スポンサーサイト


デジカメ買い増し

今持っているデジカメが壊れたわけではないのですが、そろそろ新しいのがほしくなり、いろいろ検討した結果、これにしました。
IMGP1218.jpg IMGP1219.jpg
PENTAX OptioS10という機種です。(既にカタログ落ちしてますが^^;)

CANONのIXY DEGITAL 20ISと悩んだのですが、今使ってるのがPENTAXのヤツで使い方が特に変わらないのと、価格面で8,000円ぐらいの開きがあったのでこれに落ち着きました。
ちなみに値段は16,979円(送料込み)でした。

今使ってるヤツとの比較。
F1000058.jpg F1000059.jpg
ボディは一回り小さくなり、モニターは二回りぐらい大きくなったかな?

ついでにSDカードも買ったのですが、今すごく安くなってますね。
IMGP1217.jpg
2GBで1,116円でした。送料込みでも1,326円です。
安すぎでしょ?
一昔前なら1GBも買えません。

良い買い物が出来ました♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~~っSDカード安くなりましたねぇ♪
新しいデジカメで、ぜひ今度うちらのバイクを
激写して下さいね(/ω\*)

SDもですが、デジカメも安くなりましたねぇ

5~6年前、512MBのSDを1万以上出して買ったのを思い出しました。
それでも当時は安くなったなぁって思ってたんですが(+_+)

こうやってどんどん値段が下がるからなかなかデジモノを買う気にならないんだなぁ、特にカメラは。

デジカメってホントに安くなりましたね!
SDカードもビックリしちゃいますね~

ちなみに4年前に使っていた「i-Mac」は3GBでしたw

●みゆさん

是非撮らせて下さいw
うちのwebサイトのメンバー欄に載せます。


●青さん

これだけ価格が下がるとメーカーも大変でしょうね。
私もなかなか手を出せませんでしたが、この価格なら諦めも付くと思ったので買ってしまいました。


●ビリー兄さん

デジカメは価格競争が激しすぎですね。
まぁそのおかげで安く買えたのですが。
SDカードは今までで一番安く買えましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

おっ♪
デジカメ購入ですか~
デジカメも安くなったんですね^^;
前の機種だったからでしょうか?^^;
僕のデジカメはSDメモリーカードじゃなく
XDピクチャーカードなんですよ~><
たいぶ安くなったんですがSDの1,5~2倍するんです;;

●めろんさん

型落ちだから安かったんだと思います(在庫処分?)
でも機能的にはほとんど影響ないので無問題です。
XDピクチャーカードということはオリンパスかフジでしょうか。
今はSDを使う機種が多いのでツライところですね。
スマートメディアと同じ運命をたどりそうな予感・・・

SDカードは

たしかに安いですね。

なのに、miniSDやmicloSDはいまだに高いんですよね~。

私の携帯はminiSDなのですが2Gとなると、、、。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!て感じなお値段です。

動画大活躍の携帯なんですがね~~~~。

●えぼ11さん

miniSDやmicroSDも結構安くなってますよ。
Panasonic等のメジャーなメーカー物は高いですが、パーツ屋さんとかネットショップなんかだとかなりお得になっております。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

