スポンサーサイト


若狭湾周遊ツーリング 極悪環境編





どしゃ降りの雨がぁ~(>_<)





クラブ史上、極悪の環境でのツーリングとなってしまいました。

(ノ_-;)ハア…
2007.10.27(土)

AM6:00に起床し、外を見ると小雨が降ってます(ToT)
軽く朝食を済ませ、AM7:00ごろから出発準備を進めてると、雨が激しくなってきました。

なんでこんな雨の中走らなあかんねん!!

と思いながらも仕方なく出発です。

阪神高速堺線が通行止めなので一般道で福島ICまで行き、福島ICから池田木部ICまでは高速で移動です。
池田木部ICからはR173をひたすら北上し、集合場所の道の駅「瑞穂の里さらびき」へ。
このころには小雨になっており、他のメンバーを待ってる間に雨は止みました。

IMGP0960.jpg

若干一名が道に迷って30分ぐらい遅刻してきましたが、AM10:00過ぎに道の駅を出発しました。
R173~R9~K12~R162で、道の駅「名田庄」へ向かいます。
K12を走ってる途中から止んでいた雨がまた降りだしました。

IMGP0961.jpg

AM11:00過ぎに道の駅「名田庄」へ到着。
しかし雨はだんだん激しくなってきました(;´д`)トホホ
しばらく様子を見てたのですが、雨は止みそうにないので、ここで早めの昼食に。
当初は敦賀にある「日本海さかな街」で海鮮丼を食べる予定だったんですけどねぇ・・・

IMGP0962.jpg

ここではおろしそばをいただきました。
味の方は大根がチト辛くてイマイチ・・・。

昼食後、PM12:30ごろにここを出発し、今度は「日本海さかな街」へ。
途中小雨になったりはしましたが、時にはバチバチっと音がするほど激しい雨の中を淡々と走ります(ノ_・。)

IMGP0964.jpg

PM2:30ごろ、ようやく「日本海さかな街」に到着です。
天気が悪いせいか、お客さんも少なめ。

店内はこんな感じで海産物がたくさん並んでいます。
IMGP0963.jpg

ズワイガニは6,500円ほど。
タラバガニは10,000円ぐらいしてました。
高いっす・・・

ここでしばらく休憩した後、R27~R8で北上します。
途中の道の駅「河野」で休憩した後、予約していたホテルへまっすぐ向かうことにしました。
IMGP0965.jpg

こんな天候じゃねぇ・・・
IMGP0966.jpg

ここからR305で越前海岸沿いを北上します。

がしかし・・・

玉川温泉付近までは普通に走れてたのですが、急に前を走ってる車がトンネルでスローダウンしたんです。
「ん?なんで?」と思ってると、その理由がすぐ判明しました。

この先が嵐のような状態だったのです!

特に横風が凄くて、まっすぐ走れません!
ブレーキをかけても止まらず、バイクが横に滑っていくのです!!

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!  怖えぇ~!!

転倒しないようにするのが精一杯でした。
予約してたホテルがこの少し先だったので、なんとか踏ん張って無事ホテルに到着ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ホテルがもっと先だったらと思うとゾッとします。

ホテルに到着してすぐ温泉に入り、一息ついた後は夕食です。
IMGP0972.jpg

甘エビに天ぷら、刺身にカニ釜飯、

IMGP0973.jpg

そして越前ガニが並んでいます( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

カニを食べる時に少し指を切ってしまいましたが、しばらく痛みが分からないほど夢中で食べてました^^;
うーん満足、満足ε= (^0^*)げっぷ♪


夕食の後、ホテルに卓球台があったので1時間ほど遊び、今日の恐怖体験などを語りながら、明日の晴天を願って就寝となりました。


続く・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

結構恐ろしい目に遭われてたんですね^^;
読んでるだけでも横滑りは怖そうです!!
無事にカニが食べられたようで、なによりです^^
日曜はいいお天気でしたよね、続きを楽しみにしています☆

●みゆさん

ほんと、怖かったです。
自分の意思とは関係なく動きましたからね。
もうあんな経験はしたくないです。
食事については、安かったわりに豪勢?だったので大満足です。
部屋も広くて快適でした♪

ちょっと過酷な罰ゲーム的なツーでしたのですね。

でもウマそーな蟹海老軍団!!
美味しさもひときわだっだでしょうね~。。

●ビリー兄さん

おしおき罰ゲームツーリングでした(T▽T)アハハ!
何も悪いことしてないんですけどね。

海鮮類はなかなか美味でございました♪
また食べに行きたいです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

