

BMW Motorrad Experience 2008

今日は去年から行きたかったBMWの試乗会に行ってきました。
F1000046.jpg

詳しくはこちら。
http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/experience/index.html



お昼過ぎに家を出て、会場のある南港ATCへ。

到着すると、そこその人出。(年齢層は高め^^;)
F1000039.jpg F1000045.jpg

先日行われていた大阪モーターサイクルショー同様、展示車もほぼ全車種置いてあり、自由に跨ることができました。
F1000043.jpg F1000044.jpg

早速試乗の受付を行ったのですが、目的の車種に乗るには1時間半待ち。

でもそんなの関係ねぇ。

いろんな展示車に跨りながら、気長に待つことにしました。

この試乗会は一般道を約10分走るようです。
F1000040.jpg F1000041.jpg


試乗してきたのはもちろんこちら。
F1000042.jpg F1000048.jpg
F800Sです。

F1000047.jpg F1000049.jpg
こちらはF800ST。

F800STと迷ったのですが、まずはF800Sに試乗しました。

走り出してすぐ、ウインカーの使い方が分からず、つけっぱなしで走ってましたが、しばらくして使い方を理解し、ようやく落ち着いて走ることが出来ました。

簡単にインプレすると、ハンドリングはかなり軽快です。
ポジションは多少前傾姿勢になりますが問題なし。
取り回しも車重が軽いので楽です。
足付きも良好。(170cmの場合)
エンジンは上まで回る感じはないのですが、トルクはそこそこあるようで、結構加速感がありました。

唯一気になったのは、エンジンの振動。
パラツインだからだと思うのですが、CBRと比べると結構気になりました。

F800Sの試乗を終えて、F800STに試乗しようかと思ったのですが、またしても1時間半待ち。
他の車種も同様だったので、諦めて帰ることにしました。

F800Sは次に乗りたいと思っていたバイクだったので、今回試乗出来たのは良かったです。
ほぼ理想系でしたが、エンジンの振動がどうしても気になります。

ということで、今回はCBR600Fの勝ちですw

まだまだ乗り換えませんよ(⌒▽⌒)アハハ!




おまけ。
F1000037.jpg F1000038.jpg
自宅近くにある小学校で桜が綺麗に咲いてました

関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あ、先週末だったんですねぇ
去年はスズキと重なってたのでかなり空いてた印象があったのですが、さすがに単独で開催するとそれなりに混むんですね。
F800のエンジン音は確かに気になりましたね。
きっちり慣らしていけばおさまるのかも知れませんが、F650のエンジンはそんなこともなかったので、このツインに独特のもののようですね。
新型のF650に乗ってみたかったんですが、機会を逃してしまったので、暇が出来たらディーラーにでも行ってみるかなぁ。

●青さん

今年は残念ながら結構混んでました。
出来ればいろいろ乗りたかったんですけどね。

シングルのF650はそれほど振動ないんですか。
F800のエンジンはスムーズに回る先入観があったのですが、意外なほどハンドルに振動が伝わり少し驚きました。
やはり試乗してみたいと分からないものですね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

