スポンサーサイト


お気に入りのアーティスト -ZIGGYー

今日、Yahoo!ニュースにZIGGY無期限活動休止の文字が目に入りました。

ニュースになる事自体に驚きましたが、そんな記事を見たこともあり、今回はZIGGYについてちょっと書こうかと思います。
IMGP1080.jpg  IMGP1081.jpg

これは少し前に購入したBEST版です。
初めてZIGGYを聞いてみたい方にはお勧めの1枚です。

世間一般では、「GLORIA」という曲がドラマ「同級生」の主題歌になってヒットしたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、私がZIGGYと出会ったのは彼らがデビューする少し前、インディーズより「それゆけ!R&Rバンド」というミニアルバムを出したころでした。

当時の私は、デビュー前のインディーズバンドのライブを見に行くことが多く、ZIGGYもその中の一つでした。

初めて見た時に、ケバいルックスとポップでメロディアスな曲というギャップに惹かれ、その後も頻繁にライブ会場へ足を運ぶようになりました。
大阪のバーボンハウスというライブハウスに来た時は、毎回見に行ってたように思います。

そんな彼らもドラマの主題歌でヒットしたことにより、ライブハウスからホールへ、そして武道館でライブが出来るようになりました。
(武道館ライブはビデオになっています)

その後、活動停止になったころから余り彼らの音楽を聞く機会は減っていったのですが、最近また聞きたくなり、「GOLDEN BEST」というベスト版を買ってみたんです。
自分では結構ZIGGYのことは知ってるつもりでしたが、1/3ぐらいは知らない曲でした。
知らない曲を最初聞いた時は「えっ」と思った曲もありましたが、それらもしっかりZIGGYらしいものでした。

今回は無期限の活動休止ということですが、私も中ではZIGGYはいつまで経ってもZIGGYのままで、これから先もずっと聞き続けることでしょう。
また、メンバーの今後の活動にも注目してみようかと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ZIGGY!ナツカシス~♪

弟がよく聞いてました!コピーバンドするとかいって
ライブも遊び程度ですがやってました~

久しぶりに聴いてみようかな。。。

●ビリー兄さん

ZIGGY、懐かしいですか?
温故知新じゃないですけど、今振り返って聴いてみると新しい発見があるかもしれませんよ。
私は昔聴いてたヤツを今でもよく聴いています。
というか、最近の新しい音楽はあんまり聴いてないですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

