

2008年 走り初め

今日はバイクで2008年の走り初めをしてきました。

行き先は、ジパツーVol.106のジパングマップWESTに載っていた太子町です。
太子町へは以前から行ってみたかったのですが、家から結構近いのでツーリング向きではないなと思っていました。
でもお散歩感覚ならちょうど良いかと思い、ジパツーにも載っていたことから、新年一発目の行き先にしてみました。

まずは道の駅「近つ飛鳥の里・太子」へ向かいました。

ルートは南阪奈道路の側道K32~K27~R166です。
一時間ほどで到着しました。
F1000011.jpg
やっぱり近いなw

ここはわりとこじんまりとしたところですね。(^。^)y-.。o○

この後は南河内グリーンロード・北エリアを通って、K32の途中にあった叡福寺へと向かいました。
F1000012.jpg
なかなかジパツーのような写真は撮れませんね。

中はこんな感じです。
F1000014.jpg

拝礼した後は、再び南河内グリーンロード・北エリアへ。
F1000019.jpg
一度目に通った時は写真を撮り忘れたので戻ってきたんです(;^_^A アセアセ・・・

ここはいわゆる広域農道で、和歌山の「紀ノ川広域農道」や奈良の「やまなみロード」と似た感じのジェットコースター並みのアップダウンロードです。

他と違うのは展望が良いことです。
F1000020.jpg

今度はバイクも入れて
F1000021.jpg


時間はまだお昼過ぎだったのですが、明日から仕事も始まりますので、無理せず帰宅することに。
携帯電話の電池残量が僅かになったこともありますが^^;

走行距離は72.5kmと短いですが、お散歩には程よい感じです。
南河内グリーンロードは南エリアもあるので、今度はそちらにも行ってみようかと思います。

良いお散歩コースを見つけました(* ̄▽ ̄*)ノ"

関連記事

テーマ:バイクで散歩 - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

元気ですねぇ。こんなに寒い中、走り回ってますねぇ
それにしても、最近は携帯でもこんなにキレイに撮れるもんですね。
Myデジカメが負けそうです(笑

●ようさん

いえいえ、今日は暖かかったのですよ。
日中の気温が13℃ぐらいあったようですから。

今回買い替えた携帯は、手ぶれ補正機能まで付いているので、助かってます。
でもあんまりパシャパシャ撮ってると、電池が持ちませんw

道の駅のリンク先が準備中(笑)
南大阪は行く事はほとんど無いんですが
静かそうでいい所みたいですね^^
走行距離72キロが短いですと!?
最近僕はそれ位が丁度良くなってます^^;
針、月ヶ瀬、信楽・・・黄金のスリートップ今年も健在です(笑)

私も

普段はお散歩コースでお茶を濁してます(笑)
宮が瀬まではうちから3,40分ぐらいなのでいつも
ぷらぷらと行ってます。
箱根の椿ラインだと220kmぐらいになっちゃうので(笑)

●めろんさん

すいません。リンク張りなおしました。
太子町、静かなところでした。
お散歩コースに認定ですw
私から見れば、針はお散歩コースに入りますが、月ヶ瀬と信楽はりっぱなツーリングコースです♪


●えぼ11さん

やはり小一時間程度で行けるところがお散歩コースになるんですね。
200kmを超えるとお散歩ではないですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この日は暖かかったですよねぇ~♪
私も3ヶ月ぶりにイイ気分になれました。
ほんの散歩程度で走行距離は50㎞くらいでしたけど(笑

●TOMさん

ほんと日曜日は快適でした。
走る距離が短くてもバイクは気持ちいいですね♪
暖かい日があればまた出かけようと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

