

若狭湾周遊ツーリング 快晴編

2007.10.28(日)



昨日(土曜日)が最悪の天候だったので、今日(日曜日)はどうなるか心配でしたが、神は私を見放さなかったようです(^◇^)



AM7:00にセットしていた目覚ましが鳴ったので、すぐに起きて部屋の障子を開けると昨日とは別世界の青い海が見えました。
IMGP0985.jpg


w(゚o゚)w オオー!

晴れてるよぉ~!!


やっぱりこうでなくっちゃねぇ~(^^)

気分よく朝食をいただき、
IMGP0988.jpg

AM9:00過ぎにホテルをチェックアウトしました。

ホテルを出たすぐ前でパチリ。
IMGP0990.jpg

もう一枚。
IMGP0992.jpg


今日は快晴の中、昨日走ったR305を南下していきます。
IMGP0996.jpg


昨日もこんな景色が見たかったなぁ・・・
IMGP0999.jpg


R305からは河野海岸道路(620円)~R8~R27を通って、昨日行くはずだった三方五湖レインボーライン(700円)へ。
IMGP1000.jpg

第一駐車場からの展望(日本海側)。
海の色が青いっすぅ~♪
駐車場にはたくさんのバイクがいました。
今日は天気いいからねぇ~チェッ(  ̄、 ̄)θ ~゚

ここからリフト(500円)でさらに山頂公園まで上ります。
IMGP1002.jpg

山頂からみた三方五湖。
IMGP1003.jpg

こちらは日本海側。
IMGP1009.jpg

うーん、いい天気だ♪

山頂ではかわら投げをし、
IMGP1007.jpg

お約束のソフトクリーム(ブルーベリー味)を堪能。
IMGP1012.jpg


この後は、R27~R303で鯖街道へ。
途中の道の駅「若狭熊川宿」で昼食にしました。
IMGP1017.jpg

メニューの名前は忘れましたが、これで1,400円はないようなぁ・・・(ーー゛)


昼食後は帰るだけです。
R303~R367~R477~湖西道路~名神高速で無事帰宅しました。


この日はなかなか良いツーリングだったと言えるのですが、初日の暴風雨はほんとに辛かったです。
ほとんどおしおき罰ゲームでしたから(;´д`)トホホ
でも秋冬の日本海側って、不安定な天候になることが多いような気がしますね。
(過去にも雨に降られた経験あり^^;)
これに懲りて、日本海側へは予定が変更出来るよう、出来るだけお泊りでは行かないようにしようと思います。

<記録>
今回のツーリングでの走行距離は505kmでした。
IMGP1018.jpg


<おまけ>
今回お世話になった宿泊先 : 越前シーサイドホテル
なかなか良いお宿でした♪
機会があればまた利用したいです。
関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ土曜日はやっぱり雨まみれでしたか・・・
でも夕飯はかなりゴージャスでいいですね~♪
自分達はいつも素泊まりプランです(笑)
日曜日は晴れて良かったですね!
二日とも雨だと気分も最悪ですからね^^;
日本海側、また行きたいなぁ・・・。新潟方面はコリゴリですが(笑)

よいお天気で景色もグー!ですね^^
私もちょうど1年前に
三方五湖の山頂で瓦投げとブルーベリーソフトと
五木ひろしの歌を堪能しましたよ(笑
帰りはうちの近くを走られたようですね^^
また日帰りツーなどあれば、誘ってください!

こんばんは

すいません。うちのMacがクラッシュしてしまい暫くの間更新出来なくなりました。http://blog64.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
予定だと今月終わりぐらいには復活出来そうなのでその時まで暫くお休みさせていただきます。宜しくお願い致します。
えぼ11

お泊りツーで出発から雨は大変でしたね。
旅館の温泉と豪華な夕食で良しとしますか^^

2日は晴天でなによりですね。
日本海の青さが素晴らしいです。
三方五湖初めて見ました。
来年チャレンジしようかな?
ソフトクリーム(^。、^)ジュルジュル
「若狭熊川宿」で昼食、1400円は高そうですね。
でも鯖寿司が美味しそうです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

お疲れ様です(^_^)

●めろんさん

土曜日はレイングローブを用意しておいて正解でした。
大活躍です(T▽T)アハハ!
日本海側へ行くと良く雨に降られます。
相性悪いんですかね(;^_^A アセアセ・・・

●みゆさん

みゆさんところの過去レポみて同じだぁ~!と思ってました。
でも五木ひろしは分かりませんでしたわ(笑)
日帰りツーは年内に行くかもしれません。
都合があえばお誘いしたいと思います。

●えぼ11さん

Mac、クラッシュしちゃいましたか。
結構データ飛んじゃいましたかね・・・
クラッシュ前の状態に戻れば良いですね。

●w650さん

ほんと出発日に雨降られると凹みます。
でも日曜日が晴れてくれたんで良しとします。
三方五湖は関西ライダーなら定番ルートですね。
なかなか展望も良いので、チャンスがあれば訪れてみて下さい。
もちろんお泊りで(笑)

いいな~~

私は今年はも~日曜しか休みがないので
ツーはむりっぽいです。v-406
行くとしても近場の宮ヶ瀬あたりでしょうかね~~。

●えぼ11さん

寒くなってくると、なかなか遠くへは難しくもなりますね。
でも時間があれば近場でも乗ってあげて下さい。
ドカが拗ねないように(笑)

こんばんわ

ドカは拗ねません(笑)

多分ですが。

今年もいよいよ年末に近ずいてきましたね~~。

●えぼ11さん

最近めっきり寒くなってきましたね。
ようやく年末らしくなってきたんでしょうか。
23日は年内ラストのクラブツーに行って来ます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

