スポンサーサイト


相生牡蠣ツーリング

2007.11.23(金)祝日

今日は、うちのクラブで年内ラストツーに行って来ました。
目的地は兵庫県の相生市です。

AM9:30に第二神明の明石SAに集合し、一路相生方面を目指します。

加古川バイパス~姫路バイパスを通り、R250に出て播磨シーサイドロードへ。
IMGP1024.jpg

ここは海沿いを走るクネクネ道の快走路です。
IMGP1028.jpg

今日はかなり寒いですが、天気いいです。
IMGP1026.jpg


今日の目的は牡蠣を食べること。
ということで、牡蠣の試食が出来る室津漁港へと向かいます。
IMGP1037.jpg


じゃーん!
IMGP1029.jpg

焼き牡蠣だぁ~!
いくつか販売所があるのですが、お店の前で焼き牡蠣が試食出来るんです。

一つ食べてハマってしまい、隣のお店でも試食牡蠣を^^;
IMGP1031.jpg

試食だけでは満足出来ず、こちらのお店では牡蠣を1kg買って、その場で焼いてもらいました(^o^)

かなり美味かったです!!

どんどん焼いてくれるので買った分はすぐなくなり、なくなったのに気づかず試食分もかなり食べてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
なのでお礼?に牡蠣の佃煮をお土産として買って帰ることに。
IMGP1032.jpg

ご馳走さまでした♪


この後は、道の駅「あいおい白龍城」まで行きました。
IMGP1040.jpg

ここはいつ来ても人が一杯。
IMGP1039.jpg

ここで昼食を食べて、来た道を戻ってそれぞれ家路に着きました。

今朝はかなりの冷え込みで、ツーには厳しい条件でしたが行ってよかったです♪
また機会があれば牡蠣食べに行こうかな?


本日の走行距離:268km
21km/Lを記録しましたぁw(゚o゚)w オオー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!
牡蠣の試食がめっちゃうらやましいです。
能登半島で牡蠣フルコースを1人で(電車で)食べに行ったほど
牡蠣好きなんです(><)
こちらは午前中小雨がパラついてましたが、よいお天気やったようでなによりです^^

●みゆさん

能登半島にも牡蠣あるんですか。
しかも一人で行かれるとは相当牡蠣好きなんですね。
だったらもっと強引に誘えばよかったかな?
相生はそんなに遠くないので、車でも電車でもいいので是非行ってみて下さい。
バイクで行くならお供いたします(笑)

こんばんは。

牡蠣の試食ができるなんてそんな羨ましいところがあるんですね!(さすが瀬戸内)

最近はさすがに寒くなりましたね。
こちら(東京)は3連休ずっと良い天気で、私も土曜日久々にバイクに跨って近場を走行しましたが走行中に脚が寒くてこたえました^^;


スイマセン。

さっきコメント書いたんですけどURLとか入っていないようなのでもう一度送信させていただきました。

今までコメント書くときは、NAMEとURLは自動で入力されてたと思ったんですが。。。
(最近マシン替えたので勝手が違ったみたい^^;)



>こんばんは。
>
>牡蠣の試食ができるなんてそんな羨ましいところがあるん>ですね!(さすが瀬戸内)
>
>最近はさすがに寒くなりましたね。
>こちら(東京)は3連休ずっと良い天気で、私も土曜日久々にバイクに跨って近場を走行しましたが走行中に脚が寒くてこたえました^^;

●solotouringさん

こんばんわぁ。
相生市の海沿いには牡蠣の直売所がたくさんあります。
大阪からも比較的近いので、また食べに行こうと思います。
東京からだとどこがいいんですかね?
焼き牡蠣美味しいですよ(^^)

いいお天気で良かったですね^^
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
牡蠣の試食?(;^-^;)

羨ましいかぎりですね♪





●w650さん

天気は良かったですよ。
かなり寒かったですけど^^;

焼き牡蠣はほんと美味かったです。
関東では銚子の方で食べれそうですよ。
是非是非(* ̄▽ ̄*)ノ"
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

