

このシュー、パイ生地なんでサクサクでした。
こちらも天気は微妙な感じでしたが、晴れ間を見つけて走れればいいですね。

あ、この日、針テラス行こうかとも思ってたんですけどね~
結局車で買い物に^^;
パイシューは名阪側にある外の売店のやつですよね?
まだ一度も食べてません^^;
生クリーム入ってました?
入ってれば食べてみようかな^^

●めろんさん

パイシューはおっしゃる通り、外の売店のやつです。
残念ながら生クリームは入っていません。
カスタードのみです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

