スポンサーサイト


紀伊半島ツーリング Vol.1

5/10~5/12の二泊三日で、紀伊半島を反時計回りにぐるっと回ってきました。


初日の5/10は生憎の雨・・・
2、3日前の天気予報から雨だと分かり、ブルーな気持ちで当日を迎えました。


2008.5.10(土) 雨

朝9時に、集合場所である阪和道の岸和田SAに到着。
幹事の二号さんは近畿道の渋滞にはまって15分の遅刻。
まぁこの雨じゃ急いで行っても仕方がないのでOK、OK。
S10_IMGP0002.jpg


さてと、出発しますか・・・

みんな腰が重いですが、9時40分ごろ和歌山に向けて出発しました。


途中、吉備PAで休憩し、まずは白浜に行きました。
吉備PAでは、私が携帯を地面に落とすハプニングもありましたが、11時半ごろ白浜にある「とれとれ市場」に到着しました。
S10_IMGP0003.jpg


ここでランチタイムです。
何を食べようか迷いましたが、私はこちらを頂きました。
S10_IMGP0004.jpg
一皿500円!!
高けぇ~と思いましたが、並んだ手前、後には戻れず買っちゃいましたw
お高いだけあって旨かったですが。

他のメンバーさんは海鮮丼を頼んでました。
S10_IMGP0005.jpg
こちらも1,500円!!

せっかく「とれとれ市場」に来たんでみんな奮発してましたねw


この後ほんとは円月島や千畳敷を見て回りたかったのですが、雨なんでパス!!
R42に戻り、先に向かいます。


次にやって来たのは道の駅「イノブータンランドすさみ」
S10_IMGP0006.jpg
相変わらず雨は降ってます。
でもまだこの辺りはマシだったんですよねぇ~、風は・・・


次に向かったのは潮岬。
道の駅から南下するに従って強くなる風。
途中の掲示板には「風速8m」と表示されてました。
この分だと潮岬はいったい・・・

また、濡れたマンホールは凶器とかし、私たちを襲います。
誤って上に乗るたびにズルっと横滑り。

怖ぇ~|壁|lll´Д`)))ブルブルブル


潮岬に入ってからはさらに風が強まっていき、吹き飛ばされそうになりながらも、なんとか本州最南端に到着しました。
S10_IMGP0010.jpg

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


でも海はシケってますw
S10_IMGP0012.jpg
風もすごいです。


売店が閉まっていたので証明書は買えませんでしたが、確かに本州最南端に来ました。
私はそれだけで満足です!


強風のため、紀伊大島に立ち寄らず、後はお宿に向かいます。
途中、「橋杭岩」を横目に見ながら予約していた宿がある那智勝浦へ。
チラ見でしたが、なかなか迫力ありました。
ほんとはゆっくり見たかった・・・


午後4時半ごろ、ようやく宿に到着。
潮岬から那智勝浦までは25kmほどなのに、今日はえらく遠く感じました。

今回お世話になったのはサンかつうら
濡れた衣服を乾燥室があるとのことで、預かってくれました。
この親切が非常にうれしかったです。


部屋から見た景色。
S10_IMGP0013.jpg
海はさらに荒れています。
よくこんな天候の中をバイクで走ってきたものです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ちなみにすれ違ったバイクは1台もありませんでした(T▽T)アハハ!
当然かw


宿に着いてからは、温泉で疲れを癒し、夕食を頂きました。
S10_IMGP0014.jpg
なかなか美味しゅうございました。
これで1万円なら安いかな?



部屋に戻ってからは今日のことをあれこれ話しながら、11時過ぎには就寝となりました。
明日もこんな天候になったらイヤやなぁ・・・



二日目に続きます。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

雨だとまさに

マンホール&路上ペイントトラップ

には気おつけねばなりませんもんね。

リアが滑るぶんにはまだいいんですが

フロントがズルッとなると目も当てられません。

ホントにオツカレサマですね~

なんだか「冬の日本海」の様相ですねw
ワタシ、たぶんこの前行きましたココ!
串本方面からですけど、たぶんですけどw

紀伊半島で本州最南端まで行かれたんですね!
雨の中決行されたみたいで><
北海道で良く見た天気、景色です^^;
本州最南端行った事あるはずなんですが
その「本州最南端」見逃してたのかな^^;
でも天気の悪さも美味しいお食事でカバーされたようで♪

白浜~勝浦のポイントが雨でゆっくり見れなかったのは残念でしたね・・・。
でもこの天候の中、よくぞ本州最南端まで到達されました!!(゚o゚)
私もいつかぜひ行ってみたいです☆
とれとれセンターは夕方行くとちょっと安いのです。スーパーと一緒で(笑

なんですか、あのちょっと大き目の皿に乗った和食じゃなさそうな、旨そうなものは。。。

すぐに食べモンに反応してしまって、、、すみません^^

本州最南端って、行ったこと無いんですよね~
最○端、って、ホント達成感ありますよね!!
雨の中、お疲れ様でした。

二日目のツーレポ、お待ちしてます^^

お疲れ様でした

GWに 多分 同じコースで 車ですが。。
最南端へ行きキャンプをして 過ごしてたのです

穏やかな日和で暖かく 満天の星(以下自主規制…)

去年は そう 同じような嵐に会い 最悪も知っております。。
風が凄いのですよね~(恐)
 
私も何時か バイクで 行ってみたいな~

●えぼ11さん

マンホールはちょうど走行ライン上にあることが多く、避けるのに気を使いました。
それでも何回か乗ってしまってズルっと・・・
まぁリアだけだったのでコケずにすんだのですがw


●ビリー兄さん

去年若狭湾の方に行った時と景色が重なりましたw
ココってどこですか?
とれとれ市場?イノブータンランド?


●めろんさん

宿を予約してたのと、有休を取ってたんで変更出来なかったんです><
最南端の石碑を見たくて行ったようなもんですから、意地になって行きましたw
でも風が強い時は行かないほうが賢明です。


●みゆさん

白浜は以前に行ったことがあったので特に問題なかったのですが、橋杭岩をゆっくり見れなかったのは痛かったです。
でもこれでまた行く理由が見つかったということでw
またいつの日かリベンジです(`・ω・´)ノ オーッ!!


●エリミ♂さん

この料理は「マグロオイルサーデン」とかいうものです。
これ、結構美味しかったです、ハイ。
二日目以降はもうしばらくお待ちください。
引っ張ってる訳ではないのですが、まとめるのが結構大変なもんで(;^_^A アセアセ・・・


●しほさん

GWは天気良かったですもんね...( = =) トオイメ
今週末も天気良さそうです。
どうやら行くのが一週間早かったようですwww
バイクで行かれる時は快晴の日を選んで行って下さい。

雨ツー、ご苦労様です^^
寿司も海鮮丼も超美味そう♪

本州最南端到達おめでとうです。
私もいつか行ってみたいですね^^

●w6さん

どうもお泊りだと雨に祟られますw
本州最南端、ほんとは快晴の空の下で見たかったです><
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

